ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

とびだせどうぶつの森:公式サイトで気になる事&3DS版発売日に購入してSwitch版発売直前にデパートができました

f:id:tharja_neftyscyther:20200301203514j:plain

3DSどうぶつの森を発売日に購入して7年半。

Switch版がもうすぐ発売する今になって

ついにデパートができました

今回はその記録を書きます

…その前に、

どうぶつの森公式サイトで気になっている事があります

 

・公式サイトで気になる事

www.nintendo.co.jp

f:id:tharja_neftyscyther:20200301204827j:plain

どうぶつの森ポータルサイトで宣伝されているのは

あつまれどうぶつの森、ポケ森、そして

とびだせどうぶつの森

Switch版が発売される今になって

あえてとびだせどうぶつの森

オススメする意図がよくわかりません

(とびだせどうぶつの森は面白いですよ!)

グラフィックやできる事を考えても

あつまれどうぶつの森

ポケ森だけ宣伝で良いはずなのに。

例えばゼルダポータルサイト

3DSWiiU、Switchで出たゼルダの伝説新作が

4つの剣25周年エディション以外紹介されています

しかしどうぶつの森ポータルサイトには

WiiUamiiboフェスティバルや

3DSのハッピーホームアカデミーが

ないのでラインナップを絞っています

とびだせどうぶつの森

新展開があるのでは?

マイデザインが流用できるのは助かりますが

他に何か展開があるのではと思ってしまいました

 

     -目次-

 

 

・デパート開店まで 

f:id:tharja_neftyscyther:20200301203015j:plain

さて、今回もファッションチェック!

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

お題は、ゴージャス

おうさまの服レインボータイツを着てきました

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200301203345j:plain

今回も合格。

そしてこれが4度目の合格

f:id:tharja_neftyscyther:20200301203424j:plain

この出店がデパートフラグです

後はホームセンターで買い物しまくれば良いみたいです

 

・7年以上デパートにしなかったワケ

f:id:tharja_neftyscyther:20200301210411j:plain

2020年2月末。私の村はまだホームセンターで

デパートはありませんでした

f:id:tharja_neftyscyther:20200301202820j:plain

ただ、とびだせどうぶつの森は発売日に購入

2012年11月から

ずっとやっていた訳ではありませんが

280時間以上プレイしています

それでもデパートにはしていませんでした

私がよくやっていたGC時代より

デパート開店難易度が上がった、というのもありますが

デパートが、ある意味このゲームのゴールだと

思っていたのです

どうぶつの森には目的も終わりもありませんが

自分の中では「デパートまではやろうかな

という思いがありました

だから無理して服も集めずにいたら

当然ファッションチェックも不合格

それでもいいやと思っていました

ホームセンターでも不便ではありませんでしたし。

しかし、Switch版の発売決定

そこからそろそろやるかと

エイブルシスターズに通い詰めました

 

・デパート営業開始

f:id:tharja_neftyscyther:20200301220324j:plain

そして2月28 日に念願のデパート開店。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200301203514j:plain

回転扉ですね

f:id:tharja_neftyscyther:20200301220449j:plain

デパート1階は雑貨コーナー

f:id:tharja_neftyscyther:20200301220534j:plain

Switch版で登場するのか不明なレイジ君のお店も。

ひりょうという新アイテムもありました

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200301220657j:plain

2階はインテリアコーナー。

f:id:tharja_neftyscyther:20200301221013j:plain

最上階はグレースのお店

ゴージャスシリーズとか売っていますが

値段がべらぼうに高い

ローン以外でここまで高い値段があるとは

全く思っていなかったので

べらぼうにビックリです

 

それでもゴージャスとかプリンセスとかの家具は

揃えてサブアカの部屋に飾りたいです!

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200301221333j:plain

グレースから

トレンチコート🧥を買いました

かなり気に入っています

 

そして…

f:id:tharja_neftyscyther:20200301221443j:plain

ゴージャスシリーズやプリンセスシリーズを買う為に

まだまだお金が必要なのです!

無人島、ー奇しくもあつまれどうぶつの森の舞台ですが

無人島でもっともっとお金を集めます!

 

・あとがき

3DS版ではデパートまで7年以上かかりましたが

Switch版では

もっと早くデパートにするかもしれませんし

もっと遅くデパートにするかもしれません

つまりまだわかりません。

まあSwitch2台島2つでプレイする予定なので

どちらかは早めにデパートにするかもしれません…

さて、いよいよSwitch版

あつまれ どうぶつの森発売が迫ってきました!

とにかく楽しみです!

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp