ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【スマブラSP】強化前日べレト/べレスVIP、ホムラ/ヒカリVIPと対戦動画


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世界一カッコいい

勝利ポーズ

と共にFE風花雪月の主人公・

ベレト/べレスが参戦して

1年以上経ちました

参戦から私がVIP達成するまでを振り返ります

(ベレト/べレスの簡単な紹介も)

 

そしてヒカリ/ホムラが参戦して 

(記事タイトル等では「ホムラ/ヒカリ」と

書きましたがヒカリが最初の方が

私はしっくりくるので

本文ではそうします)

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数試合でVIPに入れた話とか

私が使用した

ヒカリ/ホムラの対戦動画とか

私がヒカリ/ホムラと戦った

対戦動画について

書きます

 

ベレト/べレス→文字中心

ヒカリ/ホムラ→動画中心

見ていきます

 

(スマブラSPのFE風花雪月要素と

ゼノブレイド2要素はDLCです)

www.smashbros.com

 

※私のスマブラの実力について

ヨッシーは初期からずっとVIP維持

ベレト/べレス、ヒカリ/ホムラは

VIPですが、

まだVIP維持はできない程度です

ご了承ください

 

                          -目次-

 

 

 

ベレト/べレス

まずはべレト/べレスが参戦決定してから

私がVIPに入れるまで振り返ります

ちなみに私は

エーデルガルトカラーの

べレスしか使いません

(黒鷲帝国ルート過激派) 

 

1:参戦決定(2020年1月16日)


【スマブラSP】ベレト / ベレスのつかいかた

スマブラSPDLCファイターとして

ベレト/べレス参戦が決定

私はと言うと…

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 泣いていました

とてもうれしくて

2時間程度で

ブログ書いて投稿しました

FE風花雪月はとても好きなゲームで

そのゲームのキャラクターが

スマブラに参戦

スマブラってやっぱりいいなと

改めて感じました

 

2:参戦(2020年1月29日)

待ちに待ったベレト/べレス参戦

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 ⤴️の記事でBGMやステージについて

色々書きました

興奮のあまり数日で200戦する程の

モチベの高さがありました

 

2-1:BGM

 

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追加BGMは11種類

「フレスベルグの少女〜風花雪月〜」

(まさかのフルバージョン)

「交わらぬ道」

「この世界の頂で」

等は原作プレイ中も良い曲だと

思っており収録されてうれしかったのですが

天裂く流星」が

特に熱かったです

「良い曲なんだけど

(仮にスマブラ参戦するとして)

収録されるかなあ

交わらぬ道とかこの世界の頂でとか

もっとメジャーな曲だけしか

収録されないかもなあ」と

思っていたので興奮しました

同じ様に

「良い曲だけど収録されるかな」と

思って実装されてうれしかった

BGMは他にはFF7

コスモキャニオンBGM等です

 

勿論フルバージョンの

フレスベルグの少女は最高で

(原作のBGM鑑賞ですらショートバージョン)

ずっと専用部屋のBGMに固定しています

 

2-2:スマブラのベレト/べレスについて

英雄の遺産

(FE風花雪月ですごく強い武器)を

4つ装備していて

(天帝の剣しか適性がないけど)

細かい事を気にするより

ファイターとしての面白さ

重視していると思います

エーデルガルトや

ディミトリ、クロードを

参戦させて欲しいという声も

間接的に拾ったと言えます

 

「間合いの鬼」 

魔槍 アラドヴァルの高リーチで

相手を牽制しながら戦う

ファイターだと思います

接近戦では通常空中攻撃や

下スマッシュ、

ガードキャンセル上必殺技等が

軸になると思います

 

少し細かく見ていきましょう

 

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 ファイター番号は75番

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今から授業を開始するとでも

言う様な登場演出

すっかり「先生」が板についていますね

 

・通常必殺技

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魔弓 フェイルノー

高速の矢が相手を襲います

一度溜めたら最後まで溜める

(シールドキャンセルできる)

のでリンク達の弓矢よりも

回転速度は落ちますが

射程と威力は段違いです

威力は通常13%程で

一度でも当たると

かなりおいしいです

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長押しすると更に溜めて

約31%の超絶火力に

ただ、1on1でこの最大溜めは

滅多に当たりません

4人乱闘等でどうぞ

ワザの説明画像では

「長押しすると長射程」と

書いてありますが

長押しなしでも長射程

ステージ「終点」の

端から端まで届きます

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だから構えるだけで

相手は意識するはずです

キャンセルして牽制が

基本的な使い方だと思います

 

相手が高%で画面端にいたら撃墜も狙えます

また、相手が場外にいたら

復帰阻止に使ってみても面白いです

 

・横必殺技

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 魔槍 アラドヴァル

リーチが長いワザです

ヒカリ/ホムラ実装時のアップデートで

強化されて使いやすくなりました

中距離の相手に使ってみようかな(感想)

空中で出しても、

着地時や復帰阻止に使えそうなワザです

また対復帰阻止に有効です

私もよくヨッシーで返り討ちに

あっています☺️

 

・上必殺技

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魔剣 天帝の剣

復帰の要

縦方向への復帰は

かなりできると思います

 

地上で相手に当ててもおいしいです

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相手を上に押し上げた後踏みつけます

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この時相手が低%ならば

横必殺技が繋がる時があります

(ベクトル変更により確定ではありません) 

このコンボは約35%と

結構凄まじいダメージです

 

上投げ→上必殺技→横必殺技が

繋がった時は45%程度の大ダメージ

 

上投げ→上必殺技自体は低%相手には

多様できると思います 

 

ガードキャンセル上必殺技も魅力的

 

高%相手には

メテオスマッシュになります

場外で狙いたい

 

 

・下必殺技

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 魔斧 アイムール

 ロマンワザ

相手の%が低めでも

当たればいちげきひっさつ!

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隙がかなり大きく

非常に当て難い

(1on1ならまず当てられない)

 しかし

私の切り札でした

VIP付近でも

当てていました

 

・通常技

・空中攻撃

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・前空中攻撃

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・後空中攻撃

差し合い撃墜復帰阻止に使えると思います

先端が高威力なのでトレーニングで

よく練習しています

この2つのワザが主軸になると思います

 

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・通常空中攻撃

フェイルノートを回します

べレス「先生な、傭兵だけど剣ばっかり

使ってたから弓の使い方わからないんだ」

とでも言うかの様に

開き直って

「フェイルノート!!」と叫びながら

回します

クロードが見たら笑いそうな使い方ですが

結構強いです。

接近戦で間合い管理に使える他

復帰阻止に使えます

 

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・下空中攻撃

アイムールを振り下ろします

威力もふっとばしも強いワザです

シールド削りも強くて接近戦での不意打ちに

使えます

メテオスマッシュでもあるので場外でも

振れるワザだと思います

改めて見ると狂気を感じる

モーションです

 

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・上空中攻撃

天帝の剣を伸ばします

浮かせた相手に使うと

鬼の様に強いワザ

ジャンプばかりしてくる相手とか

ヨッシーとかに突き刺さるワザだと

思います

 

・スマッシュ攻撃
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・横スマッシュ

アラドヴァルによる

高リーチ、高威力のワザ

ただ、相応に隙はあるので

気をつけて使っています

先端が強いワザです 

関係ないですけど

このキャラやっぱり

カッコいいですよね

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 ・上スマッシュ

対空ワザですが

前側にも判定があるので

割と思い切り使えます

f:id:tharja_neftyscyther:20210328060926j:plain・下スマッシュ

アイムールを振り回します

下必殺技程ではないものの隙はあります

当たれば強力でシールドもかなり削れます

 

・強攻撃、弱攻撃、ダッシュ攻撃
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上強攻撃、横強攻撃は強いです

対空に上強攻撃

立ち回りに横強攻撃

 

弱攻撃も優秀だと思います

意外と撃墜もできたり

(当てられるならダッシュ攻撃も)

 

3:勝てない日々

 

専用部屋やランクマッチで

べレスを使うものの

勝てなくてVIPに行けない

そんな期間が永遠に続くのか

そう思っていた時期もありました

楽しかったのですが

勝てないとどうしても

辛さはあります 

 

 2020年9月5日

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

息抜きに使っていた

バンジョー&カズーイが

VIP

うれしかったですが

べレスの方をずっと使っていたのに…

みたいな心境もありました

 

2020年12月

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これまた息抜きで使っていた

ミュウツーがVIP

ミュウツーは元々VIPでしたが

一度落ちてから

戻せていませんでした

これもうれしかったですが(省略)

 

4:強化前日VIP到達(2021年3月4日)

勝てない日々は続きましたが

2021年3月4日

ついに…

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VIP達成!

涙が出ました

 

とにかく試合数を重ねました

意外と

下必殺技は当たります

当たれば勝ち、当たらなければ負け

というタイミングで使っていました

 

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専用部屋330試合

ランクマッチ1016試合

合わせて

1346試合でVIP到達

今のスマブラSPオンラインは

VIPも

専用部屋も

未VIPも

強い人ばかりです

かなりスマブラやっている

私でも、新たなキャラでの

VIP到達に1000試合以上

費やしました

初心者の人なら

なおさら

苦戦すると思います

 

ただ、

キャラを変えたら

戦闘力向上スピードが

上がる可能性もあるので、

色々使ってみるのも

良いと思います。

自分に合ったキャラを

探すのも結構楽しかったりします

 

5:VIP到達翌日強化(2021年3月5日)

べレスがVIPにようやく到達し

ほっとひと息ついた翌日

ベレト/べレスが強化されました

上必殺技、横必殺技等が強化され

序盤の立ち回りや終盤の撃墜力が

強化されました

…もっと早く強化が欲しかったです

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⤴️強化内容詳細

最初からこの性能なら

間違いなくもっと早く

VIPに行けました

www.nintendo.co.jp

 

とりあえず、色々変わったので

べレスはもう一度特訓しようと

思っています

 

ヒカリ/ホムラ

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 ⤴️参戦決定時の感想記事

 

1:BGM

 

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ゼノブレイド2から

16曲追加されました

「更に名を冠する者たち」 

 「Counterattack」  

「グーラ領」 

等、素晴らしい曲が追加されました

中でも

戦闘!!/イーラ」が

うれしいです

この曲はゼノブレイド2の

DLC黄金の国イーラの曲で

とてもオシャレなBGMです

そう、DLCなんですよね

なので追加されるかどうかは

微妙なラインだと思っていました

ファンの要望に応えてくれて

うれしい限りです

 

また、

ドライバー VS」は

前述の「天裂く流星」 みたいに

 

「良い曲なんだけどと

(仮にスマブラ参戦するとして)

収録されるかなあ

 

と思っていた曲で

収録されて良かったです

 

2:スマブラのヒカリ/ホムラについて

 

2-1:スマブラのレックス

レックスの出番は4つあります

 

まずは登場演出

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ヒカリ/ホムラを送り出します

 

次にアピール

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Wiifitのステージでは

ギミック有りだと鏡があります

レックスに応援されて…
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ニッコニコのホムラと
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照れて目を背けるヒカリ

 

次に最後の切り札
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レックス登場

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手を繋いで
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セイクリッドアロー!

 

ホムラver.は

バーニングソードです

 

最後に勝利演出
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レックスの笑顔が良いですね☺️

 

2-2:ヒカリ/ホムラの基本戦術

復帰力は弱いですが

それ以外は優れていると

感じます
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ヒカリスタートにしたい場合は

キャラ選択時にカーソルを

ホムラに合わせてYボタンです

 

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このファイターの最大の特徴は

下必殺技です

ヒカリとホムラを入れ替えます

スピードタイプのヒカリで

ダメージを稼いで

パワータイプのホムラで撃墜

それが今の私の基本戦術です

 

主なワザ

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因果律予測→無限の勝ち筋

回避の直前に攻撃が当たると

スロー演出になります

この間に相手に横スマッシュ等

強力な反撃も可能

まさに無限の勝ち筋…ですが

私にはまだ難しいです

  

フォトンエッジ→隙を見て打ちます

後隙はかなりあるので要注意

横への復帰(お祈り)も一応可能

 

ブレイズエンド最強!

序盤の立ち回りから撃墜まで

でもござれ!

ただし剣が戻って来るまで上必殺技の復帰

とかできないのでこれも要注意

 

 

プロミネンスリボルト→撃墜力があります

ガードキャンセルで打つのが良いかもしれません

 

フレイムノヴァ/ライトニングバスター

どちらも後隙が少なめで

咎められにくいです

高%相手には撃墜も狙えると思います

 

ホムラ空中攻撃、上・横強攻撃

→撃墜力の塊

 

※終始ホムラで行くべき相手(私の考え)

ヒカリとホムラを入れ替えるのが基本

…ですが終始ホムラで行くべき

相手もいます

 

・ネス、リュカ(等飛び道具主体のキャラ)

未VIPのネス、リュカに

多い(と思われる)のは

PKファイアー連発

このPKファイアーに

ブレイズエンドが刺さります

PKファイアーを打ってきたら

とりあえずブレイズエンド打てば

相手もPKファイアー連発の

立ち回りを改めるはずです

その後は要所要所で

ブレイズエンドを

ただし、反射には注意です

 

ネス、リュカに限らず

飛び道具主体のキャラには

ブレイズエンドが有効だと

思っています

 

アイスクライマー

→動画解説文にて説明します

 

3:数試合でVIPに

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2021年3月6日

参戦から24時間すら経っていない頃

オンラインマッチ

12試合でVIPに行きました

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※補足すると1:31で12試合→

参戦が5日午前11時だったので

世界戦闘力の時刻と合わせてみると

VIPまで12試合以下で到達した証明に

なると思います

 

ベレト/べレスが

VIPまで1000試合以上

だったのに…

 

私に合っていたのかも

しれませんね

 

4:ヒカリ/ホムラ対戦動画

※ワンパターン戦法なので

ご了承ください

(これしか糸口を

見つけられなかった)

 

※VIPに行った後行った

専用部屋での対戦です

スクショ交えて説明します

色々説明するので

ぶっちゃけ動画視聴しなくても

大丈夫です

youtu.be

BGMは「ドライバー VS」

やはり素晴らしい曲です

 

・私の心境と戦法説明

アイスクライマー戦です

アイスクライマー…VIPではあまり見ないです

 

動画時間0分11秒

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何かこの

アイスクライマー怪しい

専用部屋「誰でも歓迎」で

募集した相手ですが

最初から怪しかったです

そして

この11秒時点で

切り離しができる

アイスクライマーであると

確信。

VIPでたまに遭遇する

猛者アイスクライマーみたいです

ここで私は相手を

かなりの強者であると判断

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ホムラにチェンジ

からの…

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ブレイズエンド!

アイスクライマー相手には

このワザが有効だと思います

※ここから終始ブレイズエンドタイムです

 

0分15秒〜即撃墜コンボ

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ワンタッチで撃墜まで

これがアイスクライマーです

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踏みつけとか駆使して

あれよあれよと撃墜

お見事です

 

f:id:tharja_neftyscyther:20210331223630j:plainほぼ1ストック差がつきました

      が

私には勝ち筋が見えています

そう

ブレイズエンド

いくらリードされようと

やる事は変わりません

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ひたすらに投げ続けます

たとえ

レックスに嫌われようと

ホムラは、

アイスクライマーには

とにかくブレイズエンド

するしかないのです

(※私の個人的感想です)

f:id:tharja_neftyscyther:20210331224342j:plain

1分17秒〜

ブレイズエンドのおかげで

だいぶ%を稼ぎました

そして

1分24〜26秒あたりで…

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下スマッシュで撃墜

これで状況はほぼ五分です

 

1分32秒〜

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五分五分になってもブレイズエンド

心なしか

ホムラの表情が

どこか吹っ切れた

ように感じます

ブレイズエンドをキメていきましょう

 

1分58秒〜

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復帰の為にヒカリ登場!

 

2分3秒頃

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無限の勝ち筋:因果律予測発動!

そして横スマッs

f:id:tharja_neftyscyther:20210331225526j:plainあれ?

