ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

あつまれ どうぶつの森 :キューブ島プレイ記録#全さくらアイテムゲット!変身ステッキ!ぺーター登場!あさみさんとの交流、プールや温泉 等

・今回の記事について

さくらシリーズアイテムコンプリートしたので

その紹介や変身ステッキについて書きました

あさみさんとの交流や住民厳選について等も


f:id:tharja_neftyscyther:20200408015433j:plain

さくらシリーズアイテム揃えてみんなでお花見🌸!

 

 

          -目次- 

 

 

 

・今回のしずえさんだより

f:id:tharja_neftyscyther:20200408012203j:plain

よかったね☺️

f:id:tharja_neftyscyther:20200408012227j:plain

かわいい

 

・さくらシリーズアイテムコンプリート!

f:id:tharja_neftyscyther:20200408013646j:plainさくらシリーズアイテム

コンプリートしました!

 

・リスト

いしのみずうけ〜さくら〜

さくらのはなびらのやま

さくらのぼんさい

さくらのえだ

おはなみセット

おはなみのちょうちん

さくらクロック

さくらなみきのかべ

さくらのウッドウォール

さくらのじゅうたん

さくらのウッドフローリング

さくらのかさ

さくらのポシェット

さくらのステッキ

 

いつか和室の部屋を作ろうと思っています

いしのみずうけ〜さくら〜とかぼんさいとか

おはなみのちょうちんは飾りたいです

 

・レシピ収集

ひたすら風船を

パチンコで割りました

後からググったら風水云々と出てきましたが

一切頼らず、ひたすらに風船を割っていました

しずえさんからはおはなみセット教えてもらいました

さくらシーズン限定なので

まだの方はお早目に!

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200408015433j:plain

タイトル:みんなでおはなみ

後述の新メンバーを加えて

みんなでおはなみパーティする様子です

 

ジャスティン、レックス再登場

そういえば、⤴️手前のさくらのぼんさいの隣

つまりハンナの後ろに

ゴールデントラウトのもけい

があります

f:id:tharja_neftyscyther:20200408042328j:plain
f:id:tharja_neftyscyther:20200408042333j:plain

再登場したジャスティンにお願いしました

売値15000ベルの

ゴールデントラウトは寄贈分含め5匹釣っています

ちなみにジャスティン、過去にテストクリアしていても

サカナを売ろうとしたら

またテストを要求してきました

テストなしのレックスを見習ってほしいです

…と思っていたら翌日レックスも再登場

f:id:tharja_neftyscyther:20200408043038j:plain

…レックスもちょっとキャラが濃いですね

複数のムシ売ろうとしたら

騙されたって構わないみたいに言うし

どこかのたぬきさんにでも騙されて

性格が変わってしまった、みたいな過去があるかも

ジャスティンとの出会いが気になります

今回はモルフォチョウをもけいにしました

 ⤵️レックスやジャスティンの初登場

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

・変身ステッキ!入手方法等

f:id:tharja_neftyscyther:20200408014742j:plain

かびたワンピースを着ていますが…

f:id:tharja_neftyscyther:20200408014910j:plain

掲げたさくらのステッキで変身!

ステッキは登録してあるコーデから

「へんしん」する事ができます

 

・ステッキの入手方法-フーコ登場-

f:id:tharja_neftyscyther:20200408020044j:plain

フーコ登場です。博物館館長の妹

とびだせどうぶつの森では2Fにいました

私はミュージアムのイスとかよく買っていました

フーコからステッキのレシピをもらえます

f:id:tharja_neftyscyther:20200408020241j:plain

ここでレシピ等を聞けます

f:id:tharja_neftyscyther:20200408020543j:plain

右スティックで視点変更ができます

上を見て流れ星☆彡を見ながら

f:id:tharja_neftyscyther:20200408020728j:plain

星に願いを

 

注意点は

「つりざお」や「たかとびぼう」等

アイテムを持っていたら

お祈りできないです

そして

お祈りした数によって翌日

ゲットできるアイテムが増えますが

フーコが来た日は

特にたくさんの

流れ星に出会えます

私もたくさんお祈りしました

翌日…

f:id:tharja_neftyscyther:20200408021137j:plain

大量のほしのかけらをゲット!

これでさくらのステッキやたけのステッキをDIYしました

 

・コーデ登録方法やステッキの注意点

f:id:tharja_neftyscyther:20200408021931j:plain

もくせいクロゼット等で着替える時

ステッキを持っていると

「ステッキのコーデを編集」 という項目が現れます

この時の注意点は

コーデ登録した

ファッションアイテムは

ポケット、倉庫から消えます

f:id:tharja_neftyscyther:20200408022836j:plain

こちらはクロゼットのワンピース選択画面です

お気に入りのロングシャツワンピ等がなくなったと

思って一瞬とまどいました

ですが

実際には紛失しておらず

登録コーデを変えたら

元に戻ります

f:id:tharja_neftyscyther:20200408040026j:plain

例えばここで「コーデを変える」を選択して

別の服を着せたら

このピンクのロングシャツワンピは倉庫等に戻ります

お気に入りの服は

タヌポートのカタログから

もう1着ゲットするのが

オススメです

また、

全く同じアイテムを

複数のコーデに

登録できません

f:id:tharja_neftyscyther:20200408023858j:plain

また、変身中は

着替えができず、

エイブルシスターズ

試着室や

クロゼットの機能を

使えません

きぬよさん、変身しているかどうかわかるんですね

 

 

・最近のお気に入りコーデ

f:id:tharja_neftyscyther:20200408014742j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20200408035925j:plain
f:id:tharja_neftyscyther:20200408035823j:plain
f:id:tharja_neftyscyther:20200408040300j:plain
f:id:tharja_neftyscyther:20200408040221j:plain

ロングシャツワンピは色変えも登録しています

エプロンは初期からお気に入りです

めいたんていな服はコートの代わりに。

Tシャツワンピはロングシャツワンピゲット前に

よく着ていました

もうすぐイースターなので

島に飾ってあるイースターのファッションも

ロングシャツワンピースのいずれかと交換して

登録予定です

 

・あさみさんとの交流

f:id:tharja_neftyscyther:20200408041205j:plain

毎日通っていたらあさみさんと親しくなってきました

f:id:tharja_neftyscyther:20200408041250j:plain

笑顔が見れてうれしいです

 

別の日…

f:id:tharja_neftyscyther:20200408041603j:plain

これにはすかさず妹のきぬよさんからツッコミが

f:id:tharja_neftyscyther:20200408041635j:plain

ことのおねーちゃん。

とびだせどうぶつの森では

エイブルシスターズの隣(行き来できるけど)で

帽子売っていましたね

せっかく家族がいるので

ことのさんもキューブ島に永住してほしいです

 

・住民厳選の罠part2

f:id:tharja_neftyscyther:20200408045603j:plain

キャンプサイト設立後、インフラ整備で

土地の売り出しができる様になります

土地を売り出したら、キャンプ客やマイルりょうこうけんの

離島ツアーで住民厳選ができます

売り出してからランダムで

住民がやって来る期限は

数日とググったら出てきましたが

私の場合は翌日でした

油断していました

まさかそんなに余裕がないとは。

今回集合写真に写っているポーラです

住民厳選は

amiiboカード使わないと

無理ゲー

っと思っていたら

 

・厳選成功!ペーター登場!!!

f:id:tharja_neftyscyther:20200408050244j:plain

ついにやりました!

ペーター!!!!

f:id:tharja_neftyscyther:20200320210244j:plain

⤴️私のどうぶつの森お気に入りです

とうとうこの中から2人目の住民が登場!

f:id:tharja_neftyscyther:20200408050722j:plain

それはこっちのセリフだよ!

もちろん勧誘しました!

ペーターがキューブ島の仲間になりました!

うれしいです

14〜20くらいマイルりょこうけん使ったかな

とりあえずまだまだ住民厳選は続けます

 

…今後住民の上限が来ると思いますが

私が厳選していない住民とは

お別れするかもしれません

その時までは交流していこうと思います

 

・住民との交流

f:id:tharja_neftyscyther:20200408052207j:plain

前回登場ボルトのおうち

音楽が好きなのかな?

アイスいいなあ。私も欲しいです

f:id:tharja_neftyscyther:20200408052248j:plain

「愛の数だけハートを描くよ」にハマりました笑

f:id:tharja_neftyscyther:20200408052702j:plain

ティーナから好きな食べ物聞かれたので

先程気になったアイスと答えました

f:id:tharja_neftyscyther:20200408053012j:plain

本が好きみたいなのでブックスタンドプレゼントしました

f:id:tharja_neftyscyther:20200408053328j:plainティーナが座りながらハンナの歌を聞いていました

観客1人だけのコンプリート。

私は幻影異聞録を思い出してしまいます

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200408053259j:plain

そのハンナはオカッピにコスモスについて語っていました

オカッピはハンナに失礼な事を言っていましたが

ハンナは気にしていないみたいでした

f:id:tharja_neftyscyther:20200408053900j:plain

さてオカッピは筋トレしていました

キューブ島で筋トレしているのはツバクロだけだと

思っていましたので意外です

f:id:tharja_neftyscyther:20200408054509j:plain

この「もりのせいかつ」は

私が特に好きなどうぶつの森のBGMの1つです

ゲームキューブ時代のどうぶつの森

メインテーマのアレンジ?曲です

スマブラSPむらびとやしずえさんの

勝利BGMにもなっています

ほしいなあ

f:id:tharja_neftyscyther:20200408054758j:plain

もりのせいかつ。ゲットしたいです

f:id:tharja_neftyscyther:20200408063026j:plain

ツバクロは具合が悪いみたい

お薬あげました

f:id:tharja_neftyscyther:20200408063106j:plain

お大事に。

 

トリケラトプス-今回のムシやかせき-

f:id:tharja_neftyscyther:20200408063613j:plain

カマキリ

f:id:tharja_neftyscyther:20200408063635j:plain

カラスアゲハ

黒い花を植えたら

カラスアゲハが出現する様になりました

 

そしてトリケラトプスが完成しました

f:id:tharja_neftyscyther:20200408063758j:plain

トリケラトプスは有名ですよね

私の中ではティラノサウルスに次いで

知名度がある恐竜だと思います

プテラノドンと同じくらいかな

f:id:tharja_neftyscyther:20200408064238j:plain

 

・サンセットプール、温泉:島のアレコレ

f:id:tharja_neftyscyther:20200408064326j:plain

かいがらのスクリーンやかいがらのランプを使って

サンセットプール作りました!

島クリエイトはまだですが

色々観光スポット作ってみました

f:id:tharja_neftyscyther:20200408064519j:plain

ながしそうめんゾーン

f:id:tharja_neftyscyther:20200408064549j:plain

お花見スポット🌸

f:id:tharja_neftyscyther:20200408064610j:plain

海を眺める温泉♨️

マイデザインや島クリエイトで

もっとそれっぽくしたいです

f:id:tharja_neftyscyther:20200408064754j:plain

キューブ島の入り口です

立方体のマイデザイン

お菓子やジュースの自動販売

街灯や案内看板

案内所の手前には噴水⛲️があります

 

・あとがき-100時間以上プレイしました-

f:id:tharja_neftyscyther:20200408065249j:plain

プレイ時間が100時間超えました。

既にマリオオデッセイの倍以上です

ひたすらに楽しいゲームです

改めてここまでの感想を別の記事で書こうかなと

考えています

住民厳選、頑張ります

 

・これまでのプレイ記録

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp