ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

Nintedo Switchで遊園地経営ゲーム、ローラーコースタータイクーンアドベンチャー 日本向けに5月発売!

www.4gamer.net

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

f:id:tharja_neftyscyther:20190305232112j:plain

 こちらの記事で「海外版」

ローラーコースタータイクーンアドベンチャーが発売中と

お伝えしましたがついに国内版も来ましたね!

ローラーコースタータイクーン・アドベンチャー - オーイズミ・アミュージオ

f:id:tharja_neftyscyther:20190305231853j:plain


ローラーコースタータイクーン。私は子どもの頃にPCの2?あたりをプレイして、とても面白いと思っていました。

人々が私が建てたアトラクションに入っていくのをただ眺めるだけでも楽しかった記憶があります。

今回のSwitch版タイトルは「アドベンチャー」。アドベンチャーモードが収録されている様ですね。「シナリオモード」とはどの様に違うのかしら?

ストーリーはあなた次第!

「アドベンチャー」モードではストーリーイベントが発生!
プレイヤーの決断によってストーリーが変わるので、何度プレイしても飽きません。

公式サイトより。サンドボックスモードがあるだけで飽きないと思いますがありがたいですね。

ストーリーイベント楽しみです!

発売は5月!以前FESwitch版に来てほしいと思っていた時期

なのでうれしいです。埋まりましたね。