ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

Nintedo Switch :今年期待の新作や「今後」出てほしいタイトル、もとい過去作の思いで

スマブラSPの起動時間が300時間突破しました。

そんな私が「今年期待のSwitch新作」や「今後Switchに出てほしいソフト」を発表します。

 

 

 

2019年期待の新作

どうぶつの森

topics.nintendo.co.jp

どうぶつの森!!今年は期待できるSwitch新作多いですがまずはこれでしょう!前作とびだせどうぶつの森も時間を忘れプレイしていました!(ポケットキャンプは?という声は聞こえません)

村のデザインの自由度の増加、住民とのコミュニケーション、新要素が気になる所です!(昔どうぶつの森のブログを書いていてそこそこpvもありました。ネットの何処かにまだあるかも)

今回はどんな家を作ろうかな♪

このブログでもプレイ日記を公開する予定です!発売が待ち遠しい!スマブラが発売されてなかったらヤバかったです。

とびだせどうぶつの森久しぶりにプレイしようと思いましたが3DSのスティックがスマブラ3DSで壊れたのでどうしようかしら...

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190125034710j:plain

とにかく楽しみです!


ヨッシークラフトワールド

www.nintendo.co.jp

20年スマブラヨッシーを使い続けていますがヨッシーのゲームを暫くやってないなと思い購入予定。このクラフトヨッシーのカラーはスマブラSPに実装されています。私は基本的にこのカラーを使っています。

ヨッシーのゲームはヨッシーストーリーが特に好きです。あの心が穏やかになるグラフィックやBGMが魅力的。ベビィクッパ城は怖かったですが...。

公式サイトでも詳細情報があまり詳しく載っていないのでこのまま情報を仕入れずに発売日に遊んでヨッシーの世界に浸りたいです。

ファイアーエムブレム 風花雪月

www.nintendo.co.jp

ファイアーエムブレムGBA三作、蒼炎の軌跡暁の女神3DS三作プレイしているシリーズです。特に覚醒が好き。

シリーズで1番好きなキャラクターはサーリャです。え?新作の話ですか?うーん、情報が足りない...

発売は2019年春との事ですが5月頃に出てくれたら嬉しいです。

また近年のFEキャラはスマブラに参戦する傾向があるのでそちらも期待。

ルイージマンション3

topics.nintendo.co.jp

まだ公式HPすらないですが今年発売らしいので。ゲームキューブルイージマンションは独特の雰囲気と「ルイージが主人公」という点がアピールポイントであったと思います。後はグラフィックが64からかなり進化していて感動しました。

新作では未だに謎が多いDr.オヤ・マーに注目です。

スマブラSPルイージは、このマンション3のオバキューム(掃除機)を背負ってます。すっぽん飛ばしてますね。

 

ポケモン新作

今年出るらしいですね。現在レッツゴーピカチュウセキチクシティにいます。絶賛メルタン大量捕獲中です。メルタンかわいい。ウルトラムーンでは厳選、基礎ポイント振り、育成済みでレートバトルに出せそうなポケモンが60匹程。レート1600で満足しているエンジョイ勢です。好きなポケモンはストライクとカイリューです。

 

 ・ここまで書いてみて

情報が足りない・・・!ニンテンドーダイレクト求む!ほとんど過去作の思いでコーナー状態だよ!

 

今後出てほしいタイトル

ここからはSwitchに出る予定がないタイトルで私がほっしている物を下記連ねます。

・プラネットコースター もしくはローラーコースタータイクーン

Planet Coaster

 遊園地経営シミュレーションゲームです。こういうシミュレーションゲーム大好きなのです🍀😌🍀

CTIES:Skylines

ec.nintendo.com

も発売できたのでこういう遊園地経営ゲームも不可能ではないはず。

そうそう、ローラーコースタータイクーンはこちら

www.rollercoastertycoon.com

f:id:tharja_neftyscyther:20190125030456j:plain

?!

Nintedo Switch AVAILABLE NOW ?!へ???

・・・なんと既に海外ではリリースされていたみたいですね。 ググって公式サイトのリンクを貼ろうとしたら発見して驚きました。

ぜひぜひ日本版も発売してください!!

 

実況パワフルプロ野球

みんな大好きパワプロ。私Wii版の栄冠ナインを未だにやってます。是非ともswitchで出てほしいです。GCの9決定版と11のサクセス、Wiiの15の栄冠ナインが最高です。

 

カスタムロボカードヒーロー

カスタムロボは64のV2、ゲームキューブバトルレボリューションカードヒーローはGB版とDS版にハマってました。長らく新作が出ていないですがSwitchでの展開を期待しています。望み薄かなぁ…

牧場物語

Switchで出るらしいですが何時ですかね…。待ちくたびれてStardew valley楽しんでいます。

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

バーチャルコンソール

Wiiスーファミ任天堂が過去に発売したゲーム機のソフトがSwitchで買えて遊べるサービス)

WiiWiiUNew3DSには有りました。Switchでも是非実装してほしいです。ほしいものを羅列します。とりあえず今回はSFC N64 GC のタイトル。

 

             ・SFC

                            スーパーマリオワールド

                            スーパードンキーコング1~3

                            ヨッシーアイランド

                             MOTHER2

             ・N64

                            風来のシレン2

                            カスタムロボV2

                            ヨッシーストーリー

                            スマブラ

                            スーパーマリオ64

                            バンジョーとカズーイの大冒険1~2

              ・GC

                            カスタムロボバトルレボリューション

                            スマブラDX

                            ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡

                            スーパーマリオサンシャイン

 

個人的に特にSwitchに出てほしいのは

風来のシレン2

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡 です。

祈ってます。