ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【初試合1位】ニンジャラ先行体験会2020/04/29午前4:00の部:プレイした感想等

・今回の記事について

2020年4月29日朝4時に開催された

最初のニンジャラ先行体験会のプレイ記録です

バトルの流れや私が意識した事

プレイした感想等書いていきます

 

2020年4月29日、ニンジャラの先行体験会が

オンラインで開催されました

f:id:tharja_neftyscyther:20200429043823j:plain

はじめの4:00 〜4:59の時間帯で参加しました

エラー多くて1試合だけしかできませんでした

早朝でしたがアクセス集中したのでしょうか。

ただ1試合できたので感想とか書いていきます

 

                          -目次-

 

 

 ・アバター決めとルール

f:id:tharja_neftyscyther:20200429043717j:plain

まずはアバターを整えました

スプラトゥーンと違ってファッションによる

ステータスの違いはおそらくないので

パッと見て気に入ったものを選択

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200429044402j:plain

ルールは8人のバトルロイヤル

制限時間でどれだけのスコアを稼いだかで

勝敗が分かれます

オンラインバトルなので

敵、お相手はCPUではなく全て人間ですね。

 

・バトルの流れや私が意識した事:公式動画より


ニンジャラ ゲームプレイ動画 はじめてのニンジャラ編

1試合しかできないとは思わなかったので

⤴️の動画のスクショからバトル中

私が意識した事を書きます

f:id:tharja_neftyscyther:20200429045047p:plain

ニンジャバトル。

簡単に説明すると

棒で敵をぶっ叩くバトルです

棒はゲーム内ではガムウエポンと呼ばれています

 

 

敵を倒すとポイント増えて

やられるとポイント減る

感じだと思います。

後述のドローンを1番壊した人にはボーナスポイントも。

 

 

試合時間内はやられても

何度でも復活します

スプラトゥーンと同じです

f:id:tharja_neftyscyther:20200429045851p:plain

ドローンというものを壊すとエナジーが溜まります

エナジーが一定以上溜まると武器を強化できます

ZLでガムを膨らませてAです

f:id:tharja_neftyscyther:20200429050424p:plain

ガムは飛ばすこともできますが

初心者同士のバトルだと飛ばすよりも

殴った方が手取り早いと感じました

f:id:tharja_neftyscyther:20200429050341p:plain

ZRで攻撃。とりあえずこれが大事ですね

他にも色々テクニックがありますが

はじめてなので最低限の知識だけ。

敵を棒で叩いて撃破する

これだけを意識して挑みました

Bでジャンプというのはもちろん覚えましたが

 

私の初試合立ち回りまとめ

1:ドローン壊す

2:敵がいたら倒す

3:エナジーが溜まったらZL+Aで武器強化

4:敵を倒す

 

・私の初試合結果:1位

f:id:tharja_neftyscyther:20200429050609j:plain

私のはじめてのニンジャラバトルの結果は

1位でした

とにかく敵を倒しまくりました

試合後2位かなとか思っていたら

最多撃破(IPPON)での

ボーナスポイントで逆転しました

これにはマリオパーティーを思い出しました笑

得点は6925ポイントでした

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200429125507j:image

⤴️後45分あると思っていましたが

この試合しかできませんでした笑

 

・あとがき

とりあえず1試合だけやってみて思ったのは

おもしろい

私はスプラトゥーン

バトルロイヤル版をやりたいと

ずっと思っていたのです。

勝っても負けても自分次第

味方のおかげや味方のせいではない

環境を求めていました

厳密にはスプラトゥーンも違うと

思いますがルールの時点で

バトルロイヤルを求めていました

だから私には合っているのかもと思います

まあ現時点では、ですが。

(もちろんスプラトゥーンも好きです)

製品版はチーム戦もあるみたいです

 

 

基本無料ゲーム

なので課金要素が気になります

課金したら

ステータスが上がる

感じならば

たぶんやりません笑

ファッションアイテムで

ゲームプレイには影響しない、

とかならいいな

 

みんな初心者という環境で

手探りでバトルという

状態も楽しかったです

スプラトゥーン2の時は

1経験者にボッコボコにされた

オンライン先行体験会だったので笑

f:id:tharja_neftyscyther:20200429052122j:plain

さあ次は今日の12時でしょうか

次回はジャンプとか使って

もっとカッコよく戦ってみたいと思っています

f:id:tharja_neftyscyther:20200429052701j:plain

余談ですが私が「ニンジャラ」と聞いて

はじめに思い浮かべたのは⤴️のキャラです

ARMSのニンジャラ。ステルスダッシュを使います

カスタムロボのストライクバニッシャー型

みたいなファイターです

 

ninjalathegame.com

 

 追記

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

⤴️朝昼夜1日通して

プレイした感想です!