ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【感想】ロックマンエグゼがSwitchに登場!!!【Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28】

www.capcom-games.com

Switch等で

ロックマンエグゼアドバンスドコレクション

2023年に発売決定!!!

 

 

 

 

夢にも思いませんでした

このシリーズ最大の特徴はカードゲーム要素とアクション要素を合わせた戦闘システムだと思います。

ちなみに

私は今年WiiUVCでロックマンエグゼシリーズを揃えたのです

VCが終了するという任天堂の発表に衝撃を受けた私は衝動買いをしました。

ロックマンエグゼとかずっと音沙汰ないしSwitchには来ないだろうという鋭い読み笑が外れました…

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

こんな感じです

Switchに来ちゃった

⤴️色んな意味というのは…察してください。

Switchにロックマンエグゼ来ちゃった…

でも

うれしいです

 

Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28感想

 


www.youtube.com

 

ソフトメーカーということは任天堂ゼルダの発表とかはないのか…とか思っていた今回のNintendo Direct結論から言うと大満足です。

特に気になったソフトを書いていきます。

最初に「おっ」と思ったのは⤵️

topics.nintendo.co.jp

NieR:AutomataのSwitch版発表でした。

評価高いソフトだとは知っていますがSwitchには出そうにないと思っていました。うれしいですね。10月6日発売。

 

次に気になったのはハーヴェステラです。

topics.nintendo.co.jp

シリアスなストーリーがあるルーンファクトリーみたいなソフトです。

スローライフRPGの要素が組み合わされていて、たぶん私が好きな感じのゲームだと思うので楽しみです!

発売は11月4日。

 

そして

ニクイですね!この時点で私のように

あの頃GBAやってた人はわかるんですよ!(偏見)

ロックマンエグゼ。本当にSwitchに出るんだな…

WiiUVCで揃えたのになあという気持ちもなくはないですが

本当にうれしいです!!!

好きなゲームなのです。

⤴️収録タイトル。

バトルチップGPや4.5はないのが注意点です。

この2つをやりたい人はWiiUで買えるうちに買っておきましょう。

 

ペルソナ5R

ジョーカーがスマブラに参戦しても一向に任天堂ゲーム機出る気配がなかったペルソナ5本編も遂に登場!スマブラSP最後のDLCキャラ、ソラのキングダムハーツですらクラウドで出たのにペルソナ5はいつになったらSwitchに出るのかとずっと思っていました。うれしいですね。

topics.nintendo.co.jp

ペルソナ5RのSwitch版は10月21日発売です。ペルソナ3ペルソナ4もSwitchに出るので楽しみです!

 

今回特に気になったソフトまとめ

・NieR:Automata ➡️10月6日発売

・ハーヴェステラ ➡️11月4日発売

・ペルソナ5R➡️10月21日発売

ロックマンエグゼアドバンスドコレクション➡️2023年発売

ペルソナ3ペルソナ4はまだ発売日不明です。

 

あとがき

2022年のSwitchは任天堂にもソフトメーカーにも気になるソフトが多いです!

今後発売だとまずは来月のゼノブレイド3がとてもとても楽しみです!

www.nintendo.co.jp

 

過去のNintendo Direct記事等

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp