ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

人生初FF。FF9 Switchはじめました 「スクエニ王道RPG」をやったことがなかった理由

FF9のSwitch版を購入しました。

f:id:tharja_neftyscyther:20190220171636j:plain

これが人生初のファイナルファンタジーになります。

実はドラゴンクエスト本編もプレイしたことがありません。

(ビルダーズ2は100時間プレイして、

ドラクエ11Sは購入予定ですけどね。)

しかし、ゲームに明るくないのか?

ーと問われたらNOと言えると思います。

f:id:tharja_neftyscyther:20190220170130j:plain

スマブラSPは400時間以上プレイ。ゼルダも270時間。

ゼノブレイド2、スプラ2も200時間以上プレイしました。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190220171207j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190220171211j:plain

また、3DSのゲームもポケモンASが441時間、

FE覚醒が395時間、とびだせどうぶつの森が276時間

ゲームやりこみ勢と言えるほどにはゲームをやってきました。

 

ではなぜ、「ドラクエ・FFをやったことがなかったのか?」

 ・気づいた時にはナンバリングが7とか8で手をつけ辛かった

・主にPSで展開されていた

主にこの2点です。まあSwitchだったらやってみるか。

軽い気持ちではじめました。何を?ビルダーズです。

これが本当に面白く、年末年始は

スマブラ中断してビルダーズ2をやってました。

 スクエニRPGはやはり面白いのだなと思い、

今回のFF9購入に至ります。

FF10FF7のSwitch版も購入予定です。

f:id:tharja_neftyscyther:20190221020706j:plain

最新ダウンロードランキング2位(発売1週間後時点)。

私の様なユーザーは結構多いのでは?と思います。

 

ここからはちょっとした感想です。

f:id:tharja_neftyscyther:20190221035616j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190221035620j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190221035624j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190221035628j:plain

ムービーのグラフィックがとても綺麗だなと思いました。

4時間ほどプレイしましたが普通にRPGとして楽しめています。

 

ローシャドくん。デフォ名が「ビビ」でどうしてもONEPIECEのお姫様が浮かんできたので変えました。サーリャ。私がFEで1番好きなキャラクターの名前です。

のんびりとすすめようと思います。