ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

バンジョー&カズーイ参戦から1年、ついに念願の...!? 2020年9月5日【スマブラSP】

バンジョー&カズーイの

スマブラ参戦から1年経ちました。

(バンジョー&カズーイは

スマブラSPの追加キャラクター、

ダウンロードコンテンツです。)

2019年のE3ダイレクトで発表されて

同年9月5日に参戦

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

参戦が決定した瞬間は狂喜乱舞でした

⤴️の「!」 の多さから

テンションが上がっているのが

わかるかと思います

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200906042542j:plain

ステージはクルクルやま

おなじみのBGMも収録されています!

f:id:tharja_neftyscyther:20200906042655j:plain

このステージは背景がすごい凝っています

原作のクルクルやまをそのまま

スマブラ のステージの背景にした

みたいです

 

     -参戦直後から1周年まで-

 

 ・参戦初期〜

参戦してから真っ先に使ったのですが

中々使いこなせずVIP

(現在上位約5%が入れる)が

遠いと思っていました

当時の私のバンジョー&カズーイは

今で言う戦闘力500万とかですかね。

勝てない日々が続いていました

 

そして他のゲームに熱中したりして

スマブラをやる機会が減り

たまにやってもヨッシーかベレスしか

使わなくなってきました

それでも全く使わないという訳でも無く

今で言う戦闘力500万〜600万あたりを

行ったり来たり。

 半ばVIPは諦めていました

どうも勝ちきれない。

 

バンジョー&カズーイへの思い

が、やはりバンジョー&カズーイは

VIPに入れたいと思っていました

64のバンジョー&カズーイ1を

プレイして、すごくおもしろいゲームだと

思っていました。マリオ64に似ていて、

マリオ64が大好きなので似た作風の

おもしろいゲームが遊べて楽しかったです

スマブラも64時代からやっていて、

次回作が出るなら

クッパソニックデデデ大王

ロックマンとサトシ(ポケモントレーナー)と

バンジョー&カズーイに参戦してほしいと

思っていました

(今思うと滅茶苦茶な要望ですが

現在までで全員参戦しています笑

参戦してないキャラで64時代から

ずっと参戦希望しているのが

ボンバーマンとかです。

アシストで参戦しているのがネック。)

 

バンジョー&カズーイは

GC版にもWii版にも3DS/WiiU版の

スマブラにも参戦せず、ずっと参戦を

願っていました

そして64からだいたい20年の歳月が流れた

2019年9月についに参戦!

本当にうれしかったです

 

思い入れが強いキャラなので

どうしてもVIPに入れたかった

 

・そして、参戦1周年…

参戦から1年過ぎた

2020年9月5日…

f:id:tharja_neftyscyther:20200905234720j:plain

バンジョー&カズーイ、

ついにVIP入り!!

(ハイライトされているキャラがVIPです)

日付け見てもらうとわかると思いますが

9月5日の世界戦闘力です

f:id:tharja_neftyscyther:20200905235048j:plain

⤴️こちらが

バンジョー&カズーイVIP入り直前のスクショです

バンジョー&カズーイにハイライトなし

ここから1時間程でVIPへ。

 

昨日9月5日起床時のバンジョー&カズーイの

世界戦闘力が700万だったので

もしかして今日中にVIP行けるか!?

とやり始めました

まあ結構負けて途中休憩入れてギリギリの

1周年記念日VIP達成となりました

 

1周年記念の日にVIP入りは

運命を感じました笑

 

(ヨッシーの世界戦闘力ですがだいぶやらない

期間も増えて戦闘力も落ちてきています

が、たまに少しやっていて、

今でもVIPライン+30万程度は維持しています

以前よりも、やらない期間に落ちる戦闘力は

大きくなっていると思います)

 

実は先日のアプデで、

VIPラインが少し落ちました

(18万程度)

それでも、

VIP入りの難易度は

あまり変わっていないと

思います

私はVIPマッチも

非VIPキャラでのランク戦もやっていますが

今のスマブラオンラインは

VIPも非VIPも

強い人ばかりです

18万とか20万落ちた程度では

誤差だと思います

 

とにかく1周年記念の日に

バンジョー&カズーイをVIPに

連れて行けたのがうれしいのです!

 

 

これからも

スマブラでの

バンジョー&カズーイと

バンジョー&カズーイ本編、

そしてスマブラを、

楽しみたいです!!!