ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

スマブラSP:サブアカウントについて

f:id:tharja_neftyscyther:20190129143606j:plain

さて今回はWiiFitトレーナー...ではなくサブアカウントのお話

※この記事はパックンフラワー参戦前に執筆したものです。

 画像を見ての通り、キャラが少ないですね。

これは私のサブアカウントです。お金はかかりますが、スマブラの為にサブアカウントを作る価値はあると私は思います(サブアカウント作成は自己責任でお願いします)

用途としては、練習です。ランダムにマッチングした相手と気軽に練習ができます。

例えばWiiFitトレーナー。本アカでVIP入りしたはいいものの、果たして本当にVIPの実力は有るのか?と疑問に思ってます。そこでこのサブアカウントでもVIPまで上げようと思いました。2つのアカウントで上がれれば少なくともVIPの実力は保証できると思います。結果は最初の画像を見ていただければわかりますが、VIP入りしました。

f:id:tharja_neftyscyther:20190129144421j:plain

8戦6勝2敗です。ちなみにヨッシー使ってこのアカウントで潜ったら6戦6勝負けなし程度でVIP入りしました。

他のVIP入りキャラもVIPに到達させて、そのキャラ達の練習を思う存分したいですね(本アカウントでVIP落ちするのが怖い小心者です

また、優先ルールですが、

戦場ストック3アイテムなしでやってます。(本アカウントでは終点ストック3アイテムなし)

普段本アカウントでは終点固定ですがサブアカウントで戦場での戦い方を勉強中です。なのでヨッシーも使っています。ちなみに既にVIP入りを果たしているので絶対に初心者狩りでは有りません。1体でもVIP入りしたら他のキャラはVIPに割りと近い暫定戦闘力が与えられます。

最後に少しWiiFitトレーナーについて。弱攻撃3段目で相手を埋めたり2つの飛び道具で相手を翻弄させる私好みのキャラクターです。ヘディングメテオや 片足バランスウォークメテオはまだ全然出来ないので今後の課題です。後はコンボも練習します。