ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

ドラえもん のび太の牧場物語!ルーンファクトリー!ニンテンドーダイレクト 2014年2月14日 牧場編

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 前回、ニンテンドーダイレクト後編が終わりました。

そんなの関係ねえ!

という事で今回は牧場編です。主に

ドラえもん のび太牧場物語について。

今作とは別に

Switchで牧場物語本編も発売予定です。

 

 牧場物語ファンとしては1番気になるのは

「・・・牧場物語のSwitch版ってドラえもんコラボだけ?」

という点だと勝手に推測します。しかし、今作とは別に牧場物語本編も出ます!

f:id:tharja_neftyscyther:20190217020035j:plain

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190217020040j:plain

画像はSwitchの発売予定タイトルです。

2019年にドラえもんコラボ

未定には、

牧場物語本編がありますね!良かった!

つまり本編も出るんです!安心ですね♪

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 牧場物語。Switchで発売予定タイトルに入れられていましたが

長らく続報はありませんでした。

そして今回ドラえもんとのコラボ発表!

私はドラえもん牧場物語もどちらも好きです。

大長編ドラえもんは映画クレヨンしんちゃん

劇場版名探偵コナンと並び子どもの頃の楽しみでした。

今でも映画館で見てるのはコナンだけですが、

ドラえもんやしんちゃんが好きだという思いは変わりません。

子どもの頃は銀河超特急が1番好きでしたね。

ja.m.wikipedia.org

声優交代後もDVDでたまに見てます。

お気に入りはスタンドバイミー

doraemon-3d.com

そして緑の巨人伝です

doraeiga.com

ドラえもんのコミックは+含めて結構読んでます。

 

牧場物語も好きです。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190216201651j:plain

3つの里の大切な友だち。結婚相手が決まらないというバグがありますが定期的に

データ消してやり直しています。料理も色々作れて楽しいですね。

近日またさいしょからやり直して記事にする予定です。

 

さて前置きはこの辺にして、本題です。

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190217021149j:plain

http://pic.twitter.com/YwjsvVFaaw

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190217021300j:plain

https://twitter.com/dora_boku/status/1095979796352258049?s=19

 

グラフィックがとても良いです!

「B降りる」とわざわざ書いてあるので、

これはプレイ画面のスクリーンショットでしょう。

このグラフィックで牧場物語が出きるだけでワクワクしますね!

また、「冒険」もできるとの事ですが、

モンスターと戦ったりとかするのでしょうか?続報に期待ですね♪

 

ただ、不安要素もあります。

例えば、恋愛。

牧場物語では花婿・花嫁候補とのコミュニケーションや恋愛・子育て

要素も魅力の1つでした。ドラえもんという題材では不可能だと思います。

そして、新天地での人脈開拓。今作では

ドラえもん、しずかちゃん、スネ夫ジャイアンの出演が決定しており、

新たな土地で不安を抱えながら見知らぬ住民と交流して試行錯誤しながら農業活動するといった要素がマイルドになると思います。いつものメンバー、最悪ドラえもんがいればのび太はなんとかなります。

たとえドラえもんが道具使えない状態でも唯一無二の親友がいるだけで不安が解消されます。

 

また、ドラえもん異世界モノといえば、道具消失、制限。

今回も時空のねじれとかで

ドラえもんの道具に制限がかかると思われます。

どこでもドアやタケコプターがあるだけでチートなので

思いっきり制限してもらいたいです。

 

どちらにせよ

今までにないスタンスの牧場物語ができあがりそうで

楽しみです!

そして

ルーンファクトリー

4と5がSwitchに登場

www.marv.jp

 

 

www.marv.jp

 このシリーズはまだプレイしたことがないです。

しかし牧場物語RPG要素を加えたゲームという噂は聞いているので

4も5も購入予定です。ゲーム屋さんで3も探してみます!

 

充実した牧場ライフの足音が聞こえてくるニンテンドーダイレクトでしたね🐮

これで今回のニンテンドーダイレクト記事はホントにおしまいです!