ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

マリオメーカー2 におけるボス戦 並びに自作コース紹介part3 ハナチャンの飛行船へようこそ!

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 ⬆️前回のコース紹介記事です

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190630203528j:plain

今回はハナチャンをテーマにした

ハナチャンの飛行船へようこそ!」 を紹介します。

f:id:tharja_neftyscyther:20190630203754j:plain

最近キノピコばかり使っています。

f:id:tharja_neftyscyther:20190630203828j:plain

さっそくハナチャン登場。ハナチャンは結構います。

f:id:tharja_neftyscyther:20190630203905j:plain

また、最近このたつまきにハマっています。投稿コース全てに配置してる気がする。銀魂の作者が

「一時期マダオにハマり

   マダオ回が多かった」

と以前コメントしていましたが、

自分にとってたつまきはマダオです。

f:id:tharja_neftyscyther:20190630204204j:plain

また、今回はボス戦闘を用意。このボスハナチャンは倒さないとクリアできません。

ボス戦闘。私はマリオメーカー1発売当初から意識している要素です。

現在では、ボスに鍵を持たせることによりボス戦闘を演出できますが

当時は鍵はありませんでした。

そこで活躍したのがこのクッパクラウン。

マリオのジャンプで届かない場所に土管などを配置して

クッパクラウンに乗ったボスを配置。

これでボス戦の完成です。

現在ではあまり意味がない行為ですが私は未だにこれを使ってます。