ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

ヨッシークラフトワールド:おさかないっぱい 水の中

f:id:tharja_neftyscyther:20190403225926j:plain

 

ヨッシークラフトワールドを購入。

 

 ゆっくりと楽しみたいですね。

 

基本的に紫色のヨッシーを選んでいます。

 

スマブラでは基本緑なので緑以外を選ぼうと思っています。

 

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 ↑体験版の感想

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190403225905j:plain

 

今回は おさかないっぱい 水の中 の感想です。



f:id:tharja_neftyscyther:20190403230244j:plain

 

 このステージは2つ目にプレイする事になります。

 

いきなり水中面か・・・と身構えましたが

 

背景が水中なだけの普通の2Dコースでした。ひと安心。

 

大きなおさかなに乗ったりします。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190403230512j:plain

このステージで1番驚いたのはノコノコです。

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

実は、ヨッシーのゲームは64のヨッシーストーリー以外ほとんどプレイしていなく、

 

ノコノコが出てくるのは新鮮でした。

 

他のヨッシー作品にも出てきているのでしょうか・・・

 

と思い調べたら結構出演しているみたいですね。

 

クリボーヨッシーアイランドに出ているそうで驚きです。

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190403231637j:plain

 

さて、ヨッシーのゲームは探索がメインです。

 

今作ではお花や赤コインを主に集めていきます。

 

探すのが楽しいです。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190403231816j:plain

 

ゴール時のヨッシー。かわいい❤️

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190403231901j:plain

 

リザルト。お花数 コイン数 ハート(体力)数 赤コイン数

 

全て基準を満たせば花丸🌼です!

 

全てのステージを🌼クリアは骨が折れそうですね。