ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

【戦闘力341万】まさかの体力制!?VIPヨッシー対戦動画 #6【スマブラSP】


【戦闘力341万】まさかの体力制!?VIPヨッシー対戦動画 #6【スマブラSP】

何このルール!?知らないルール来た!?

 はじめて体力制でレートを賭けたガチバトルをしました。私は「ストック3」で潜っているので相手が選んだルールです。

体力制は%がなく「HP」で戦います。

つまり常に同じ吹っ飛びやすさでバトル。

普通の格闘ルールだと基本のルールなのかも知れませんが基本%で戦うスマブラでは異端のルールなのかも。

スマブラ制作者の桜井さんは

色んなルールで勝つ人が真の強者」の様な事を言っていました。

実際VIPでも「アイテム有りステージランダム

とマッチングする事もありますアシストフィギュアの力で勝ちましたが)

ただ、「自分が決めたルール同士で必ず」マッチングしてもらいたいものです。アイテム有りステージランダムは専用部屋でやるので。