ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【最終試合1位!?】ニンジャラ先行体験会2020/04/29感想(朝昼夜の部全て参加)IPPONの条件等

ニンジャラ先行体験会

ninjalathegame.com

朝、昼、夜の部全部に参加しました

2020年4月29日。

文字通り1日中ニンジャラに貼り付いていました

朝の部は早朝4時から。

ニンジャラーの朝は早い…

と言うより徹夜で待っていました

わくわくして眠れませんでした

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 ⤴️朝の部感想

もとい、ファーストインプレッションです

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001755j:plain

1日やっていましたが

エラー多くて

数試合しかできませんでした

それでも楽しかったです

 ARMSや

カスタムロボに似た

プレイ感覚だと思います

 

 

                         -目次-

 

 

 

 

・操作方法等-トレーニングモード-

昼の部はエラー多くて、

レーニングモード中心にプレイしていました

f:id:tharja_neftyscyther:20200501000537j:plain

デフォルトの操作方法です

私はここから

Rを回避にしたりして試してみました

最重要なのはZRで攻撃。

敵に近づいてZR連打するだけで勝てる時もあります

また、攻撃していても

相手がエナジー3コ消費して

ZLを押して

鍔迫り合いに持ち込む時もありますし

自分がZLで鍔迫り合いはじめる事もできます

そのあたりは読み合いですね

f:id:tharja_neftyscyther:20200429045851p:plain

⤴️エナジーの最大値は

ドローンを倒すと上がります

ちなみに

ドローンを倒すとポイントが入り、

ドローンを最も倒した

プレイヤーに

ボーナスポイント入るので

ドローンは積極的に

倒した方が良いです

 

最大値が上がると

f:id:tharja_neftyscyther:20200501131507j:plain

大武器をクラフトできます

これを積極的に狙います

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200501182941j:plainエナジーはこのボールを取っても回復はします

最大値は上がりませんが。

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001735j:plain

ウエポンはハンマーやヨーヨー等種類がありますが

私はカタナしか使いませんでした

他の武器にも手を出す

時間的余裕はない

度重なるエラーでそう思っていました

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001720j:plain

ZLでフーセンガムを膨らませます

これはガードになります

相手がガードしていたら

ブレイクアタック(デフォルトだとR)したら

ガード貫通の攻撃ができますが

隙が大きいというリスクもあります

f:id:tharja_neftyscyther:20200501000541j:plain

 フーセンガム膨らませてジャンプ後Bで

この様に素早く移動できますが

エナジー3コ消費するので

そこまで重要だとは思いませんでした

f:id:tharja_neftyscyther:20200501181252j:plain

逆に重要だと思ったのが

スペシャルです

ゲージがたまった時にYで

猛スピードで一瞬ダッシュをします

エナジーを使わないので

戦局を変えるかもしれません

実践中は存在忘れて

あまり使ってないので

かもしれないレベルです笑

他の武器のスペシャルも気になります

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001804j:plain

そして私が試合中積極的に使ったのは

回避です(デフォルトLボタン)

これは回避と言うより

短距離ダッシュです

これを空中で使うと

カスタムロボやARMSの

空中ダッシュみたいな

動きができます!

これはかなり

重要だと思います

使用エナジーは1つです

 

・IPPONの条件(K.Oとの違い)

敵を倒した時K.Oになる時と

IPPONになる時がありました

IPPONだとポイントが高く

最多IPPONだとボーナスポイントが入るので

IPPONを狙いたいところです

レーニングで調べてみました

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001707j:plain

必殺技、もとい

Xボタンのガム忍術で

敵を倒した時にIPPONになる様です

ガム忍術はゲージがたまると使える様になります

f:id:tharja_neftyscyther:20200501182118j:plain

ガム忍術以外でもIPPONは取れます

相手にガムをつけて…

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001712j:plain

 IPPONです!

ガム忍術はゲージを使うので

できればこの方法でIPPON取りたいです

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001720j:plain

ZLでガム膨らませて

ZRでガムシュート

これを2回当てると

相手にガムがつきます

必殺技かガムをつけるか

ガムシュートは

連発できないので

リスクがあります

 

また、武器によって?

ガム技が

ガムシュートではない

場合もあるので

製品版でまた調べます

現在、

私はカタナ以外の

情報ほぼありません

使ってないですからね笑

 他にもIPPONの条件はあるかもしれません

 

・最終試合1位!? 夜の部ラストスパート

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001726j:plain

試合は240秒間です。

このスクショは

この画面でエラー落ち、

メンテが入って落ちたので

記念に撮りました

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001746j:plain

体験会のルールは8人のバトルロイヤル

製品版ではチーム戦もある様です。

 

朝は1位取れたのですが

夜にもなるとみんなのレベルが上がって

なかなか上位取れませんでした

それでも最後の方に2位。

1位取って終わりたいな…

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001750j:plain

私のレベルは7。結構高いと思います

さあ次は最終試合です

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001804j:plain

残り100秒、つまり試合時間半分経過したのに

5位。これはもうダメか…

…で終わらないのが

ニンジャラのおもしろさ

必殺技ゲージがたまっているので

ガム忍術を複数人に当ててきます

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001809j:plain

ガム忍術命中!

ついでに近くにいた人も撃破して

わずか10秒

1000ポイント稼ぎ

トップに躍り出ました

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001755j:plainそして逆転もされましたが再度逆転

1位をキープして

タイムアップ

最多IPPON等のボーナスポイントは

どうなったのでしょうか!?

ドキドキします!

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001800j:plain

泣きました(T . T)

 

あらゆる意味で

ニンジャラ先行体験会を

象徴している

試合だと思います笑

まあ、楽しかったですよ!

 

・私の立ち回りまとめ

1:ドローンを倒す(最初から最後まで)

2:敵がいたら倒す(随時)

3:武器強化 (エナジーたまったら)

4:戦闘は回避駆使して敵に接近

5:ガム忍術(必殺技)はできれば複数人に当てる

 

・おまけ:観光スクショ撮り

イーグルシティ

-近代的なビルが立ち並ぶ大都市-

 

レーニングモードで

観光スクショ撮りました

f:id:tharja_neftyscyther:20200501000547j:plain自由の女神🗽。舞台はやはり

ニューヨークをイメージしていますね

f:id:tharja_neftyscyther:20200501000552j:plain

ニンジャラは世界大会が開かれる程

流行しているみたいです

f:id:tharja_neftyscyther:20200501000556j:plain

クノイチ。映画のポスターでしょうか

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001716j:plain

こちらはニンジャのミュージカル

どうやら日本文化が持て囃されている世界みたい

f:id:tharja_neftyscyther:20200501000604j:plain

 コーラの会社でしょうか

f:id:tharja_neftyscyther:20200501001701j:plain

お店もありました

また、外灯も日本趣味みたいですね

 

・ニンジャラ先行体験会感想

エラー多かったですがおもしろかったです

カスタムロボやARMSに似たプレイ感覚

(特に空中ダッシュ)

そしてバトルロイヤルと言うルールも

自分次第なので好きです。

また、やられても、

相手に実力差で

負けたと思い難いのも良いです

わちゃわちゃしているので

実力と言うより運で負けたと

思ってしまいます

ガム忍術の逆転要素も相まって

そのランダム性が好きです

不安要素は…前回も言いましたが

課金要素が

強さに

繋がらないといいなあ

(後サーバーも強化して欲しいです)

とにかく製品版の

6月25日が楽しみです

※当初は5月28日リリース予定でしたが延期されました