ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【ポケモン】色違いザシアン、色違いザマゼンタ、そして色違いダークライゲット!:ダイパリメイク楽しみです

f:id:tharja_neftyscyther:20211025015209j:plain

色違いザシアン、

色違いザマゼンタ、

そして色違いダークライをゲットしました!

今回はポケモンについて色々書いていきます。

 

www.pokemon.co.jp

色違いザシアン・色違いザマゼンタ

このポケモンたちは⬆️のキャンペーンでゲットしました。

実施期間:2021年10月22日(金)~2021年11月18日(木)

お店に行って店員さんにポケモンソードもしくはポケモンシールドがホーム画面にあるSwitchを見せるという中々ツッコミどころがあるプレゼント方法です。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025013401j:plain

⬆️このような画面を店員さんに見せました。(もちろんお店では有線接続ではないですよ)

私はポケモンソードもポケモンシールドも持っていますが、片方を見せるだけでも大丈夫です。(ザシアン・ザマゼンタ両方を受け取る場合はソフト両方必要ですが)

f:id:tharja_neftyscyther:20211025013608j:plain

シリアルコードは⬆️みたいな感じです。

シリアルコード有効期限は2021年11月25日。
紙には2種類のシリアルコードがありました。色違いザシアン・色違いザマゼンタ両方分あります。(ポケモンソード→色違いザマゼンタ、ポケモンシールド→色違いザシアン)

私はポケモンソードもポケモンシールドも買っていたので

色違いザシアンと

色違いザマゼンタ

両方をゲットしました。

色違いザシアン、色違いザマゼンタは

それぞれ

くちたけん・くちたたてを持っていました。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025014209j:plain

レベルは100!

f:id:tharja_neftyscyther:20211025014229j:plain

おやはガラル

IDは211022

20211022日という今回のキャンペーンの開始日を表していると思います。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025015209j:plain

くちたけん・くちたたてを持たせたら、

対戦時にこのような姿になります。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025015258j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20211025015307j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20211025015326j:plain

ちなみに今更な情報ですがリーグカードの背景でスタジアムを選べます。今回はDLCのマスター道場のバトルコートにしました。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20211025015409j:plain

連れ歩きはこんな感じです。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025015554j:plain

個人的には連れ歩きだけでもポケモン剣盾DLCは値段分の価値があるのではないかと思います。後ろのココドラかわいい。

www.pokemon.co.jp

 

f:id:tharja_neftyscyther:20211025015844j:plain

キャンプです。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025015900j:plain

ザシアンもザマゼンタもかわいいですね!

f:id:tharja_neftyscyther:20211025020953j:plain

ポケモンHOME(スマホ版)ではこんな感じです。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025021034j:plain

私のメインロムはポケモンシールドなので、対戦のスクショ撮影が終わってから両方をポケモンシールドにいる状態にしました。(つまり色違いザマゼンタをポケモンシールドに送りました)

 

f:id:tharja_neftyscyther:20211025032402j:plain

Switch版ポケモンHome。

のうりょくはこんな感じです。

とても強い!すばらしい のうりょくです。

いじっぱりなせいかくなのでこうげきが高くとくこうが低いです。

ちなみに、画像左上のカイリキーは以前結構苦労してじごくぐるまを遺伝させたカイリキーです。カイリキーがレベルアップでじごくぐるま覚えるようになるアプデ待っています。

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

f:id:tharja_neftyscyther:20211025032842j:plain

色違いザマゼンタも同じような感じです。

今回プレゼントされた

色違いザシアン・ザマゼンタは

きそポイントを上げて、

好みのわざを覚えさせれば

そのままガチ対戦でも通用しそうですね!(ザシアン・ザマゼンタが使用できるルールだったら)

 

f:id:tharja_neftyscyther:20211025035001j:plain

あらホシガリス。かわいい。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025034926j:plain

え、ザシアンさん!?

