ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

Twitch Primeに3時間かけて登録できた話と私のNintedo Switch Online利用状況

アマゾンプライムの会員は

Nintedo Switch Onlineの利用券が

最大12ヶ月分貰えます。

(2019年3月30日現在)

f:id:tharja_neftyscyther:20190329230852j:plain

リンクはページ下に貼りました



やり方は、 Twitch Primeというサービスに登録するだけです。

Twitch primeはアマゾンプライム会員なら無料で登録できます。アマゾンプライムサービスのひとつですね。

ただ、私がこのTwitch Prime

登録するまで3時間かかった事を

お伝えします。

 

クレジットカードが問題とかなんやらでエラーエラー&エラー

うんざりしました。

アマゾンカスタマーサービスに連絡して試してもエラーは収まらず。

最終的に

Google Chrome のシークレットモード

やってみたら登録できました!

ここまで3時間。サンキューGoogleこの記事はFireFoxで書いています。

実際にクレジットカードが原因がある人もいるようですね。

私はアマゾンプライムの支払い方法をVisaカードでしていますが

VISAカードだと問題ないみたいです。

VISAカードでTwitch Prime に登録できない人は

とりあえずGoogle Chrome で試してみましょう。

最大12ヶ月と書きましたが正確には3ヶ月プラス9ヶ月です。

60日間TwitchPrimeの会員を続けたら

追加で貰えるみたいです。

忘れないようにしましょうね。

 

私のNintedo Switch Online 利用状況

 

ここからはNintedo Switch Onlineのマイ利用状況を中心にあれこれ書きます。

 

メイン:オンラインプレイ

 

スマブラスプラトゥーン2、マリオカート8DX等のネット対戦は

Nintedo Switch Onlineでないとできません。

私は現時点でスマブラSPをオンライン中心に450時間以上プレイしている

対戦民族なので、任天堂がオンラインサービス止めるまで会員を続けます。

と言うより私がNintendo Switch Online の会員になっているのはこれだけの為と

言っても過言ではないです。

スマブラ発売前はこのNintedo Switch Onlineではスプラトゥーン2をやっていました。

 

ファミコンソフト

 

いくつかのファミコンソフトがNintendo Switch Online でプレイできます。

スーパーマリオブラザーズスーパーマリオブラザーズ3星のカービィ夢の泉物語

を中心にたまにやってますけど VCやりたいですね。ファミコンだけではなくて、64やGBAソフトやりたいです。

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 ↑ VCについて

 

テトリス99

 

99人で争うバトルロイヤルテトリス

テトリスはあまりやらないのですが、これ面白いですね。

ただ、技術がないので全く1位になれず、10以内にすら1度も入れません・・・。

それでも、もう一回、もう一回とずっとやってしまうようなタイトルです。

私の様に実力がない人間だと、*1と感じる事が多々あります。

序盤に複数人に狙われたら試合終了。次頑張るかーと切り替えます。

逆に置きミスしまくっても狙われなければ50以内にもなったりします。運ゲーじゃん。ただ、実力があれば安定して勝てるみたいですし運ゲーではないのでしょうね。

 

 

現時点でのマイNintedo Switch Online 有効期限

f:id:tharja_neftyscyther:20190329225214j:plain

 

今回Twitch Primeで3ヶ月増やしたので以前購入した利用券と合計すると

現時点で

2020年6月13日14時41分まで利用できます。

利用期限とか考えずにゲームしたいのでとにかく早めに利用券を買っています。

ポケバンク(GBA以降の今までのポケモンを最新機種まで持ってこれて、3000匹預けられるサービス 年間500円)も複数年一気に利用券買えるようになれば良いですね。

 

 

twitch.amazon.com

リンク↑

 

*1:運ゲーじゃん