ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

ゲーム雑記:星のカービィ スターアライズ ボス戦時コピーなし仲間なし

カービィシリーズをプレイする時、私にはあるこだわりがあります。

それは「コピーなし、仲間なしでボスに挑む!

というものです。

 星のカービィ スターアライズは仲間と一緒に冒険するというスタンスのゲームですが、ボス戦前にチームを解散して、カービィ単体でボスに挑むことができます。

なぜこのこだわりを持ってカービィシリーズをやっているのかというと、それは初代「星のカービィ」が好きだからです。

GBで発売されたこのソフトは、カービィの代名詞でもあるコピー能力が有りませんでした。

ニンテンドウパワー(ページ下にWikipediaのリンク貼っておきます)で当時購入しました。2もありましたがとりあえず1からやろうと思ったのです。しかしこれにはコピーがなく少しがっかりしました。ですがやっていく内に好きになり、現在も3DSVCで初代星のカービィをたまにプレイしています。

さて、星のカービィ スターアライズですが私は発売日に購入しました。しかしとてもゆっくりと、不定期にやっている為にまだ第3ステージをクリアした所までしか進んでいません。ただこのブログをはじめてから色々な積みゲームのモチベーションが上がり積極的に所有しているSwitchソフトをプレイするようになりました。ブログの副作用ですかね。

f:id:tharja_neftyscyther:20190114063615j:plain

ボス戦、上記のこだわり通りに挑みましたがギリギリでした。

 

 

ただこのかわいいダンスが見れたので細かいことは気にしません。

 

 

ja.m.wikipedia.org