ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

パワプロ栄冠ナイン!ARMSスマブラ参戦!シレン5 Switch!Nintendo Direct mini 2020.03.26 感想

・この記事について

2020年3月26日に唐突に配信された

Nintendo Direct miniの視聴後感想です

栄冠ナインやスマブラARMS参戦等

特に気になったタイトルについてまとめました

 

 


Nintendo Direct mini 2020.3.26 突如公開!

私が特に気になったタイトルを紹介します

 

 

         -目次-

 

 

1:パワプロ2020!(Switchに栄冠ナインが来た!)

 

なんと言ってもまずはコレです!

 

私は⤵️パワプロSwitchをやりまくっていましたが

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 やはり

栄冠ナインが欲しい

常に思っていました

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

パワプロ15というWiiで2008年に発売されたゲームで

延々と栄冠ナインやっていました

栄冠ナインが出るまではこのWiiパワプロ 

やり続けるか…と諦めていました、

f:id:tharja_neftyscyther:20200327010309p:plain

やった!!!!!!!!!

もう叫びましたね!夜中ですが(^◇^;)

今回のパワプロ2020Switchは実に

12年ぶりに栄冠ナインが

任天堂ハードで

プレイできます

待ちに待ったとはまさにこの事

極めるとか考えずとにかく楽しもうと思います!

もともとパワプロ15Wiiの栄冠ナインも

好きで延々とやっていたら

いつの間にか、

甲子園4連続優勝とかしていましたから笑

7月9日が楽しみです!

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

⤴️2019年のパワプロSwitch初報の

ダイレクト感想記事です

パワプロがSwitchで遊べるだけでもうれしいのに

2作目も出るとは!

 

2:ARMS、スマブラ参戦!

ARMSからスマブラに参戦です!

 腕💪がのび〜るファイターになるとの事です

f:id:tharja_neftyscyther:20200327013416j:plain

発売前オンライン体験会から遊んでいて

製品版では35時間プレイしました

カスタムロボみたいなプレイ感のゲームです

f:id:tharja_neftyscyther:20200327013513j:plain

私が1番好きなキャラはこのメカニッカです

誰が参戦するのでしょうか?

スプリングマンと断言していなかったので

カニッカもありえるのかな?

ARMS2が出てそこから参戦もある様な気がします

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 ⤴️さて、早速参戦予想記事で

話題にしていなかったキャラが参戦。

でも、「Vol.2は任天堂中心できて欲しい」と

思っていたので嬉しいです

他も任天堂キャラだったら良いなー

 恐らく既にスピリットになった

ARMSキャラから参戦という事で

 (まだARMSの誰が出るかわかりませんが)

ゼノブレイド2の

レックス参戦がいよいよ現実味を帯びて来ました

 

3:シレン5plus、 Switchに登場!

f:id:tharja_neftyscyther:20200327014800j:plain

⤴️公式サイトより

1000回遊べる風来のシレンがついにSwitchに登場!

毎回地形等が変わるダンジョンで

やられたら道具と鍛えた剣と盾を失う緊張感が

癖になるシリーズです

シレン5plusは他ハードで出ていたのですが

「新ダンジョン追加」が気になります

他ハードのシレン5plusから更に追加という事で

どんなダンジョンが追加されるのか楽しみです!

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

⤴️でシレンへのというか、

シレン2への思いを書いたばかりですが

やはりこのブログで紹介すると

何か動きがある様な気がします笑

まあスマホ版も出てたし、

ポケモン不思議のダンジョンもリメイクされたし

シレン5がSwitchで出るのなんて

普通に予測できたのかもしれませんが

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

とにかくうれしいです!

好きなシリーズがまた展開されるのかという

ワクワクが止まりません!

シレンDS2の後に

DSのシレン5の続きやろうかなーとか

考えていたら

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

まさかのCSでのシリーズ復活。

うれしい誤算です

シレン5はSwitch版まで待とうかな。

もしかしたらシレン6もいつか出るかも

そんな気分になった発表でした

 

 

4:ゼノブレイドSwitch版!(後日談収録!)

もともと発表されていた

ゼノブレイドSwitch版は5月29日発売

f:id:tharja_neftyscyther:20200310201108j:plain

ゼノブレイドは560時間遊んだタイトルなので

思い入れも強いです

Switch版も楽しみたいと思います

後日談、「つながる未来」気になります

f:id:tharja_neftyscyther:20200327012258p:plain

なぜ、シュルクたちはあの場所にいるのか?

どうやってあの場所に行ったのか?

なぜ、メインキャラが

シュルクとメリアしかいないのか?

疑問はたくさんあります

 

5:ミスタードリラー

f:id:tharja_neftyscyther:20200327014548p:plain 昔PCで遊んでいました

結構難しいなという印象のゲームです

下へどんどん掘り進むというシンプルなゲーム

懐かしいです

このソフトをゲームハードで遊んだ事もないので

ひさしぶりに楽しみたいと思います

 

・あとがき

突然ニンテンドーダイレクトが配信されたので

驚きました

内容も、後日談収録のゼノブレイドだけではなく

栄冠ナイン収録のパワプロ 、ARMSスマブラ参戦

シレン5のSwitch版、

ミスタードリラーアンコールと

驚きの物ばかりでした

今年もたくさんやりたいSwitchソフトが

発売されるみたいで楽しみです!

やはりニンテンドーダイレクトはうれしいです!