ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アニメポケモン第1話を終始泣きながら見た

ポケットモンスター第1話を視聴。 ‪こんなに号泣しながら見たのはたぶん私だけだと思います。素晴らしいお話でした。 視聴前は 「あのピカチュウの ピチュー(人間に懐いて進化)時代なんて見たくない。 人間に捨てられるシーンは絶対嫌」と 思っていましたが…

FE風花雪月:教え子を殺して流れた涙。

はじめに FE風花雪月の記事は 感情を整理してから、もっと後に書こうと思っていましたが 我慢できなくなったのでもう書きます。 … FE風花雪月を44時間程プレイしてクリアしました。 難易度はハードクラシック。 色々な感情が頭の中で交差していますがひとこ…

スマブラSP:VIPヨッシー対戦動画VSベヨネッタ

最近はずっとマリオメーカー2とFE風花雪月ばかりやっていました。 この2つのゲームの記事は後日投稿予定です。 本日ドラクエの勇者参戦ということで久しぶりにスマブラをプレイ そんな感じの戦闘力518万ヨッシー(私)の対戦動画です。 もちろんVIPです。 y…

マリオメーカー2 :自作コースがたくさんの人に遊ばれて嬉しいです!そしてコース削除のお知らせ…

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 以前紹介した『Re;まわりみち』が100いいね❤️達成しました! 今後もたくさんの人に喜んでもらえるコースを作っていきたいです! ただ、このゲームには「投稿制限」があります。 現状、1人32コースしか投稿できません。 3…

マリオメーカー2 におけるボス戦 並びに自作コース紹介part3 ハナチャンの飛行船へようこそ!

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp ⬆️前回のコース紹介記事です 今回はハナチャンをテーマにした 「ハナチャンの飛行船へようこそ!」 を紹介します。 最近キノピコばかり使っています。 さっそくハナチャン登場。ハナチャンは結構います。 また、最近この…

マリオメーカー2 自作コース紹介part2 夜空のふわふわぱにっく!

今日はずっと頭の中をマリオメーカーが支配していました。 tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp ⬆️前回の記事(コース紹介part1) 夜空のふわふわぱにっく!を紹介します。 夜空のふわふわぱにっく! こちらもマリオメーカー2からの新要素「夜」 夜はふわふ…

マリオメーカー2 自作コース紹介 Re;まわりみち

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp ⬆️次のコース紹介記事です マリオメーカー2購入。 さっそくコース作りました。 IDは画像に書いてあります。 人気なくて任天堂に消されたら再投稿します笑 まわりみち とはマリオメーカー1で私が作っていたコースです。 t…

妖怪ウォッチ4の作り込みはすごい(超序盤の感想)

私は妖怪ウォッチというゲームをやったことがありませんでした。アニメも未視聴。 そんな中、Switchの妖怪ウォッチ4を購入。 ファーストインプレッションは、「すごい作り込み」です。 丁寧に、細かい所までこだわった、職人のグラフィック。 そう感じました…

バンジョー&カズーイ参戦!!!!!!!!

ニンテンドーE3ダイレクトにてバンジョー&カズーイがスマブラに参戦すると発表されました。 tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp ⏫の記事でも言いましたがバンジョー&カズーイは特に参戦してほしいと思っていたキャラクター。うれしいです。追記:記憶が混…

デュエルリンクス:好きなカードでデュエルキングになった話 2019年5月

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 最近永遠にデュエルリンクスやってました。 そして このゲームの最高ランク、デュエルキングになりました! 今月 ルーキーランクからはじめたので WCSのデュエリストレベルは1からでした。 今のデュエルリンクスでは ブ…

今、ゼノブレイド 2が売れているらしい 2019/05/21 午前6時45分現在

こちらはスマホで直ドリしたe-shopのランキング。ゼノブレイド 2がトップ10入り。 めでたい。 なぜ売れているのか? こちらです。任天堂のソフトのDL版を2本買えばお得チケット。 ec.nintendo.com 例えばあなたが8618円のゼノブレイド2がほしい場合、 あと13…

Switch版遊戯王とデュエルリンクス復帰した話&デッキ紹介

遊戯王Switch版のおかげで遊戯王熱が高まってデュエルリンクスに復帰しました。 現在はこんなデッキ使ってます。子どもの頃遊戯王のパック買ったら当たった ネフティス の鳳凰神のアルティメットレア。 それを見た瞬間からネフティス しかメインデッキで組め…

Switch:ゲーム発展国++ 序盤のコツ

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp ⬆️前回のカイロソフトの記事 カイロソフトのシミュレーションゲームです。私が好きなジャンルです。 結構プレイしたので序盤のコツ的なサムシングを書いてみます。 まずは会社の名前決め。結構上限文字数が少な目。 まず…

遊戯王switch:原作再現ごっこ楽しい

遊戯王のSwitch版は、当時の原作再現デッキも使えます。 なのでそれっぽい原作再現ごっこが捗ります。 このカードの召喚条件は、墓地にいる3体のモンスターを生贄に捧げる事。 さあ蘇れ死者の世界の支配者、ダーク・ネクロフィア召喚! さあ、どうする?遊戯…

3DS ドラクエ8 はじめました:人生初のドラクエ本編

Switchでドラクエ11Sが出るのでドラクエ本編をやろうと思いました。 3DS版ドラクエ8。はじめました。 最初の印象は「頭身が大きい!」という事です。 ビルダーズしかやったことがなかったので。 シンボルエンカウントですね。 とりあえず最初の町時点での最…

スマブラfor:ゲーム機とスマブラを買ったのにDLCキャラを買えず買った人を煽る謎の民

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 先日スマブラSPのDLCキャラ、ジョーカーが配信されました。 やはりキャラの追加はスマブラを面白くしますね。 永遠にキャラが追加されればいいのに。冗談です。 さて、DLCキャラ。唐突に思い出した事があるのでちょっと…

ヨッシークラフトワールド:第3コースと新たな収集要素

ヨッシークラフトワールド 。癒されます。とにかくヨッシーが可愛い❤️ このロード画面も好きです! カイゾくんの港町。やっていきましょう。 暗いですね。ヨッシーストーリーに出てきたあほーどりもいます。 奥に行くとカメック&ベビークッパが! 敵からヨッ…

Switch:待望の遊戯王!待ってたぞ!

