ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

実況パワフルプロ野球!FE風花雪月!マリオメーカー2!ニンテンドーダイレクト2019年2月14日 前編

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

ニンテンドーダイレクト来てくれ!と思ってたら
来ましたね!!!
その中で私が興味あるタイトルをいくつか紹介!

まずは実況パワフルプロ野球
f:id:tharja_neftyscyther:20190214193703p:plain
個人的今回のダイレクトのMVP!!やったね!パワプロついに登場!
youtu.be

上の記事で「今後Switchに出てほしいタイトル」として紹介していました。
今回の記事は前編としてパワプロとFEとマリオメーカー2の紹介をします。


WiiUではパワプロ出ていなかったのでひさしぶりの任天堂据え置きハードでの登場となります。
f:id:tharja_neftyscyther:20190214113303p:plain

当然の様にペナントモードも収録!これだけでも年単位で楽しめます!

f:id:tharja_neftyscyther:20190214113311p:plainf:id:tharja_neftyscyther:20190214113316p:plainf:id:tharja_neftyscyther:20190214113320p:plain

そしてサクセスモード!!
栗原舞!猪狩守!一ノ瀬搭哉!そうこれはパワプロ9のサクセスのリメイクっぽいです!
午前11時37分現在確定情報ではありませんが恐らくパワプロ9サクセスリメイクでしょう!
パワフル高校編での猪狩との対決イベント、あかつき大附属編での1軍2軍入れ替え試験。
これはパワプロ9プレイヤーなら誰もが覚えている様な有名イベント。これをPVに入れてきたという事は・・・もうリメイク以外考えられませんね!
さてリメイクだとしたら私が期待するのは「恋恋高校編」です。
早川あおいはまた甲子園のマウンドに立てるのか?リメイクであってほしいですね。
追記:恋恋高校編はありません

私はパワプロが好きでずっと任天堂据え置きハードでやりたいやりたいと思い続けていました。ニンテンドーダイレクトの度に「また出なかった」と心のどこかで落ち込んでいました。
パワプロの為だけにプレイステーションを買うのには抵抗があったのです。
ゼルダしかやりたいのないのにswitch買うのは・・・」というプレイステーションユーザーにはわかってもらえるかもしれません。
パワプロ9のサクセスは特に好きでいつかまたやりたいと思っていただけに、Switchでプレイ出きるのは涙が出そうなくらい嬉しいです。FEやヨッシーはもちろんうれしいのですが、出るとわかっていたので嬉しさはこのパワプロが1位です。
唯一の不安点は栄冠ナインが発表されていないところ。収録されているのを願うばかりです。
栄冠なくてもまともなパワプロが出きるだけで満足ですけどね🎵
追記:栄冠ナインはありません

続いてFE風花雪月

f:id:tharja_neftyscyther:20190214120734p:plain
f:id:tharja_neftyscyther:20190214120759p:plainf:id:tharja_neftyscyther:20190214120750p:plain
f:id:tharja_neftyscyther:20190214120752p:plain
主人公は男女から選択。これは覚醒やifと同じですね。
次に大陸の勢力
「帝国」「王国」「諸国同盟」の3つです。
封印の剣烈火の剣だとそれぞれ
「ベルン」「エトルリア」「リキア同盟」といったところでしょうか
主人公は学校の先生でこの3勢力の生徒達が集う学舎で教えるそうですね。絶対戦争起きるぞ。
f:id:tharja_neftyscyther:20190214191520p:plain
f:id:tharja_neftyscyther:20190214191534p:plain
生徒を戦場に出す先生の鏡
発売は7月だそうです。

そして今回最後に紹介するのはマリオメーカー2!
f:id:tharja_neftyscyther:20190214192836j:plainf:id:tharja_neftyscyther:20190214192836j:plain
前作から坂道や3Dワールドスキンが追加されてるみたいですね🎵6月の発売が楽しみです。
後編に続く・・・