ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

Switch:待望の遊戯王!待ってたぞ!

f:id:tharja_neftyscyther:20190426054409j:plain

Nintendo Switchについに遊戯王のゲームがやってきました!

 

このゲームは

・デッキ枚数40枚以上

・ライフポイント8000

・デッキを自由に構築可能  

・オンライン対戦有り

という長所があります!え?当たり前?

実はこれ全て備わっていて

任天堂ハードのソフトのものは

かなり久しぶりなんですよ!

 

もういいテンション上がりすぎてやばいです。

 

現実の遊戯王

私はシンクロが出るあたりまで主にやってて

エクシーズとかはあまり思い出がないです。

好きなカードはネフティスの鳳凰神。

 

では早速やってみました

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190426055342j:plain

初期デッキは弱いですね。

 

とりあえず1人用の原作再現モードでお金とカードを集めます。

まあ私は原作の遊戯王は初代しか知りません😁

これから勉強してみようかなー。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190426055352j:plain

 

闇遊戯VS海馬。闇遊戯の勝ち筋はわかりやすいですね。

f:id:tharja_neftyscyther:20190426055854j:plain

守りを固めて・・・

f:id:tharja_neftyscyther:20190426055933j:plain

エクゾディア!主人公なのにすごい勝ち方ですね。

 

デュエル後はカード貰ったり、ショップでカードを買ったり。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190426060327j:plain

まあ、良いカードはなかなか当たりませんが☺️

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190426060501j:plain

お次は「エクゾディア阻止するために遊戯から奪って海に投げ捨てた」という

斬新なエクゾディア対策をしたこの男との対戦。

六芒星の呪縛に聖なるバリアミラーフォース!懐しい......

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190426060825j:plain

デーモンの召喚!これも懐しいカード。

今回はふつうに勝ちました。

f:id:tharja_neftyscyther:20190426060947j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190426060955j:plain

デッキもだいぶ良くなってきたので

この辺りから再現デッキではなく自分のデッキでプレイ。

 

ひたすらデュエル!

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190426061201j:plain

していたら最近禁止から制限カードになったサンダーボルトが!やった!

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190426061201j:plain

はい。禁止でした。はあ( ;´Д`)

f:id:tharja_neftyscyther:20190426061405j:plain

和睦の使者。これ好きなんですよ。威嚇する咆哮よりこっち派です。

f:id:tharja_neftyscyther:20190426061419j:plain

黒き森のウィッチ。長らく禁止でしたが使える様になってうれしいです。クリッター同様効果が若干変わりましたが。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190426062010j:plain

死霊ゾーマ。原作でバクラ君が城之内君をワンショットキルした時に使っていたカードです。これもお気に入り。

f:id:tharja_neftyscyther:20190426062159j:plain

マシュマロン。頼りになる壁です。

 

カードが揃ってきたところで次はVSレアハンター。エクゾディアを使う人です。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190426062307j:plain

メタモルポット効果発動!

相手の手札にあるエクゾディアパーツが5枚墓地行きです。

エクゾディアは各1枚しか入れられない制限カード。これは勝ちましたわ/

f:id:tharja_neftyscyther:20190426062531j:plain

そう。忘れていました。原作のレアハンターはエクゾディアパーツを3枚投入していました。現実では反則です。まさかここまで完璧な原作再現するとは・・・

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190426062802j:plain

その様な紆余曲折の後、開闢を手に入れました!

これも長らく禁止だった超強いカードです!

f:id:tharja_neftyscyther:20190426062943j:plain

最後に現在のデッキを紹介。

コンセプトは昔現実で使っていたカードにシンクロモンスターを混ぜたもの。

最初のデッキよりかなり使いやすくなりました。

今ってブレイカーやサイクロン、聖なるバリアやリビングデッドを

複数枚デッキにいれられるんですねー

聖なる魔術師も禁止だったのに複数枚入れられるのは嬉しいです。

はやくネフティスの鳳凰神ほしい。