ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

スマブラSP:マイオレ曲ベスト3と追加してほしい曲・ポケモン

オレ曲セレクト

お好みの曲で対戦ができるオプションです。

みなさんは使っていますか?

私はスマブラXの時から使っています。

 

今回はオレ曲セレクトより、

スマブラSPの好きなポケモンBGMの紹介です。

 

1位は10ばんどうろ

ポケモンブラックホワイトはプレイ済みですが、

この曲は特に好きです。

寂しげながらカッコいい所が好きです♪BWやり直そうかな。

 

2位は戦闘!伝承者ヒガナ

ORASで1番好きなBGMです!激しさもありどこか儚げな曲です。

 

3位は戦闘!しまキング・しまクイーン

サンムーンと言ったらやっぱりこの曲ですよね!

楽しいしボス戦らしさもあり聴いていて飽きないBGMです。

 

 4位以下は画像でどうぞ。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190220005127j:plain

f:id:tharja_neftyscyther:20190220005132j:plain

209ばんどうろは廃人ロードBGMでもあり印象的です。

ダイヤモンドパールのリメイクまだかな・・・

 

そしてここからは

スマブラに収録してほしいポケモンBGMを紹介します。

 

戦闘!カントージムリーダー(金銀HGSS)

私が1番好きなポケモンBGMです。

金銀ではじめて聴いたときは興奮しました。

テンションが上がる曲ですよね。

 

勝利は目の前!(ブラックホワイト)

ブラックホワイトでジムリーダーの手持ちが

残り1体になった時に流れます。

最初に聴いたときは涙が出ました。

今までポケモンをやってきて良かった!

心からそう思える曲です!

 

戦闘!チャンピオンアイリス(ブラックホワイト2)

ポケモンのチャンピオンBGMは基本的に

最終決戦にふさわしいテイスト(アニポケデント並の感想)で

あります。しかしこのアイリス戦は違うテイストです。

「これから さいこうの ポケモンバトル!

ふたりで いっしょに つくろうよ!」と

アイリスが語りかけているのかと思わせる楽しいBGMです。

この楽しい勝負は終わらせたくないなと思いながら戦いました。

個人的にアイリスはポケモンシリーズの中でも

不思議なキャラクターだと思います。

 

メルタン参戦してこの3つのBGM追加されないかな・・・