ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

スマブラSP:ファイターパス Vol.2 参戦予想

風花雪月参戦について

 

2つの記事で言及しました

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

 ...が、風花雪月の参戦動画内で発表された、

 

DLCファイターパスVol.2として

 

新たに6キャラ参戦する事に

 

触れられていなくて

 

記事見直して笑いました

f:id:tharja_neftyscyther:20200123212954j:plain

 

せっかくなので6キャラ+α、

 

予想します

 

(記事を書く詳細な理由は後述)

 

 

参戦しそうな順で挙げていきます

 

 

 

 

 

 

参戦予想6キャラ+α

 

1・ブレワイ2宣伝キャラ

 

 

予想:ゼルダ

 

www.nintendo.co.jp

 

やはりスマブラ

 

作品の広告塔

 

としての役割もあります

 

任天堂としてもスマブラ

 

新作宣伝はしたいでしょう

 

そこで、

 

任天堂が今後売っていきたい

 

タイトルを考えました

 

まだあまり情報が出ていない

 

ゼルダの伝説

 

ブレスオブザワイルド続編

 

説明の必要もない

 

名作・ブレスオブザワイルド

 

その続編という事で

 

宣伝も規模が大きいと思います

 

この作品の登場キャラを

 

スマブラに参戦させるのではないか

 

と思います

 

私は ゼルダ

 

が あやしいと思っています

 

「ブレスオブザワイルドの

 

ゼルダは戦闘向きではない」

 

みたいな言及が、桜井さんから

 

2回もされています

 

わざわざ2回も同じ様な事を

 

言う必要があったのでしょうか?

 

ブレワイのゼルダは戦闘向きではない

「ブレワイ」のゼルダは戦闘向きではない

ブレワイ「2」のゼルダは戦闘向きである

 

という思考過程で

 

「ブレワイ2ゼルダ姫」が

 

参戦するのではと思いました

 

しかしブレスオブザワイルド2は

 

情報が少なすぎる

 

まだ見ぬ新キャラ参戦の

 

可能性も十分あります

 

ガノンドルフも参戦するかも

 

ただ、私は妙に

 

「ブレワイのゼルダは・・・」

 

という発言が引っかかているので

 

ゼルダ姫と予想します

 

 2 ・ポケモン剣盾の新ポケモン

 

予想:ヒバニー

 

www.pokemon.co.jp

 

ポケモン剣盾

 

エキスパンション・パスが発表。

 

剣盾をもっと盛り上げる為の

 

スマブラ参戦は可能性高いと思います

 

私は剣盾発売前は

 

ネガティブな姿勢でしたが

 

今は300時間以上プレイし

 

すっかりハマっています

 

さて、予想はヒバニー

 

アニメでもレギュラーで

 

登場しています

 

剣盾のBGMが大好きなので

 

ぜひ参戦して欲しいです!

 

ビート戦 ポップ戦2 ダンデ戦 オリーヴ戦

 

バトルタワー  普通のトレーナー戦

 

マリィ戦 の順番で好きです

 

 

 

スマブラポケモンキャラとアニメ

 

ピカチュウ→説明不要

 

プリン→準レギュラー(カントー編)

 

私のオススメ:カントー編58話

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200123221209j:plain



ピチュー

 

ピチューピカチュウ

 

(結晶塔の帝王の同時上映)

 

ミュウツーミュウツーの逆襲

 

ルカリオ波導の勇者ルカリオ

 

リザードン→レギュラー

 

ゼニガメ→レギュラー

 

フシギソウフシギダネはレギュラーだった

 

ゲッコウガ→レギュラー

 

ガオガエン→レギュラー

 

終盤(143話/146話)で進化

 

と、フシギソウ以外は

 

アニメ関連キャラです

 

フシギソウもバランスを

 

取る為の採用だと思います

 

ついでにピチュー

 

アニメからというよりは

 

ピカチュウの進化前だから」

 

という理由の方が大きいと思います

 

つまりポケモンからは

 

基本的にアニメ関連のキャラが参戦。

 

ヒバニーか進化後の

 

エースバーンだと思います

 

しかしゲッコウガ

 

今回参戦したガオガエン

 

進化後なので

 

私は今回参戦するのは

 

ヒバニーと予想

 

私がポケモン剣盾で1番好きなのは

 

ビート君ですが

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200123223917p:plain

 

3・他社枠

 

予想:クラッシュ・バンディクー

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

当然任天堂以外からも出ると思います

 

以前ちょっとした雑記を書きましたが

 

クラッシュもSwitchに出ています

 

他社から来るなら歴史もある

 

クラッシュでしょう

 

私はボンバーマン

 

に来て欲しいのですが

 

アシストフィギュア

 

参戦済なのがネックです

 

4・レックス(&ヒカリ)

 

「参戦に間に合わなかった」

 

という時間的要因しか

 

触れられていないレックス

 

まあ、私は出ると思っています

 

が、まだ出ていないのも気になります

 

なのでこの順位

 

出るとしたらヒカリとホムラも

 

もれなく付いてくると思います

 

切り札はチェインアタックでしょうか

 

私は

 

「「インフィニット ブレイド!!」」

「これが未来を切り拓く力だ!」

 

が大好きなのでこっちがいいなー

 

5・任天堂新キャラ

 

未だ見ぬ新ゲームのキャラ

 

ブレワイ2宣伝キャラ

 

 

以外にも

 

未だ我々が知らないキャラが

 

スマブラで参戦すると思っています

 

今回だと、正に風花雪月の枠

 

今後の

 

ニンテンドーダイレクト

 

E3で発表されるタイトルのキャラ

 

それがスマブラに来ると予想

 

6・レトロゲーム

 

予想:カードヒーローカスタムロボ

 

バンカズ枠です

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

64やGBCのゲームから参戦(して欲しい)

 

もはや願望です笑

 

出て欲しいのは

 

カードヒーローカスタムロボ

 

具体的には

 

マサルかレイⅡ

 

どちらも、は

 

欲張りすぎなのでどちらか一方で

 

ただ、もしこの2キャラの内出るなら

 

確率が高いのは

 

カードヒーローだと思います

 

理由はシンプル

 

「カードゲームから」

 

スマブラに参戦したキャラが

 

まだいないからです

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

1年前、私は

 

カードヒーローカスタムロボ

 

Switchに出て欲しいと書いていました

 

まさか2年連続で出て欲しいと書くことになるとは

 

思いもよりませんでした

 

(今回はスマブラに、ですが)

 

 

参戦予想まとめ

ゼルダ姫(ブレワイ2)

・ヒバニー

クラッシュ・バンディクー

・レックス(&ヒカリ)

任天堂新キャラ

     (今は予測不可能)

・門マサル(レイⅡにも出て欲しい)

 

最後だけ願望丸出しです笑

 

 

参戦予想記事を書いたワケ

 

ディレクターの桜井さんは

 

「全員参戦を

 

最大の目標にしていたので

 

新ファイターには

 

あまり期待しないで欲しい」

 

と言っていました

 

私は、納得しました

 

64からずっとスマブラ

 

 

やり続けているので

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

全員参戦」が

 

とてつもなく嬉しかった

 

まさか、

 

子どもリンクがもう1度スマブラ

 

参戦するとは。

 

この時点で満足しました

 

実際、私は新キャラには

 

クロムくらいしか

 

喜びは感じていなかった

 

気がします

 

(ダッシュファイターなので

 

完全新キャラではないので

 

大喜びではなかった)

 

 

しかし

 

DLCでバンカズが来た時

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

 

自分の中で何かが

 

壊れそうな

 

そんな予感がしました

 

バンカズが

 

好きなキャラが

 

参戦して欲しいと思ったキャラが

 

参戦して

 

嬉しい

 

ジョーカー参戦記事と

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

 

(ペルソナ未プレイ)

 

記事タイトルを

 

比べるとわかりやすいですが

 

明らかにバンカズ記事は

 

テンションが違います

 

期待を

 

していなかった

 

はずだったのに

 

実は、ずっと期待していた

 

好きなキャラに

 

参戦して欲しい、と

 

こうなると、やはり

 

期待せずには、

 

いられない

 

そして

 

私は、

 

出会ってしまった

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

ファイアーエムブレム

 

風花雪月

 

凄まじいゲームだった

 

物語の半分も進んでいないのに

 

神ゲー

 

言わざるを得ない出来だと思った

 

GBA封印の剣から

 

大抵のFEをやってきたが

 

最高のFEだと感じた (個人の感想)

 

そして、クリア

 

もう、

 

そこからは止まらない

 

風花雪月から、

 

スマブラに参戦して欲しい

 

否、

 

参戦しないと

 

おかしい

 

この作り込みで

 

この面白さで

 

出さないとか言わないよな!?

 

かつてここまで

 

出して欲しいと思った

 

新規作品はなかった

 

かつてのミュウツー復活と

 

同じくらい

 

風花雪月を

 

エーデルガルト参戦を

 

熱望していた

 

しかし、難しいとも

 

思っていた

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

「FE枠が多すぎる」

 

任天堂も桜井さんも

 

わかっていたと思う

 

でも、そんなの無視して

 

参戦して欲しかった

 

そして

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

 

映像終了僅か2時間30分

 

記事が出来上がっていました

 

この時

 

大好きなゲームが

 

心の底から出て欲しいゲームから

 

スマブラに参戦するのは

 

とんでもなく

 

嬉しい

 

再認識しました

 

なので 納得するのは、

 

やめました

 

ガンガン予想していきます

 

出たら嬉しいですからね!

 

あとがき

 

最初は、この記事に

 

風花雪月タグを

 

付けるつもりは

 

ありませんでしたが

 

書いている途中で

 

止まらなくなったので

 

付けました

 

本当におそろしいゲームです笑

 

FE風花雪月参戦で涙と興奮でどうしようもないテンションでしたが

 

1週間?程このブログで心の内からの叫びを書きまくっていたら

 

なんだか少しだけ、落ち着いてきました

 

(未だに興奮なう)  

 

みなさんも、なんかヤバイ程テンション上がったら

 

ブログ書いて発散する事を、オススメします笑