ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

とびだせどうぶつの森:キューブ村復興めざして

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 この記事かいてたらどうぶつの森やりたくなりました!

という事で3年ぶりにとびだせどうぶつの森をプレイ!

f:id:tharja_neftyscyther:20190130040714j:plain

荒れ果ててました。放置していたからか落とし穴に嵌められる始末。村の環境もなんとか委員会から注意される有り様(秘書は何やってたんだ?

昔私は「キューブ村だより」というブログ記事を書いてました。ネットのどこかに今もあるかも...

なぜ3年という空白機関が生まれたか言い訳。このゲーム、継続してやらざるを得ないのですよ。1度でも離れるとずっと...という事態になります。例えば雑草、そして勝手に引っ越す住人。やらなければやらないほどにモチベーションが落ちていく...

しかし今回は新作発売まで、発売後もやっていこうかなと思ってます。

 とりあえず復興からやっていきます。施設が使える朝になったらですね...