【ポケモンスリープ】コロナ中にリリース初期ポケモンスリープをしてた話
ポケモンスリープの最初の印象〜コロナ状態で〜
コロナにかかっていました。7月21日に病院で陽性と診断されました(症状はもっと前から)。
現在は熱が平熱に戻りほぼほぼ日常生活を送るのに支障はないと思っています。
コロナで外出自粛はしていましたがやはり暇なんですよね。でも、さすがにスマブラとかは体調悪化しそうな気がしてできないと感じていました。YouTubeとかWEB小説とか見たりして過ごしていましたが、私はゲームが好きなのです。そこでやはりゲームもやりたいなと思った時白羽の矢が立ったのがポケモンスリープでしたね。
ついに…
— 『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』公式 @好評配信中 (@PokemonSleepApp) 2023年7月19日
スマートフォン向けアプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』が日本でも正式にリリースされました🥳👏
かわいいポケモンたちが、皆さんに会えるのを楽しみに待っているようです❗
👇下記URLからぜひ会いにいってみてくださいね 😴 https://t.co/clLSrPGhF9#ポケモンスリープ
熱が酷い時にしていたのがリリース直後のポケモンスリープでした。基本的には寝て素材回収だけなので余程体調が悪くない限りはプレイ可能だと思います。これからコロナにかかってしまった人にもオススメしたいゲームです。とりあえずポケモンGOだけはコロナ中はやめておいた方が良いです。
39度の時はひたすらに寝ていましたが、
38度の熱が出ていた時は思考自体はできていたのでポケモンスリープはプレイ可能でした。寝ようとしたタイミングでうまくポケモンスリープをセットできるかどうかの勝負です。たまに有効な睡眠が検知されない=睡眠無効判定が出ても冷静に次の睡眠に生かすのがポイントだと思います。
このポケモンスリープ、ポケモンを仲間にするボールが課金前提と思える程入力し難く、そこだけは早急にどうにかして欲しいと思いました。また、全ての手持ちポケモンを手軽に回復させたいです。他は、ガチャがない基本無料なスマホゲーという印象です。課金するなら、ボール優先。期間限定でお得なセットもあるのでそちらを買いましょう。ただ、ボールは有限なので中毒のように課金したくなるのかもしれません。まだ課金していませんが課金したい気持ちはどんどん高まってきています。
「ねむりの約束」は守ったらアイテムとか貰えるので眠れそうな時間に設定して守るようにしましょう。
現在は普通のゲームもできるくらいには快復しました。ティアキン(ゼルダ)ぼちぼち再開しています。
みなさんもコロナにかかってしまった時、他のゲームするくらいならポケモンたちといっしょにスヤスヤ眠りましょう。