ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエルリンクス:好きなカードでデュエルキングになった話 2019年5月

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 最近永遠にデュエルリンクスやってました。 そして このゲームの最高ランク、デュエルキングになりました! 今月 ルーキーランクからはじめたので WCSのデュエリストレベルは1からでした。 今のデュエルリンクスでは ブ…

今、ゼノブレイド 2が売れているらしい 2019/05/21 午前6時45分現在

こちらはスマホで直ドリしたe-shopのランキング。ゼノブレイド 2がトップ10入り。 めでたい。 なぜ売れているのか? こちらです。任天堂のソフトのDL版を2本買えばお得チケット。 ec.nintendo.com 例えばあなたが8618円のゼノブレイド2がほしい場合、 あと13…

Switch版遊戯王とデュエルリンクス復帰した話&デッキ紹介

遊戯王Switch版のおかげで遊戯王熱が高まってデュエルリンクスに復帰しました。 現在はこんなデッキ使ってます。子どもの頃遊戯王のパック買ったら当たった ネフティス の鳳凰神のアルティメットレア。 それを見た瞬間からネフティス しかメインデッキで組め…

Switch:ゲーム発展国++ 序盤のコツ

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp ⬆️前回のカイロソフトの記事 カイロソフトのシミュレーションゲームです。私が好きなジャンルです。 結構プレイしたので序盤のコツ的なサムシングを書いてみます。 まずは会社の名前決め。結構上限文字数が少な目。 まず…

遊戯王switch:原作再現ごっこ楽しい

遊戯王のSwitch版は、当時の原作再現デッキも使えます。 なのでそれっぽい原作再現ごっこが捗ります。 このカードの召喚条件は、墓地にいる3体のモンスターを生贄に捧げる事。 さあ蘇れ死者の世界の支配者、ダーク・ネクロフィア召喚! さあ、どうする?遊戯…

3DS ドラクエ8 はじめました:人生初のドラクエ本編

Switchでドラクエ11Sが出るのでドラクエ本編をやろうと思いました。 3DS版ドラクエ8。はじめました。 最初の印象は「頭身が大きい!」という事です。 ビルダーズしかやったことがなかったので。 シンボルエンカウントですね。 とりあえず最初の町時点での最…