ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【全部買ってみた】アトラスがセールタイトル追加!【3DSファイナルセール】

アトラス3DSファイナルセール追加ソフト全部買いました (ソウルハッカーズはすでに持っていました)

はじめに

3DSファイナルセールはいよいよクライマックスです!

アトラスがセール対象を追加したので全て買ってみました!

(元からあるのも含めて16タイトル全て購入しました)

※買っただけで未プレイです

 

これまでの3DSファイナルセールについて⇩

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

   

 

 

 

2022年8月25日、アトラスが3DSファイナルセールに5タイトル追加しました。

8月30日23:59まで

www.atlus.co.jp

新規追加は

ペルソナQ、ペルソナQ2、ソウルハッカーズデビルサバイバーデビルサバイバー2です。

ゲームソフトは中古で買うよりもDLの方が動作が安定したりすると思うので今回のセールで興味あるソフトを買っておくのがオススメです。

繰り返しますが

※今回は買っただけで全て未プレイです。

 

 

アトラス3DSファイナルセール追加ソフト

ペルソナQ、ペルソナQ2

ペルソナQはペルソナ3、4。ペルソナQ2はペルソナ3、4、5のペルソナ使いたちが登場するみたいです。世界樹の迷宮シリーズのシステムを使っているとのこと。世界樹の迷宮3DSでは全て購入済み(新1が途中で他は未プレイ)で、面白いシステムだなと感じているので楽しみです。

ペルソナ、任天堂のゲーム機に本編が出ていないのにペルソナQやスマブラ(ジョーカー)みたいなコラボだけ出ているチグハグな印象でした。ペルソナをプレイできるPSを持っていない私にとっては、早くSwitchとかの任天堂のゲーム機に出ないかなと思っていました。


www.youtube.com

そしてペルソナ3、4、5のリマスター版がSwitchに出るということでペルソナに対する興味が強くなっていましたので今回のセールでペルソナQとQ2を購入。Switchにペルソナ3まで出るのはまだ先になりそうですが3から5までプレイした後にペルソナQとQ2をプレイしようと思っています。

www.nintendo.co.jp

デビルサマナーソウルハッカーズ




www.youtube.com

最近新作が発売されたRPGです。そのため注目している人も多いのではと思っています。

悪魔を使役するみたいで女神転生みたいなシステムなのかなあと思っています。

このソフトはセール前に買っていましたが積みゲーです。

 

余談ですけどソウルハッカーってゼノブレイド3でこのゲームとは関係ないですけど出てくるんですよね。

 

デビルサバイバー1、2

INFO|デビサバ2BR|デビルサバイバー2 ブレイクレコード公式サイト (atlusnet.jp) 

シミュレーションRPGということでFEに近い女神転生?みたいなイメージを持っています。

こういうのもあってFEと女神転生のコラボとかもあったのかなあと思ったり。

www.nintendo.co.jp

 

アトラスのセール対象はすべて買いました

アトラスセール対象は元々持っていたものを含めて16作品全て購入。

女神転生4オリジナル版をクリア、新世界樹1を47時間プレイ(未クリア)で他は全部積みゲーです。全部面白そうなので楽しみです!!!!!!!

 

「ファイナルセールにタイトルを追加する」

正直ファイナルセールに追加ってどうなの?って思っています。

アトラスは8月4日に3DSファイナルセール開始。

女神転生4や新世界樹の迷宮等11タイトルのセールでした。

「ファイナル」ということで私は「アトラスの3DSセールはこれで終わりか。ここにないペルソナQとかはセールにはならないんだ」と思っていました。

私以外にも思った人も結構いるんじゃないかと思うんですよね(根拠はありませんが)。

それで25日に5タイトル追加。

8月4日から25日までの間に今回の追加分も買ってしまった人もいると思います。

特にソウルハッカーズは続編も出たし注目されているタイトルです。

販促のため時期を考えて25日に追加したのだとは思いますが、今回はファイナルですからね。ファイナルセールでなければあまり問題ではなかったと思いますが、

ちょっと今回のアトラスの動きは個人的に気になってしまいます。

まあ私はセールと追加の間に追加タイトルを購入したわけではないので何も被害はありませんが。

 

3DS注意事項

3DS本体からの残高の追加は終了するのでアカウント連携はしておくのがオススメです

www.nintendo.co.jp

www.nintendo.co.jp

 

あとはSDカードです。

32GBまで公式対応しているので

DL版たくさん買う人は準備しておいた方が良さげです。

私は公式非対応の128GBのSDカード使っています

買えなくなってからでは遅い

3DSのeショップ終了期限が迫ってきています。もうパッケージソフトの新品生産は終了しているのでほとんどのソフトでは中古以外でソフト買いたいならDL版しか選択肢がありません。今回みたいな大々的なセールもファイナルということでもうないと思われます。今のうちに興味あるタイトルは買っておいた方が良いかと。DL版ソフトもですがDL専用ソフトや各種DLC3DSのeショップ終了したら新規入手はほぼ不可能なので興味があったらとりあえず買った方が良いのかなとかなり強く思っています。

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

 

あとがき:今日はスプラ3前夜祭!

今回のセール追加については少し思うところもありますが、

とにかく3DSのアトラスゲーム全部面白そうなので楽しみです!

 

そして

topics.nintendo.co.jp

今日2022年8月28日はSwitchソフト

スプラトゥーン3前夜祭!

9:00から21:00の12時間!

お題はじゃんけんで強い選択肢!

私はグーで参加します!

新ブキのワイパーを使ってみたいなと思っています。

スプラにカタナ実装されないかなとずっと思っていました。

ワイパーは今までで一番カタナっぽいので楽しみです!

スプラトゥーンはあまりやりこんでいませんが、

スプラ3では主にナワバリバトルを楽しもうと考えています!