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相手から逃げてホムラにチェンジ

ちょうど最近

私がジャンプでハマっている

逃げ上手の若君」の如く

www.shonenjump.com

逃げました

 

閑話休題

2分58秒頃

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ホムラにチェンジ後

またブレイズエンドしてましたが

捕まって撃墜されました

%が溜まっていたので

アイスクライマーではなくても

撃墜できたでしょうね

 

3分7秒頃〜

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アイスクライマーの上必殺技は

相方をワープさせて上に

上昇するワザなのですが…

その相方は

ブレイズエンドに

引っ掛かり

ワープできません

これでまた完全に互角になりました

 

3分32秒頃

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相手が撃墜コンボを

ミス?したみたいです

まあ

ミスだとしたら

ブレイズエンドに

集中力を削がれたから

だと思います

強いワザをひたすらに

打ちまくる

その汚い立ち回りが

ミスを誘ったのです

作戦成功っと言ったところでしょうか

 

4分18秒頃〜

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相方を上スマッシュで撃墜

ここで優勢になりました

ですが油断はしません

まだまだブレイズエンド打って…

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最後は空中上攻撃で撃墜!

とにかく勝つ為のスマブラ

しました

 

相手には

嫌われてしまったかも…

f:id:tharja_neftyscyther:20210331231606j:plainだけど

レックスが笑顔なので

満足です

 

どんなに汚い立ち回りでも

どんなに綺麗な立ち回りでも

ルールを守ってさえいれば

別に構わないのです

飛び道具連発でも

ワンタッチ即撃墜コンボでも

強いと思う戦法で

スマブラしましょう

ブレイズエンド最強!

 

 

 

5:対VIPヒカリ/ホムラ戦動画(ヨッシー使用)

私がヨッシーを使用した時に

VIPマッチで対戦した

ヒカリ/ホムラとの動画です

スクショを交えて

私の思った事や戦法を

書いていきます

youtu.be

動画時間0分34秒あたり

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ヨッシー123% ヒカリ0%

このキャラ

(ヒカリ/ホムラ)

強すぎでは?

涙目になりながら

思っていました

 

42秒あたり

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たまごが当たったり投げに成功したり

ようやくダメージを与えられました

完全試合阻止。

 

1分17秒頃

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ホムラが登場して私は撃墜されました

ブレイズエンド最強!

さて、

1ストックかけてようやく

ヒカリの動きが見えてきました

攻撃もだんだんと

当たるようになりました

そして

1分56秒頃〜

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ヒカリ/ホムラの弱点は

復帰の弱さ。

とにかく

復帰阻止しましょう

 

ストックで並びました

 

2分9秒頃

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ダメージを与える能力に優れたヒカリ。

再び100%以上差がついています

ですが、諦めてはいませんでした

 

2分21秒頃

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再びヨッシーの空中通常攻撃

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大逆転です!

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これはガケメテオという

テクニックでゲーム内ヘルプにも記載があります

 

この後、相手は雑に横スマッシュ連打

明らかに焦っている様子でした

自分が絶対的有利

勝ち確定と思われる状況が

覆り、一気に劣勢になる

焦る気持ちは私にも分かります

 

3分11秒頃

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ストックは並びましたがリードは変わらず。

私は落ち着いていました

その後

 

4分8秒頃

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再び空中通常攻撃の

ガケメテオで…

f:id:tharja_neftyscyther:20210331235819j:plainゲームセット

序盤はどうなることかと思いましたが

なんとか勝てました

最後にホムラが来た時は

逆に撃墜されてしまうと

ヒヤヒヤでした

 

今回の撃墜は全て空中通常攻撃でした

ヨッシーの空中攻撃はとても強いです

 

あとがき

べレスもヒカリ/ホムラも

使っていて楽しい

から

今後も使い続けようと思います

原作も好きですし。

 

さて、この記事は理論上

3月6日には投稿可能でしたが

結構遅れまして…

他のゲームやっていたら

モンハンライズが発売してしまった

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(⤴️もう20時間以上プレイしています)

 

という海よりも深い事情があります

 

 

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 ⤴️今回のアイキャッチ画像