ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【倉庫用サブアカ作成】あつまれ どうぶつの森 :キューブ島プレイ記録#カブトレード、ハンナの誕生日、バッタンキングの砦の絵画 等

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200513091233j:plain

・今回の記事について

倉庫用のサブアカを作成したりカブトレードやってみたり

バッタンキングの砦の絵を作ったり

ハンナの誕生日をお祝いしたりしたプレイ記録です


f:id:tharja_neftyscyther:20200513030643j:plain

島が散らかってきました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513030744j:plain

とりあえず家の収納スペースに

島に散らばるアイテムを

色々入れて整理してみましたが

もう800以上アイテムが収納されています

地下室まで解放しているので1600アイテム収納できるのですが

主にファッションアイテムのおかげで

既に半分以上も

収納スペース使っています

このままではマズイと思って

倉庫用のサブアカウント

はじめました

 

         -目次-

 

 

 

・倉庫用サブアカウント、はじめました 

f:id:tharja_neftyscyther:20200513025813j:plain

無人島とは?

キューブ島にはたぬき開発スタッフ含めて

もう10人以上住民がいるのですが

相変わらず

無人島移住パッケージ」 

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235742j:plain

好きなサカナとムシから取って

名前はしーらあげはにしました

(「しらふぉん」と迷いました)

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235749j:plain

ここは時間によってGood morningに変わります

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235759j:plain

キューブ島移住パッケージではなく

無人島移住パッケージのままでした。

このイメージ映像は

リセマラの時散々見ました

 発売日、スキップできるのに気付いたのは

結構経ってからでした。

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235805j:plain

まめつぶがお出迎え

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235812j:plain

200時間以上この島にいますが

別人という設定ですね

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235816j:plain

「管理」という言葉はあまり使って欲しくないな…

責任者とかではダメなのでしょうか

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235839j:plain

はじめはなんにもない島でした(CM風)


あつまれ どうぶつの森 TVCM 島の発展篇

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235821j:plain

「全くない」にすれば

スマホチュートリアル聞けるのかな?

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235827j:plain

チュートリアルはありませんでした

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235832j:plain

1番大事、何でしょうか

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235844j:plain

忘れていました

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235850j:plain

安定の笑顔

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235901j:plain

19年前からの謎だなも

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235907j:plain

テント以外でこのセリフ見るのは初めてです

それでは

マイル貯めて

家の建築目指します

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235925j:plain

案内所にはしずえさんも。

まずはDIYワークショップします

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235939j:plain

テントから案内所になったのですが

案内所では初めてこの作業台使いました

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235949j:plain

最初から結構レシピ解放されていました

マイル貯めて家作って

増築を数回しました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513034006j:plain

複数あるアイテムや

あまり着ない衣類を中心に収納。

もう200以上収納しているので

近いうちにもっと増築して

サブアカでも地下室目指したいです

f:id:tharja_neftyscyther:20200513034327j:plain

床は主にDIYレシピを置いています

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200513084521j:plain

サブアカウント

マイル貯めている時に思ったのは

商店の

「カラフルなつりざお」等

鉄の道具と

同じ耐久の道具は

家族等で共有して、

2人以上で

1つの島に住んでいる

プレイヤーの為にある。

という事です

 

てっこうせきやもくざい等の素材は

1日に入手できる上限があり

1人で全部取ってしまった場合

2人目以降のプレイヤーは素材ゲットできません

なので、

てっこうせき等の素材を使う

鉄の道具と同じ性能の

アウトドアなあみ等を

商店で買うのがオススメです

※もちろん、おしゃれだし

素材の節約になるのは変わりないので

1人で島暮らししている

プレイヤーにもオススメです

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200430235956j:plain

こちらはメインアカウント

住民呼び出しアプリが追加されました

 

・桟橋付近に引っ越し

桟橋の近くに引っ越しました

右側にはリュウグウノツカイ等を置きました

左側にはロッドスタンド等も置き、

釣りガチ勢の家(外観)っぽくしました

イトウ等のレアなサカナはジャスティンもけい待ちです

f:id:tharja_neftyscyther:20200513045148j:plain

桟橋の上でもアイテム置けるのですね

マルチコンポを置いて

BGMを流しながら釣りできる様にしました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513050723j:plain

ペルーのうたとか聞きながら釣っています

 

カブトレード、はじめました

サブアカウントでも地下室を目指すので

ベルを今以上に稼ごうと思って

ついにカブトレード解禁しました

カブトレード開始理由はまだあって

マイル実績解除です

f:id:tharja_neftyscyther:20200513040839j:plain

これまでコツコツと実績解除してきたので

せっかくなので全実績解除目指します

その為にもカブトレードはやらなければなりません

今回は1カブ108ベルでした

f:id:tharja_neftyscyther:20200513035138j:plain

とにかくたくさん買いました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513035112j:plain

165万3480ベル

カブに費やして

15310カブ購入

とりあえず利益出したいです

1カブ169ベルの時に売りました

利益はたぬきちが計算してくれました

物凄く便利なので

実績終わっても

ずっと計算してほしい

 

90万ベルの利益が出たので

ここからさらにベル稼ぎたいです

 

・高額取引で資金貯め-カブ以外のベル稼ぎ-

カブトレードの資金貯めは高額取引で貯めました

カブ以外のベル稼ぎだと

高額取引がオススメです

 

