ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

FE風花雪月:スマブラ参戦嬉し泣き


【スマブラSP】ベレト / ベレスのつかいかた

夜中に号泣しながら見ました。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200117012350j:plain

FE風花雪月の主人公がスマブラに参戦

 

本当に嬉しいです!

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

↑の記事でこのゲームに対する思いは書きました

 

好きで好きで、エーデルガルトがスマブラに参戦してくれないかと願っていました

f:id:tharja_neftyscyther:20200117012857j:plain

放送より。私はエーデルガルトカラーだけ使います

 

本当に好きなゲームのキャラ

 

スマブラに参戦するとここまで嬉しいのかと改めて思い知りました。

バンジョー&カズーイも昔から好きで、嬉しかったのですがその上を行きました。 

 

嬉しさが爆発しそうな程興奮しております

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200117013513j:plain

追加楽曲

とくに「交わらぬ道」が嬉しいです

 

そして風花雪月と言えば「フレスベルグの少女

 

エーデルガルト=フォン=フレスベルグの歌です

 

この2曲の内どちらを専用部屋で使うか迷ってしまいます

 

FEキャラ多すぎるという声なんて無視して参戦決めた

 

桜井さん&任天堂には感謝しかないですね

 

・私がエーデルガルトに参戦して欲しかった理由

 

唐突ですが私は

 

今回エーデルガルトが参戦すると予想していました

好きだから

というのももちろんありますが笑

 

1:斧使い

 

剣キャラが多すぎるという声を黙らせる事ができますね

 

斧をブーメランの様に投げたり(手斧)するのではと予想していました

 

2:女性キャラ

 

これまでのスマブラSPDLC追加キャラは男性ばかり。

 

カズーイしか女性がいませんでした

 

3:桜井さんのツイート

 

 
 
 
 
なんと、『スマブラSP』の新ファイターがだれであるのかを伏せたまま、「つかいかた」まで公開することになりました! 番組上で明かされます。 1体だけ挙げて当てることができたら、予言者かも…?

 

上記のツイートが桜井さんからありました

 

「1体だけ挙げて当てたら予言者」

 

この時にエーデルガルトと確信しました。

 

1体だけ挙げて→風花雪月から参戦するなら主人公か級長3人。

 

その内エーデルガルトに絞れたら予言者でしょう笑

 

フレスベルグの少女流れるしエーデルガルトカラーもあるしアイムール使うし

 

実質エーデルガルト参戦ですね笑

 

私は

 

エーデルガルトカラーしか

 

使うつもりはない

 

のでエーデルガルト参戦と思い込んでいます笑

 

何回も書きましたが本当に嬉しいです!

 

心から好きなゲームのキャラクターがスマブラに参戦するのは嬉しいのです

 

知ってはいたけどこんなに嬉しいとは…スマブラすごい…!!!