Nintendo Switchについに遊戯王のゲームがやってきました! このゲームは ・デッキ枚数40枚以上 ・ライフポイント8000 ・デッキを自由に構築可能 ・オンライン対戦有り という長所があります!え?当たり前? 実はこれ全て備わっていて 任天堂ハードのソフト…

【スマブラSP】決して諦めるな。自分の感覚を信じろ:VIPヨッシー対戦動画

youtu.be タイトルはスターフォックス64の名台詞から。 ボコボコボコボコにされても諦めなければなんとかなるかもしれない。 そんな対戦動画です。 対ソニック。経験不足ですが今回わかった事があります。 ・通常必殺技になんとかたまごを当てて追撃を与える…

【スマブラSP】ジョーカーは食べろ;VSジョーカー VIPヨッシー対戦動画

youtu.be 今回は対ジョーカーです。スマブラ内の動画機能による動画です。 tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 前回は「使った感想」 を書きましたが今回は相手して思った事。 ジョーカーは反逆ゲージが溜まるとアルセーヌが召喚されて ゲージがなくなるま…

スーパーマリオオデッセイ:ダイナフォーの写真

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 上は前回の記事です。 帽子の国突破。タイトルが現れます。 この場面好き。 今回はダイナフォーのスクショを紹介します。 タイトル:滝の国にやってきた! タイトル:天まで届け! タイトル:今までで1番かわいいワンワ…

スマブラSP:ジョーカー参戦!さっそくVIPにしました

本日スマブラSPにジョーカーが参戦しました。 ペルソナ5より参戦。私はペルソナやったことありませんが 似たようなゲームでは幻影異聞録♯FEはクリア済みです。 tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp とりあえず専用部屋で29戦。 結構良い感じだったのでランダ…

スマブラSP:配信者とマッチングしたりプレイ時間が500時間突破した話。そして現在の世界戦闘力4月16日20時

youtu.be こちらの動画の1:29:19〜 私のヨッシーが出演しています。 結果を言うと、勝ちました。 自分よりも戦闘力上の配信者に勝つと嬉しくなりますね! 崖メテオがうまくいきました。 対ピチュー。とにかく相手は吹っ飛びやすいので リードされても諦めな…

街作りシミュレーションゲーム Cities:Skylines -序盤のコツ-

Cities:Skylines 私は20時間以上プレイしています。 データ新しく作って最初からやる事にしました。 「ゆめの町、ノビタランド」 dora-world.com アニメドラえもん第1話がリメイクされたと聞いて街作りの モチベーションが上がったからです。 このゲーム、 …

【平成最後の映画コナン感想】平成のホームズ 平成のルパン そして蹴撃の貴公子【紺青の拳】

はじめに 今回の記事は映画コナンもしくは名探偵コナンに 関して思いを吐き出したものになるので いつも以上にまとまりが無いと思います。 また私は新一❌蘭のカップリングは好きではないので注意 毎年の春の楽しみ映画コナン♪ 昨日4/12に 平成最後の劇場版名…

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ♯6 学校🏫完成記念式典

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp ↑前回 おはようございます☀ 今回は記念式典+α回です! キャラメルさんやヒャクパーさんたちも集まってくれました。 しずえさんに褒められて照れている様子 そう。このニュータウンはまだまだ公共事業で発展するみたいで…

スマブラSP: ヨッシーの世界戦闘力 試合数 プレイ時間 撃墜のデータ 4月9日(火)20時30分

4月9日(火)20時30分時点の世界戦闘力です。 ずっとスランプでしたが今日ようやく闇を抜けた感じがします。 専用部屋では1607試合で71時間ヨッシーを使っています。 VIPマッチでは1977試合 107時間48分ヨッシーでプレイ。 専用部屋とVIPマッチ合計で3584試合 …

お知らせ:累計1000PVありがとうございます!

ひっそりと始めて細々と続けている当ブログですが 4/8中に累計1000PV突破しました♪ ありがとうございます! ブログ開始から67日目でした。 1ヶ月で1万PV!とか累計1000万PV!という次元の話ではないですが 超うれしいですo(^o^)o⤴ブログ超初心者の人なら わ…

ムーンライター:第2のダンジョンクリア!

ショップを改装しようと思ったら ダンジョン解放しないといけないようですね。 ゲンムンドをクリアしなければ! HP300+α 攻撃230 防御50 歩行185 ポーションはこれくらい この装備で挑みました。 中ボスを倒して ゲンムンドの最終回層へ ボスのミエンソ 思…

50時間プレイ後のスーパーマリオオデッセイ:帽子の国のスクショ

www.nintendo.co.jp そろそろブレスオブザワイルドをはじめからやり直そうと思っていたら・・・ ブレスオブザワイルド全編がVR対応!? これは驚きました。Nintendo Labo、これまでも気にはなっていましたが 購入まではしなくていいやと思っていました。 だ…