高額取引は日替わりで

特定のDIYアイテムが

2倍の値段で売れるシステムです

この日の高額取引アイテム、

もくせいのこうぐばこを40コ作って

15万8千ベルです

これを繰り返して

1日40万ベル稼いだ日もありました

てっこうせきが

素材のアイテムは比較的に

高価で売れると思います

日頃から地道に

素材集めするのが

オススメです

 

・アリ-カブトレード第3の理由-

カブトレードの理由は

実績解除とサブアカ増築費用稼ぎ以外にもあります

それは、アリです

f:id:tharja_neftyscyther:20200513064751j:plain

カブ購入から売らずに1週間以上経過すると

くさったカブになります

これを島に置いていると、

アリが出現します

f:id:tharja_neftyscyther:20200513064951j:plain

ムシコンプリートも目指しているので

カブを買う必要があったのでした

f:id:tharja_neftyscyther:20200513065633j:plain

ちなみに3DS版ではくさったカブ以外でも、

むしくいフルーツというフルーツが存在し、

それらを村に置く事で

アリをゲットする事もできました

むしくいフルーツ、あつ森にもあるのかな

 

・ファッションチェック-デイリー-

f:id:tharja_neftyscyther:20200513065951j:plain

ことのさんのファッションチェック!

今回のお題は「デイリー」 です

日常的に着られるファッションを身につけます

f:id:tharja_neftyscyther:20200513070157j:plain

なかおれハット

シンプルなパーカー

ハーフカーゴパンツ

デイリータイツ

レザーブーツ

おさかなポシェット

f:id:tharja_neftyscyther:20200513070411j:plain

やりました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513070432j:plain

褒めすぎでは?

f:id:tharja_neftyscyther:20200513070455j:plain

この仕草かわいいと毎回思っています

f:id:tharja_neftyscyther:20200513070525j:plain

このケイトのワンピース、気に入りました。

最近着ています

f:id:tharja_neftyscyther:20200513070555j:plain

ケイトのワンピースに着替えていたら

雨が降ったので傘さしました

偶然ことのさんといっしょの傘でした

うれしかったです

ケイトシリーズでは

このケイトのワンピースが今のところお気に入り。

f:id:tharja_neftyscyther:20200513070701j:plain

雨と言えば家の窓に付く水滴のグラフィック好きです

 

・今回のしずえさんだより-ハンナの誕生日と新たな住民-

新しい住民がやってきました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513071631j:plain

アリアさん登場です

初日はみんなドタバタしているので翌日訪ねました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513071653j:plain

音楽に溢れている部屋です

f:id:tharja_neftyscyther:20200513071753j:plain

はじめまして!

f:id:tharja_neftyscyther:20200513071821j:plain

よろしくお願いします!

 

そして…

f:id:tharja_neftyscyther:20200513071155j:plain

5月11日はハンナの誕生日でした

f:id:tharja_neftyscyther:20200513071248j:plain

🎉🎂

キューブ島では

初めてのお誕生日です!

それではハンナのおうちへ!

f:id:tharja_neftyscyther:20200513072035j:plain

内装が誕生日仕様になっていました

BGMも専用のものに。

f:id:tharja_neftyscyther:20200513072218j:plain

引っ越してきたばかりのアリアも来ていました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513072322j:plain

たしかにハンナはすごく嬉しそうです

 

さて、ハンナにプレゼントです!

f:id:tharja_neftyscyther:20200513072356j:plain

あつ森ではじめてラッピングしました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513072736j:plain

プレゼントはくまのぬいぐるみです

私が好きな物をプレゼントしました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513072847j:plain

ハンナは私がキューブ島に来た時に

いっしょに来た最初の住民のひとりです

これからも思い出を作っていきたいです

f:id:tharja_neftyscyther:20200513073205j:plain

楽しいお誕生日会でした!

f:id:tharja_neftyscyther:20200513073402j:plain

お礼のお手紙もらいました

 

バッタンキングの砦の絵とアンティークな部屋

f:id:tharja_neftyscyther:20200513082318j:plain

ツバクロやペーターたちキューブ島の住民で

いつかマリオ64 展をやろうと思っています

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

今回は、

バッタンキングのとりでの絵画を作りました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513082531j:plain

ボムへいのせんじょうと並べてみました

とうとうテレビ(かべかけ)をゲットしました!

f:id:tharja_neftyscyther:20200513082617j:plain

ちなみにここはアンティークな部屋です

アンティーク系アイテムを中心に置いています

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200513090015j:plain

大きいベッド好きです

 

・おまけ

f:id:tharja_neftyscyther:20200513082205j:plain

キングに、

エンブレムなドアプレートをプレゼントしました

f:id:tharja_neftyscyther:20200513073710j:plain

 

イメージぴったりです

ちなみにこれは「エブレム」です

f:id:tharja_neftyscyther:20200513082950j:plain

身に覚えがありません…

f:id:tharja_neftyscyther:20200513083025j:plain

この中だとテニスゲームが好きです
まあマリオテニスの事ですが。

f:id:tharja_neftyscyther:20200513083121j:plain

テニスと恋愛。

ラブはラブでも…みたいな話が

名探偵コナンのロンドン編でありました

 

・あとがき

カブで大量のベルを稼ぐのはバランス崩壊に

繋がるかもしれないので注意したいです

サブアカは現在倉庫や

新しい部屋用としてしか使用する予定はありません

 

・オススメ記事紹介

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp