ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

とびだせどうぶつの森: 倉庫とサブアカウント

ひさしぶりにどうぶつの森に復帰したらいくつか追加された機能があったのでメモしておきます。

今回は【倉庫】です。

f:id:tharja_neftyscyther:20190205055140j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190205051702j:plain

360個アイテムを収納できる倉庫の実装は本当に助かります。

アイテム所持上限少なかったですよね。

これで思う存分アイテム収集ができます♪

 

実はこの機能を知らずにサブアカウントを作成していました。倉庫用に運用しようと思ってましたが予定変更。まあ倉庫としても使えそうですが。

このサブアカウントは「マイデザイン保存用」ですね。デザイン所持上限は増えてないみたいなので。後は設置上限でおけない家具や家具シリーズを置く家としても利用できそうで楽しみです。

どうぶつの森を楽しむ上でサブアカウントの作成はした方が良いと私は思いますね。

ロイヤルシリーズでかためたり、他のシリーズでかためてもすぐに設置上限が来て置けない家具や家具シリーズができてしまいますから。そして上限は家具だけではなくデザインも。

ポケットキャンプの設置上限増加まだですか?