序盤のレベル4ホシガリスに立ち向かうレベル100伝説ポケモンの図。

これがガチ対戦です(嘘です)

f:id:tharja_neftyscyther:20211025035138j:plain

ザマゼンタも負けじとピカピカ光っております。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20211025034224j:plain

剣盾のポケモン図鑑では複数の角度からポケモンを観察できます。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025041122j:plain

思う存分眺めました。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025041009j:plain

???「背中の傷は 剣士の恥だ」 

f:id:tharja_neftyscyther:20211025041106j:plain

ザマゼンタにも同じ場所に傷がありました。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025041635j:plain

凛々しいです。

くちたけんを持つとなきごえも変わります。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025041919j:plain

くちたたてを持ったザマゼンタも迫力があります。
こちらもなきごえが変わります。

 

色違いダークライ

ポケモンGOで色違いダークライゲットしました!

以前もレイドバトルでゲットできたみたいですが、その頃私はポケモンGO休止していました。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025021551p:plain

ピカピカ光っていました!

f:id:tharja_neftyscyther:20211025021736j:plain

結構強い能力でしたが、次にいつ色違いダークライゲットできるかわからないのでポケモンHOMEに送りました。

転送エナジーかなり使ったので7日間ポケモンGOからポケモンHOMEに送れません…

f:id:tharja_neftyscyther:20211025022031j:plain

ポケモンHOMEスマホ版。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025022050j:plain

こちらは昔プレゼントでゲットしたダークライです。

ダークライ幻のポケモンなので色違いではなくてもかなり珍しいと思います!

ダークライポケモン剣盾に送る事ができないポケモンなんですよね。ダイパリメイクには送れる事ができればうれしいです。もしダイパリメイクでゲットできれば尚の事うれしいですね。

 

現在私が持っている幻のポケモン(2021年10月25日)

f:id:tharja_neftyscyther:20211025022408j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20211025022558j:plain

Switch版ポケモンHOME。

ポケモンGOから送ったポケモンには左上に「G」のようなマークがつきます。これ、消せないんですよね。

ちなみに、ポケモンサンムーン・ポケモンウルトラサンムーンは合計7周クリアしましたが、マギアナをゲットできると知ったのは途中からだったので今はまだ4匹しか持っていないです。

3DSVCポケモンクリスタルで色違いではないセレビィをゲットできますが積みゲー状態です。ポケモン金銀クリスタルHGSSやりすぎ&セレビィは色違いで結構持っているので優先順位がどうしても低くなっています。

f:id:tharja_neftyscyther:20211025023333j:plain

ポケモンGOにいて、ポケモンHOMEに送る予定の幻のポケモンです。ダークライゲノセクト、1匹ずつはポケモンGOに残そうと考えています。フーパを送れる日をずっと待っています。

 

ダイパリメイク楽しみ

www.pokemon.co.jp

ダイパリメイクの発売もうすぐですね!

私はポケモン全世代の作品プレイしていて、プレイしたポケモンタイトル全部好きなので当然ダイパリメイクも楽しみです。

ポケモンダイヤモンドパールができるだけ再現されていると発売前の現時点で伝わってきているのでオリジナル発売当時と同じような感覚になれるのではないかと思っています。

私はブリリアントダイヤモンドを発売日からプレイしてこのブログにプレイ記録を書くつもりです。今リメイク元のポケモンパールやポケモンプラチナが手元にあるのでダイパリメイクと同時進行しようかとか考えています。ただ、ポケモンダイヤモンドパールプラチナ合わせてストーリー6周くらいはプレイしているのでダイパリメイクだけで十分かなという思いもあります。同時進行するとしたらポケモンプラチナかなー…

f:id:tharja_neftyscyther:20211025024909j:plain

Pokémon LEGENDS アルセウスも当然のように楽しみですがまずはダイパリメイクを楽しみたいと思います!

www.pokemon.co.jp