ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

バンジョーとカズーイの大冒険2:スクエニはRPGを取り戻そうとしている。私は3Dアクションゲームを懐かしむ

f:id:tharja_neftyscyther:20190315235330j:plain

バンジョーとカズーイの大冒険2を購入しました。

1は当時買ってましたがこちらは今回購入。

N64ソフトを購入するのは約20年ぶりです。 

 

ところで、「とりもどそう、ぼくたちのRPG。」というフレーズがあります。

これはスクエニ「いけにえと雪のセツナ」のキャッチコピーです。

90年代のRPGを取り戻そうとしているみたいですね。

 

このスクエニの思想は私にとっては「3Dアクションゲーム」です。

スーパーマリオ64ではじめてアクションゲームに触れた私はその世界に夢中になりました。

ちなみに私のこの欲を取り戻してくれたのは、

スーパーマリオオデッセイ」です。こちらも後日別記事で紹介しようと思っています。

バンジョーとカズーイの大冒険」も大切な思いでの1つです。

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316000508j:plain

 

WiiU等のVC等で出る気配がないので(SwitchはそもそもVCやる気なさそう)

実機の64でやろうと決意しました。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316000702j:plain

ただ、そもそも20年前の記憶があまりないので、

バンジョーとカズーイの大冒険1からやり直そうと思います。