ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

「今」、WiiUを買う理由 後編 ―Switch 3年目の2019年にWiiUを語る―

2019年に 3年目 WiiUを買う理由 Part2。

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 2:Wiiソフト

WiiUWiiソフトもできます!

f:id:tharja_neftyscyther:20190304001117j:plain

スーパーマリオギャラクシースーパーマリオギャラクシー2

大乱闘スマッシュブラザーズX 亜空の使者

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

WiiもSwitchに劣らず、名作揃いです。

マリオギャラクシーの様なWiiソフトも遊べて、ゼノブレイドクロスWiiUソフトも遊べる。このハードはこの時点で

唯一無二です。

 

 

 

3:VC

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 VCについてはこの記事で少し説明しています。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190304012703j:plain


 

私の積みゲーいちらWiiUホーム画面です。

FE烈火の剣 ロックマンEXE3 Mother2  マリオストーリー

牧場物語2・・・というタイトルが並んでいますね。

今、集中してプレイしてるのは

ポケモン不思議のダンジョン青です。初見で楽しんでいます。

ポケモン不思議のダンジョン空も購入済みで楽しむ予定です。

こちらも未プレイ。

VCはGBA、DS、64等のソフトがWiiUで遊べてしまう夢のようなシステムです!もうこれだけでWiiUを買う理由になるくらい強力な理由です。

DSソフトは3DSでもできますが現在は入手が困難なものもあります。

GBAやDS、スーパーファミコンのソフトが遊べるのもありがたいのですが、

やはり64が遊べるのが1番大きいです。

 

※2022/02/17追記

www.nintendo.co.jp

Switchで64ソフト一部遊べます

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190304003429j:plain

もう埃だらけです。

f:id:tharja_neftyscyther:20190304003433j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190304003442j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190304003453j:plain


カセットをふーふーしながら、ボロボロの64でヨッシーストーリーを遊んでみました。ヨッシーがかわいいです。

ただ、私の64はもういつ壊れてもおかしくありません。

新しい✨ハードで遊べる、それだけでうれしいのです。

SwitchにVCを!私が声高に叫んでいる理由です。

64は私がはじめて遊んだゲームハード。思い入れも他のハードよりも強いです。

スーパーマリオ64星のカービィ64、初代スマッシュブラザーズマリオカート64マリオパーティドンキーコング64F-ZERO XカスタムロボV2・・・まだまだあります。

SwitchにVCがない今。私がWiiUを買う理由になってしまいますね。