ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

アニメポケモン第1話を終始泣きながら見た

f:id:tharja_neftyscyther:20191121014525j:plain

ポケットモンスター第1話を視聴。

‪こんなに号泣しながら見たのはたぶん私だけだと思います。素晴らしいお話でした。

視聴前は

「あのピカチュウ

ピチュー(人間に懐いて進化)時代なんて見たくない。

人間に捨てられるシーンは絶対嫌」と

思っていましたが要らぬ心配でした。

進化の過程が素敵すぎる。

以下、思いついた事を書き連ねました

・まずバタフリーが「フリィフリィー」と鳴いているだけでぼくは涙が出てしまいます。

ガルーラも最高だったし、バタフリーやアーボやゼニガメウツボットといった私がよくアニポケを見てた頃のメンバーが出ていてうれしかったです。

・そして進化のシーンが本当に素晴らしく、こんなに優しい懐き進化もポケモンの世界にはあるんだなと感動しました。

・エンディング(オープニング曲?)のムサシコジロウニャースも(当然出演するのはわかっていましたが)ルギアも本当にうれしくて、終始号泣していました。

・やっぱり私はポケットモンスターがどうしようもなく好きなのだとこのアニメとポケモンソードシールドで思い知りました。

ポケモンソードシールドもとても面白いので後日記事を投稿予定です。