ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【旅行写真】ポケモンGOの可能性;ポケモンGO旅行記:宮城県仙台市秋保 磊々峡 秋保大滝

 

先日宮城県仙台市秋保温泉に旅行して来ました。

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

↑旅行について言及した記事

 

今回は写真📷 を紹介します。また、ポケモンGOについて思った事を書きます。

ARプラス非対応のandroidでの撮影です。

この旅行の後、

ARプラスの為だけ・

つまりポケモンGOの為だけに

iphone買いました。

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316010027j:plain

ポケモンと(^^)人(^^)旅行したのでこの様な写真が続きます!
基本的には風景プラスポケモンという構図です。

磊々峡は秋保温泉にある自然公園です。

 3月上旬に行ったのですがとにかく寒かったです笑

f:id:tharja_neftyscyther:20190316010310j:plainプリンかわいい

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316010330j:plain

 

🦆カモネギポケモンGOではアジア限定のレアポケモンです。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316010341j:plain

 

タネボーとこの景色はマッチしていると思います。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316010320j:plain

メルタンかわいい

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316010951j:plain

 私はポケモンの中でストライクが1番好きです。

ストライクに対する思いは後日別記事で語るかもしれません。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316012032j:plain

 

フシギダネもかわいいですね。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316012040j:plain

 

こちらのゼニガメは色違いです。通常色↓

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316012737j:plain

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316012053j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190316012102j:plain

 

アニメのバタフリー好きでした。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316012114j:plain

 

 ヤドンかわいい

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316013044j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190316013053j:plain

 

先日実装されたドーブルです!

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316013212j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190316013219j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190316013305j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190316013421j:plain

 

私は宮城県出身で幼い頃から仙台=都会というイメージがありましたが

自然豊な場所もあるんですね♪

歩き疲れたからか、夕ごはんのバイキングで3000kcalは食べたのではと思います笑

 秋保グランドホテルに宿泊したのですが、大浴場も良かったです😌♨️🍶

 

そしてここからは秋保大滝の写真です。

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316014051j:plain

 

パウワウかわいい

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316014119j:plain

 

はしゃぐゼニガメ

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316014129j:plain

 

水を得たコイキング

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316014137j:plain

 

ストライクはやはりカッコいいですね。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316014142j:plain

ワニノコも嬉しそうですね♪関係ないのですが、アリゲイツオーダイルのデザインよりワニノコのデザインが断然私の好みです。

 

 

 余談ですがこの秋保大滝への道。道があまり整備されておらず下るのが大変でした笑

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190316022002j:plain

 凸凹した岩を跨いで行きました。

 

感想、もといポケモンGOの可能性

 

:上記のポケモンプラス風景の写真📷は

ポケモンGOスナップショット

での撮影です。これまでもARポケモンの写真を撮影する事はできましたが

野生ポケモン限定で、好きなポケモンの風景写真を撮る事は運ゲー

でした。スナップショット機能のお陰で好きなポケモンとの写真を撮れるのです!

これって

人それぞれ全く別のポケットモンスターを楽しんでいるのでは?

と思いました。

人それぞれ特別なポケモンの思い出はこれまでも当然あったと思います。

私がストライクを好きになったのも、ポケモン銀でジョウトカントー

ほぼストライク1匹で旅した事がきっかけです。

私の様なエピソードは、世界中に溢れていると思います。

 

ただ、ポケモンGOは日常や旅行という従来のゲームをプレイしていない

様なシーンでも身近にポケモンを感じられ、一緒に写真も撮れます。

 

現実世界🌍にポケモン」というのが

ポケモンGOのひとつのテーマであると思います。

そしてこのスナップショットにより理想に近づいているはずです。

ピカチュウが現実世界を駆け回る未来というのもそう遠くないのかもしれませんね。

www.4gamer.net

この世界のひとりひとりのそばにポケモンがいる。

ポケットモンスター みんなの物語

 

www.pokemon-movie.jp

 

に最も近いゲームはポケモンGOなのではないかとこの旅行で思いました。

何気ない日常も有名な観光地への旅行もポケモンが写っているだけで

唯一無二の特別な写真、思い出になると思います。

 

大好きなストライクと一緒に旅行できるゲーム。

私はポケモンGOをたまに楽しむ程度だったのですが、

ポケモンの写真をたくさん撮影するために

今後はもっともっと遊ぶ予定です。

 

今回は故郷である宮城県の自然を堪能しました。

もっと別の場所を、色々旅行して、ポケモンの写真を撮影したいです。

逆に、近所を歩き回って見馴れた風景とポケモンの写真を撮るのも

やりたいです。どんどんやりたい事が増えていきます。

ポケモンGOはワクワクが増えていくゲームですね。

ただ、このブログでポケモンGO旅行記事を書くのであれば、

今回の様な形ではなく、

写真+一言コメント+ちょっとした感想

という形式になると思います。

ご了承下さい。

 

 

ポケモンGOにもトレーナーバトルが実装されましたが、

私はポケモンバトルはソード・シールド等の本編や

ポケモンスタジアム(Switchで出るかどうかすら不明)

で楽しめばいいかなと思っています。

ポケモンGOフォト勢、私の他にもいるとは思います。

 

 

冒頭にも書きましたが、私のスマホはARプラスに対応していません。

3、4年くらい同じandroidスマホを使っていて、不便に感じた事もなく、

これからも壊れるまで愛着あるこのスマホ一筋で

いくんだろうなーと思っていましたが

この旅行中にiphoneの購入を決意しました。

ポケモンGOを最大限に楽しめない。こりゃあダメですわ。

 

 

ひとりひとりそれぞれのポケットモンスターの物語がある。

最強のポケットモンスターがソード・シールドなら

ポケモンGOはもしかしたら最高のポケットモンスターなのかもしれませんね。

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp