ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【雑記】最近予約購入(あらかじめDL)したSwitchソフトや追加DLC

最近予約購入(あらかじめDL)したSwitchソフトや

追加DLCを紹介します

f:id:tharja_neftyscyther:20200526005554j:plain

 

 

           -目次-

 

 

 

 

・最近予約購入(あらかじめDL)したSwitchソフト

ゼノブレイドDefinitive  Edition(5月29日発売)

f:id:tharja_neftyscyther:20200526021349j:plain


 

www.nintendo.co.jp

ついに発売目前になった

ゼノブレイドをあらかじめDLしました

 

 

⤴️私が期待しているのは「レベル調整機能」です!

ゼノブレイド2の2周目からできるようになったこの機能。

レベル調整、つまり 

レベルを下げる」事ができます

RPGの宿命、と言いますか

レベルを上げすぎると

簡単になる

のは名作と言われていたゼノブレイドでも同じでした

Wii3DS版のゼノブレイド

エストをやっていると自然にレベルが上がり

丁寧にクエストをこなしてラスボスに挑もうとすると

滅茶苦茶簡単で、拍子抜けしてしまいます

それを解決したのが

ゼノブレイド2

アドバンスドニューゲームです

 2周目で選べるこのモードの最大の特徴が

レベル調整、つまりレベルダウン可能という

素晴らしいシステムでした

これにより何も気にせず思う存分クエストやる事も

手応えを求めてあえてレベル下げて

強敵に挑む事もできるようになりました!

その機能を今回のゼノブレイドSwitch版にも搭載!

「ラスボスが弱い」と感じる事なく

プレイできるのかなとわくわくしています!

 随時レベルを下げながらプレイします!

 

・SYNAPTIC DRIVE(5月28日発売)

f:id:tharja_neftyscyther:20200526021526j:plain

オンライン対戦

シューティング

実は2018年秋あたりから期待していました!

yunuo-games.jp

これは

カスタムロボ

精神的続編です

カスタムロボの製作者の方が作ったみたいで

カスタムロボみたいなプレイ感覚を期待しています

 

カスタムロボ

私は64のV2とGCバトルレボリューション

よくプレイしていました

 


SYNAPTIC DRIVE [Indie World 2019.12.11]

任天堂も動画で紹介していました

カスタムロボはボムやポッドというサブウエポンで

相手を翻弄して、メインウエポンで大ダメージを

与える戦法がメインであったと思います

動画を見る限り

SYNAPTIC DRIVEでも基本は同じみたいです

f:id:tharja_neftyscyther:20200526013501j:plain

ステージ(アリーナ)もそのままカスタムロボですね!

 

今のSYNAPTIC DRIVEへの印象は

オンライン特化カスタムロボ

 

オンライン対戦できる

カスタムロボ

長年私が待ち望んでいました

なので、とてもうれしいです

ただ、ストーリーモードがないみたいで

そこは少し残念です

カスタムロボのストーリーも好きだったので。

 

 ・最近購入した予約DLC

スマブラSPファイターパスVOL.2

ec.nintendo.com

スマブラSP追加ファイターパス第2弾!

いよいよ来月に新ファイターが追加されるという事で

購入しました

f:id:tharja_neftyscyther:20200526014708j:plain

未だに不明の新ファイター。

ARMSのキャラだとは公表されていますが

いったい誰なのか?

気になります

f:id:tharja_neftyscyther:20200526014942j:plain

最近はずっと無人島に行っていて

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

スマブラをあまりプレイできていませんが

レーニング等をしっかりやって

近々復帰したいところです

 

ポケモン剣盾エキスパンションパス

第1弾鎧の孤島が6月末までに配信予定という事で購入

www.pokemon.co.jp

ポケモン剣盾の世界が拡がるコンテンツみたいです

ストーリーより

追加ポケモンが楽しみです

私が1番好きなストライクは

f:id:tharja_neftyscyther:20200526015532j:plain

果たして追加されるのか?

されなくても、あまり気にしませんが。

エキスパンションパスを

購入しなくてもポケモン

追加されます

が、せっかくなので購入。

2020年冬配信予定の

冠の雪原では今までの

伝説ポケモン

出現するみたいで、

とても楽しみです

f:id:tharja_neftyscyther:20200526020007j:plain

DLC購入特典でピカチュウの服等ゲットしました

あつ森にも配布して欲しい