ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

このブログで紹介後に動きがあった過去のゲームタイトル

どうも最近

「このブログで紹介した過去のゲームは、なんか動きがある」気がします。

 

今回はこのブログで紹介した後に動きがあったタイトルを紹介します。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200124092520j:plain

 

 

 

 

 

1・ポケモン不思議のダンジョン

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

Switchは売れてるけど、WiiUだって凄いんだぞと言いたい為に書いた記事です

ここで、ポケモン不思議のダンジョン青をやっていると書きました。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200124083543j:plain

 

その後

 

www.pokemon.co.jp

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200124083346j:plain

 

まさかの、リメイク

 

これはびっくりしました。ポケモンは今までに本編以外のリメイク作品なんて出た事がなかったんですよ。私が記事書いた時は、ポケモン不思議のダンジョンシリーズそのものが停止中だと思っていました。

 

2・幻影異聞録♯FE

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

発売してから時間経ってしまったけど名作と言われているからやってみよう。

そう思ってプレイした、幻影異聞録♯FE。ステキな作品でした。

 

そして

 

www.nintendo.co.jp

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200124084251j:plain

 

まさかのSwitch版

 

「名作なんじゃないの?」と思う方もいると思いますが、

 

「まさか」出るとはという作品でした

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200124084505j:plain

 

ここで「もしSwitch版が出るなら」みたいに言っていますが

本当に出るとは思っていませんでした。ゼノブレイドクロスは、ゼノブレイドシリーズが展開されているので出るとは当時から思っているのですが

 

 

理由:売り上げ

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

🔼の記事でも似た様な事を言っていますが

ゲームソフトが続編などの展開を迎えるには、売り上げが必要です

WiiUで発売後に続編・移植が出た作品はほとんどがWiiUでおよそ10万本は国内で売り上げた作品でした。♯FEは国内で約3万3千本売り上げましたが、他社とのコラボ、FEというブランドから、物足りない数字であると感じていました。なのでSwitchで展開されたのは驚きましたが、

とっても嬉しいです!大好きな作品なので

WiiUからは今度はゼノブレイドクロスに期待します

 

また、任天堂公式のDLランキングを見てみると…

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200125012000j:plain

 

 🔼Switch版のDL売り上げは好調みたいですね!

 多くの人にやってみて欲しい作品です

 

2020/02/11 追記

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 Switch版のネタバレありプレイ記録記事投稿しました!

 

 

3・バンジョー&カズーイ

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

昔好きだったゲームをもう1度プレイしてみました。

昔はスマブラに出て欲しいと思っていましたが、権利の関係で無理だと思っていました。そもそもバンジョー&カズーイシリーズが任天堂ハードで出なくなりましたから

ただ、スマブラforで当時任天堂ハードで出た事がなかったFF7からクラウドが参戦した時から、「あれ?これもしかしてなんでもありか?」とちょっと思いました、が、FF7リメイクの宣伝の意味もありそうなクラウドはともかく、バンジョー&カズーイは作品自体出る気配がなかったのでやっぱり無理かな、と

 

思っていたら

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

この「!」の数ですよ笑もう興奮しましたね

昔からの任天堂ゲームファンも喜ばせようとしている桜井さんとスタッフの皆さんに感謝です。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200124091406j:plain

また、会えたね。

 

 

あとがき

 

ブログで紹介した作品に動きがあると嬉しいのです!

これからも色々とゲームを紹介して行こうと思います!