ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

現在のVIPラインもといRE;ポケモントレーナーVIP到達:スマブラSP 2019年3月14日0時現在

最近スランプでヨッシーの戦闘力落ち続けましたがなんとか踏ん張ってます。

 今回はポケモントレーナーの記事の書き直しです。

 

前回:

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

※こちらの記事の画像は見れなくなったので消去しました。

 

画像が見れなくなった様なので再投稿です。

というのは建前です。

あれからポケモントレーナーがVIPから落ちたので戻しました。

代わりにミュウツーが落ちました( ノД`)…

では、画像です!

 

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190314010523j:plain

2019年3月14日 0時現在のVIPラインは406万です。

390万くらいから連勝すればいけるはずです。ちなみに、

リザードンフシギソウから

はじめる場合はゼニガメにあわせて

決定ボタン(私のはAボタン)です。

リザードンフシギソウの方が得意なトレーナーは活用してください。

 

さて、私のポケモントレーナーの戦闘方法を簡単に紹介します。

基本的には前回書いた通りです。

 

ゼニガメ:先鋒。横必殺技で奇襲かけたり、下投げ→上Bでパーセント稼ぎ

相手がかなりパーセントたまったら後ろ投げで撃墜。

 

フシギソウ:基本は中盤~撃墜。

強力な各空中攻撃や横必殺技を軸に立ち回る

空中上攻撃は早期撃墜可能。空中戦が苦手な相手なら先鋒に持ってきたり。

プリンが眠るミスしたら下必殺技→横必殺技を入れる。

ポケモントレーナーの対ヨッシーフシギソウが1番良いと思われる。

空中戦になったら有利か?

戦場ではフシギソウメインがオススメ。

台を有効に使いたい。

 

リザードン:フィニッシャー兼復帰担当。

横必殺技、空中攻撃、上投げで撃墜を狙う。

私の場合どうしようもなく強い相手にはリザードンを中心に立ち回っている。

これは前作での経験値が多少あるからである。

私は3匹を満遍なく使うが、リザードンのみのトレーナーとは

VIPでたまに遭遇する。

空中攻撃や強攻撃を軸に重量級の立ち回りをしていた。

 

あとがき

ミュウツーVIPに戻したいです・・・。