ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【ベレト/ベレス参戦前】ヨッシー5000戦到達もしくはべレス/べレトの目標:スマブラSP

スマブラSPヨッシーでトレーニングモードやっている時が1番楽しい!

そう感じる今日この頃。

今回はひさしぶりに私のスマブラSPプレイ状況をお知らせします。 

 

 


f:id:tharja_neftyscyther:20200127052201j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20200127052054j:plain

ヨッシーの使用回数 

ヨッシーの使用回数ですが

専用部屋とVIPマッチで合計5000戦に到達していました

ポケモン剣盾発売からしばらくはガラル地方でポケモン厳選の日々。

スマブラやっていませんでしたが

風花雪月参戦でスマブラ熱復活。

もうすっかりブランクはないと思います

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200127052527j:plain

 

現在の世界戦闘力は631万程度です

VIPライン+10万?といったところでしょうか

そして待望の新キャラが参戦する訳ですが

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200127052913j:plain

 このエーデルガルトカラーだけ使います

 

・べレス/べレトでの目標 

 

今回は今までの追加キャラの中で1番モチベーションが高いです

 

さてべレス/べレトではとりあえずヨッシーの5000戦

そして10000戦、100000戦目指していこうと思います

VIPに行けなくても、とりあえず使い続ける

そう思っています。

こんなに対戦する気なのにVIPになれないかもしれない

我ながら弱気な姿勢だとは思います。

ですが、今のスマブラSPオンラインは猛者ばかりです

そう易々とVIPにはいけないだろうと考えています。

今まではどうしてもVIPにこだわっていましたが、

オンラインに猛者が溢れている状況もあり、考え直しました

とにかく使って、使い続けて結果としてVIPになれたらうれしいですが

別にVIPになんてなれなくてもいいや、という心境です。

参戦してくれた事、それ自体がとてもうれしい。

この幸せは、忘れたらいけない気がして。

 でも、べレス/べレトの為にも最低限の実力は欲しいとも思っています

そこで、ヨッシーで今やっている事をべレス/べレトでもやります

ヨッシーは今でも余裕でVIPですから。

ひたすらに、対戦。

ポケモンでできていない日もありましたが5000戦積み上げてきた結果が現在のVIPという結果だと思います

 後は楽しみながらトレーニングモードもやっていこうと思います。

大切なのは楽しみながらやる事だと思います

がむしゃらに対戦していきます。

 

 

・べレス/べレトという名前について

また、気づかれた方もいると思いますが

これまでのこのブログの、風花雪月参戦記事では

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

意図的に、ある名前は使いませんでした。

 

そう、べレトやべレスです。

 

・風花雪月主人公

・師(先生)

エーデルガルト(カラー)

と呼んでいたと思います

 

理由は、

風花雪月をべレトやべレスという名前でやった事がないからです

先生が、べレトやべレスとまだ認識できていません

今回は試しにべレス/べレトと呼んでいますが

今後どう呼ぶかは考え中です…

 

とにかく楽しみです!

参戦は1月29日!

カウントダウンはもう始まっている!

追記:参戦しました

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp