ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【スマブラSP】ジョーカーは食べろ;VSジョーカー VIPヨッシー対戦動画

youtu.be

今回は対ジョーカーです。スマブラ内の動画機能による動画です。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190422043051j:plain


 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

前回は「使った感想」 を書きましたが今回は相手して思った事。

 

ジョーカーは反逆ゲージが溜まるとアルセーヌが召喚されて

 

ゲージがなくなるまで強化されます。

 

なので、ヨッシーで相手をするなら、アルセーヌが召喚されたら

 

通常必殺技のたまご産み🥚で

 

ジョーカーを食べましょう

 

たまごになっている間にゲージが減っていきます。

 

また、通常状態でゲージが上がる

 

ジョーカーの反逆ガード アルセーヌ時の強力なカウンター

 

そのどちらにも通せるたまご産みは対ジョーカーにおいて非常に有効と言えます。

 

上手に使っていきたいですね。