ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

最近買ったゲーム(SwitchソフトやシレンDS2)、ポケモンGO近況等 2020年3月15日

 

最近やっているゲーム(二ノ国Switch)とか

最近買ったゲーム(レベルファイブシレンDS2)とか

最近買った書籍(漫画版キミガシネやファミ通)とか

ポケモンGOの近況とか書きました

最近:2020年3月15日付近

 

          -目次-

 

 

 

・最近やっているゲーム(二ノ国Switch)

f:id:tharja_neftyscyther:20200315200823j:plain

 

 最近は二ノ国のSwitch版やっています

現在はココ。

ただ、これは2019年10月に購入しました。

のんびりとやっています

クリアしたらプレイ記録の記事を書こうと思っています

f:id:tharja_neftyscyther:20200315201428j:plain

現在35時間プレイ。

 

・最近買ったゲーム(レベルファイブシレンDS2)

さて、最近と言えばレベルファイブ

Switchソフトセールですね

お知らせ|株式会社レベルファイブ

2020年3月19日まで

4つのSwitchソフトが

二ノ国妖怪ウォッチスナックワールド、レイトンミステリージャーニー

がeショップで各1000円で購入できます。

詳しくは公式HPで確認ください! 

 

このセールで私は

妖怪ウォッチレイトンミステリージャーニーを買いました

f:id:tharja_neftyscyther:20200315201257j:plain

二ノ国スナックワールドは既に買っていました笑

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200315124659j:plain

また、シレンDS2を購入

シレン好きなので楽しもうと思います

まだシレン5のストーリークリアしていませんが笑 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 ⤴️64版シレンのプレイ記録です

 

シレンDS2→シレン5というルートでやろうかな?

 

・最近買った書籍(ファミ通とキミガシネ)

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200315195201j:plain

ファミ通も買いました

普段は買っていませんが今回はSwitch特集という事で。

スーパーマリオゼルダの伝説の産みの親である

宮本茂さんのインタビューもあったり盛り沢山です

また、

f:id:tharja_neftyscyther:20200307143913j:plain

キミガシネの漫画版も買いました

game.nicovideo.jp

無料でできるフリーゲームのコミカライズ版です

現在最終章前編Aパートまでプレイできます

逆転裁判に似たプレイ感覚です

Aパートもおもしろかったです

Bパート?まだかな…

ちなみに、私はジョーがあやしいと思っています

サラに隠し事を絶対にしていると

第1章や今回の漫画版で思いました

カイとの会話内容も気になります

 

ポケモンGO

f:id:tharja_neftyscyther:20200315204550j:plain

2016年夏に日本で配信されてからプレイしています

が、ハマる→長期でやめる→ハマる

みたいなサイクルでまだレベル30です

暖かくなったらもっとがんばろうと思っています

f:id:tharja_neftyscyther:20200315205516p:plain

今日ついにゴウカザルに進化しました

ポケモンダイヤモンドやポケモンプラチナ

最初に選んだポケモンなのでうれしいです

f:id:tharja_neftyscyther:20200315205837p:plain

相棒はポケモンピカブイ発売されてからずっとメルタンです

かわいすぎる

メルタンとは573km歩きました

 

ポケモンHOMEとの連携も楽しみです!

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

・あとがき

このブログの「雑記」って雑記っぽくないな

と思ったので雑記っぽい記事書いてみました

さて、もうすぐ

あつまれどうぶつの森ですね!

本当に楽しみです!

ずっとダイレクトとCM見直しています

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp