ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

どうぶつの森 大好きを詰め込んだ家-ロイヤルシリーズ- #ハッピーホームデザイナー🏠

f:id:tharja_neftyscyther:20200217024511j:plain

私の「大好き」を詰め込みました


どうぶつの森ハッピーホームデザイナー

どうぶつの森の住民たちの家を暮らしを

コーディネートする、どうぶつの森のスピンオフゲームです

www.nintendo.co.jp

 

 

新しい家をコーディネートしたので

その記録を紹介します

         -目次-

 

 

 ・シックで落ち着きのある部屋

f:id:tharja_neftyscyther:20200217025201j:plain

今回のお客様はレベッカさんです

 

たぬきではなく人間の見た目ですが、

たぬきハウジングで働いているんです

コーディネートはお任せを!

 

今回のテーマは

 

シックで落ち着きのある部屋

 

(ふーん、シックかぁ)とこの時は思っていました

どんなテーマでも

お客様の要望に応えるだけ

それが1流のコーディネーターだと思うし

私もそうでありたい

 

 さて、

まずは、じゅうたん かな?

 

 ・シック改め、ロイヤルな部屋

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200217025904j:plain

……………。

え?

ロイヤル?

ハッピーホームデザイナーでは

部屋の仕事を受けるたびに

置ける家具等が増えます

今回のレベッカさんの仕事では

シック等に加えて

ロイヤルも追加されました

 

私は、GCどうぶつの森+から18年

どうぶつの森をプレイしていますが

 

ロイヤルシリーズが大好きなのです

 

気がついたら

「シックな部屋」ではなく

ロイヤルな部屋」ができあがっていました

f:id:tharja_neftyscyther:20200217030502j:plain

ロイヤルシリーズだけではなく、

他の大好きな 家具も配置。

くまのぬいぐるみ🧸 ノートパソコン💻

コーヒー☕️

ローウェストワンピース👗も勝手に飾りました

 

ごめんね、レベッカさん、

気に食わなかったらクローゼットにしまうか、捨ててくれ

無我夢中で大好きを詰め込みました

 

どんなテーマでも

お客様の要望に

応えるだけ

とはいったい何だったのか?

 

人間の考えや理想なんて、

いとも簡単に変わってしまう

今回そう強く感じました

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200217120414j:plain

ミックスウッドの時計🕰や絵画🖼も飾り

壁掛けテレビ📺も

私にとって

しあわせな空間ができました

 

唯一の「シック」 要素は

蓄音器の台に用いたシックなテーブルです

 

満足、しました

 

・ポケ森からの着想-庭にシックな空間を-

 

しかし

やはりお客様の

リクエスには

応えなければ

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200217121951j:plain

なんということでしょう

庭にシックな空間を

作りはじめました

 

庭に思い切って家具を置きまくる

これはポケ森からの着想です

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200217124912j:plain

 私のどうぶつの森ポケットキャップ

f:id:tharja_neftyscyther:20200217125148p:plain私はマールが特に好きです

f:id:tharja_neftyscyther:20200217125240j:plain

ポケ森はお気に入りの住民たちをキャンプやコテージに呼べるのが素晴らしいと思います

今回ひさしぶりにポケ森を起動しました

コテージに2階が追加されていました

f:id:tharja_neftyscyther:20200217125537j:plain

ロイヤルな部屋を作りたいですがまだまだ家具不足です

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200217125626j:plain

ちなみにコテージ1階はスーパーマリオな部屋です

 

・ロイヤルな部屋、完成 そして…

f:id:tharja_neftyscyther:20200217125745j:plain

私が大好きなドールハウスも置いて、庭完成

庭にも私の好きを詰め込みました

 

ロイヤルが気に食わないなら

庭に住んでくれ

 

レベッカさんは気に入ってくれるでしょうか

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200217130503j:plain

気に入ってもらえてよかったです!

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200217130640j:plain

ロイヤルな家具を見に来ただけですが…

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200217130801j:plain

今回のお仕事終了!と帰宅しようとしたら

 

たぬきちが会いに来る様です

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

2019年4月11日以来

300日以上の無断欠勤

 たぬきちも痺れを切らしやがったか

 

とびだせどうぶつの森-ロイヤルな部屋紹介-

 今回改めてとびだせどうぶつの森のロイヤル部屋を公開します

f:id:tharja_neftyscyther:20200217131546j:plain

全体図。ロイヤルシリーズの色は気分で変えています

f:id:tharja_neftyscyther:20200217131633j:plain

マイデザインのピカチュウのTシャツにエアコン

f:id:tharja_neftyscyther:20200217131731j:plain

中央には絵画🖼。

➡️側にはヒトカゲフシギダネのマイデザイン

f:id:tharja_neftyscyther:20200217131957j:plain

ゲームキューブもあります

 

f:id:tharja_neftyscyther:20200217132038j:plain

そしてウパーのTシャツです

 

とにかく私の「大好き」を詰め込みました

 

・おまけのリセットさん

ロイヤルな部屋の写真撮る為に

とびだせどうぶつの森をひさしぶりに起動

前回の記憶がないですがどうやらリセットしたらしい

リセットさんがお出迎え

選択肢が与えられ、

穏便に済まされる事もあります

f:id:tharja_neftyscyther:20200217132204j:plain

リセットしたかった
否、

君に会いたかった

f:id:tharja_neftyscyther:20200217132333j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20200217132353j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20200217132409j:plain

元気に怒ってくれて私は終始笑顔でした

Switch版でも元気なリセットさんが見たいです