ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【ピクミン ブルーム】-羽ピクミン登場・ピクミンと紅葉-4日目/合計100000歩・レベル19到達感想

f:id:tharja_neftyscyther:20211104215831j:plain

topics.nintendo.co.jp

 

ピクミンが、舞い降りた。

そんな

-ピクミン ブルーム4日目(2021年11月4日)-

はじめに-苗の上限について-

f:id:tharja_neftyscyther:20211105063311j:plain

苗の上限は初期状態だと30ですが

おつかい中のものを含め上限に達するとおつかいに頼めない事がわかりました。

f:id:tharja_neftyscyther:20211105063605j:plain

例えば⬆️の場合だと、

苗の数は29なので

苗のおつかいは1つしかできません。苗のストックはレベルアップの効率の為にあった方が良いとは思いますが、溜めすぎも効率悪いかもしれません。

 

4日目プレイ開始

f:id:tharja_neftyscyther:20211104000652j:plain

まずはひたすら歩きました。

だんだん必要歩数が増えてきました…

 

花植えについてわかった事(2021年11月4日現在)

f:id:tharja_neftyscyther:20211104220054j:plain

1000本の花を植えましょう!

f:id:tharja_neftyscyther:20211105042646j:plain

とりあえず2000本植えてみました。

コイン4枚見つけました。

f:id:tharja_neftyscyther:20211105043942j:plain

1000本植えてみました。

コイン2枚見つけました。

f:id:tharja_neftyscyther:20211105044108j:plain

500本植えました。

コインは1枚。

 

500本植えたらコイン1枚

1回に500本以下だとコインは見つけられないみたいです。

例えば250本2回植えても0枚です。

なので時間があるならば

1回の花植えで500の倍数分花植えするのをオススメします。

私は基本的には500本分植えて休憩(中止)。また植えたくなったら500本植えるというプレイスタイルです。

ポケモンGOのポケコインみたいに1日の上限はあると思います。

f:id:tharja_neftyscyther:20211105083703j:plain


⬆️ときどきと言うと語弊がありますよね。

花植え中は苗の成長率も上がり、歩数軽減されます。2021年11月4日現在ピクミンは1日30000歩以上歩いたらその日は成長しないので効率重視なら重要かもしれませんがレベルアップ条件に「○○匹のピクミンを引っこ抜く」もあるので管理が大切です。

 

ピクミン登場(レベル19〜)

f:id:tharja_neftyscyther:20211105045853j:plain

 

f:id:tharja_neftyscyther:20211105050034j:plain


レベル19でピンクの苗がフィールドに現れます。

f:id:tharja_neftyscyther:20211105050109j:plain

必要歩数は5000歩。

レベル19までにゲットできる苗は

赤黄青→1000歩

白、紫→3000歩

ピンク→5000歩

大きな苗→10000歩

という感じです。

f:id:tharja_neftyscyther:20211105050325j:plain

こちらが羽ピクミン

空を飛ぶみたいです。

f:id:tharja_neftyscyther:20211105053212j:plain

スマブラではピクミンオリマー

復帰時に現れます。

f:id:tharja_neftyscyther:20211105053308j:plain

復帰をみまもる羽ピクミン

 

ピクミンと紅葉🍁を見に行きました

f:id:tharja_neftyscyther:20211105054204j:plain

ピクミンと紅葉🍁見に行きました。

紅葉はとてもキレイでしたがピクミンと見るとより特別な景色に感じました。

もっと色んな景色をピクミンと見てみたいです!

4日目にしてようやくピクミン ブルーム本来の遊び方している気がする…。Twitterとか見てもSNS映えしそうなピクミンの写真が多くて、現在の自分の遊び方に少し疑問を持っています…

 

f:id:tharja_neftyscyther:20211105054613j:plain

私、ポケモンGOの時から

外でARを上手にできません。

どうしても室内よりピクミンが小さくなります。

小さい方がピクミンっぽいとは思うのですが、

もう少し頑張ってみようと思います。

f:id:tharja_neftyscyther:20211105055215j:plain

歩数100Kのバッジをゲットしました。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20211105055009j:plain

今回はここまで。

 

4日目(2021年11月4日)まとめ

歩数以外は累計です。

f:id:tharja_neftyscyther:20211105055347j:plain

 

歩数:30000歩

合計:100000歩

f:id:tharja_neftyscyther:20211105055612j:plain

手持ちピクミン数:87匹

ピクミンは2匹ゲットしました!

f:id:tharja_neftyscyther:20211105055756j:plain

花植え:10400本

黄色い花は実験用に植えました。

f:id:tharja_neftyscyther:20211105055939j:plain

バッジ数:6個

f:id:tharja_neftyscyther:20211105063040j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20211105063056j:plain




今回の要点

・羽ピクミンはレベル19から。

苗の成長に必要な歩数は5000歩。

・苗の上限におつかい中のものを含め達していると苗のおつかいを発注できない

・1回の花植えで500の倍数毎にコイン1枚見つかる。

500以下は切り捨てでおそらく上限あり

・花植え中は苗の成長率も上がり、歩数軽減される

 

ピクミン ブルーム過去記事リンク

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

f:id:tharja_neftyscyther:20211105054910j:plain

今回のアイキャッチ

 

⤵️次回です。

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp