ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

3DS ドラクエ8 はじめました:人生初のドラクエ本編

f:id:tharja_neftyscyther:20190409151254j:plain

 

 Switchでドラクエ11Sが出るのでドラクエ本編をやろうと思いました。

 

 

3DSドラクエ8。はじめました。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190409223222j:plain

 

最初の印象は「頭身が大きい!」という事です。

 

ビルダーズしかやったことがなかったので。

f:id:tharja_neftyscyther:20190413185530j:plain

シンボルエンカウントですね。

 

とりあえず最初の町時点での最強装備を購入する為にお金稼ぎ💰。

 

ついでにレベルも上がったので最初のダンジョンへ。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190413185740j:plain

滝の洞窟でした。

 

レベル上がっていたのでそこまで難しくなかったです。

f:id:tharja_neftyscyther:20190501185058j:plain

ただ、薬草などが持たせてないと使えないというシステムには戸惑いました

ボス戦の後に持たせておきました。