ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

Stardew valley 60時間プレイ後はじめから ロンロン牧場記録簿 #1

Stardew Valley 現在60時間以上プレイしているほどハマっているゲームです。度々「はじめから」プレイしています。今回はプレイ記録を残そうと思います。

このゲームは「昔風のスローライフ農業RPG」と言った所でしょうか。牧場物語の影響を受けて製作されたとか。私好みのゲームです。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190122210200j:plain

 タイトル画面です。現在とリリース初期で少し違います。これはリリース初期のスクショです。現在のは...自分で確かめてみてください!

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190122210206j:plain

今回はメルタンというポケモンの名前でプレイ。牧場名はロンロン牧場。ゼルダに出てくる牧場の名前です。

 

f:id:tharja_neftyscyther:20190122211108j:plain

 まずは荒れている牧場の整地からはじめます。

整地を進めていたら体力がなくなりそうになったのでここで1日目終了。 今回はここまでです。