ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

スマブラSP:ジョーカー参戦!さっそくVIPにしました

本日スマブラSPジョーカーが参戦しました。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190418162423j:plain

 

ペルソナ5より参戦。私はペルソナやったことありませんが

 

似たようなゲームでは幻影異聞録♯FEはクリア済みです。

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190418163004j:plain

 

とりあえず専用部屋で29戦。

 

結構良い感じだったのでランダムマッチへ。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190418163103j:plainVIPになりました!

 

このブログでも何回か説明していますが選ばれた強者が行ける場所です。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190418163356j:plain

 

つまり私のジョーカーもそのレベルに達したという訳ですね。

 

戦法はまだまだしっかりしていませんが

 

アルセーヌ召喚まで粘ってその後で撃墜を狙うというのが基本だと思われます。

 

通常の状態だと撃墜がむずかしいですね。

 

下必殺技がカギかなーと思います。

 

通常必殺技が強いという話もありますが私はちょっとわからないです。

 

もっともっと使いこもうと思います。

 

やっぱりスマブラの新キャラ増えるの楽しいですね!