ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【タケシ!カスミ!】 原点にして、最高峰。―ミュウツーの逆襲 EVOLUTION について― 【最強のポケットモンスター】

今回は何時にも増して記事タイトルが盛り盛りです笑

 

 

本日、今年公開の映画ポケットモンスターである

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION の最新情報が公開されました。

 

                                                   ・目次

 

 

【最強とは何か―】 最強のポケットモンスター

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190301215103p:plain

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 「最強のポケットモンスター」について、ポケモンダイレクトの

記事で色々書きましたが、またまた公式が

「最強」について言及しましたね。

実は私も「最強のポケットモンスター」と聞いて思い付いたのは

ミュウツーでした。

しかし「ポケットモンスター」というゲームがミュウツー1匹のためだけのテーマを設定する訳がない。そう思い、

記事中では触れませんでした。

しかし、ミュウツーイヤー。その年に発売する

ポケットモンスター ソード・シールドでミュウツーをふつうの

伝説ポケモン扱いするとはー 考え辛い気がします。

 前にも言いましたが

ミュウツーは最強のポケットモンスター

という文は成立しても

「ソード・シールドは最強のポケットモンスター

という文はちょっと意味がわからないです・・・

ミュウツー・・・ソード・シールド(最強のポケットモンスター)に関わっているのでしょうか?

 

【原点にして、最高峰。】

f:id:tharja_neftyscyther:20190301131709j:plain

https://www.pokemon-movie.jp/story/

原点にして、最高峰。

私はミュウツーの逆襲がポケモン映画で1番好きです。

ミュウツーというポケモンポケモンの中でトップクラスで好きです。その映画に対して公式が「原点にして、最高峰。」「完全不朽の名作」という触れ込みを使っているのはとてもうれしいです。ただのリメイクではなく、気合いが入った作品になる予感がします。

【天使か、悪魔か―】幻のポケモン・ミュウ

f:id:tharja_neftyscyther:20190301215201p:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190301215247p:plain

 災害を引き起こしたり、作物を実らせたりすると言われている

幻のポケモン・ミュウ。今回のキーポケモンの1匹です。

 

タケシ、カスミ!

f:id:tharja_neftyscyther:20190301215835p:plain

 タケシとカスミ、満を持してポケモン映画に再登場!

カスミはコダックトゲピーと、タケシはおそらくロコンといます。

これが今回私が泣いてしまったシーンです。

アニメポケットモンスター初期のカントー編を夢中になって見ていた世代ですのでそれはもう、うれしいです

最近アニメサンムーンでも再登場していましたね。

ここで私はこのミュウツーの逆襲 EVOLUTIONが

「あの」ミュウツーの逆襲であると確信しました。

キミに決めたの様なリブートではないです。

 

今年のポケモンは、ゲームも映画も期待しかないです。

ここまで「ポケモン」というコンテンツ自体が気合いが入ってると感じたのははじめてかもしれません。