ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

スマブラSP:ポケモントレーナーVIP到達

画像付きのポケモントレーナーの記事

 

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp

 

 

本記事の画像は見れなくなったので消去しました。

 

このポケモントレーナースマブラX以来の参戦になります。ゼニガメフシギソウリザードンを手持ちにいれて、交代しながら戦います。

ネットで情報収集してると「ゼニガメフシギソウは強いけどリザードンはちょっと...」という声をよく聞きます。

個人的にはリザードンも強いと思います。

私のポケモントレーナーの使い方は「序盤ゼニガメ(下投げ→上必殺技のコンボ、横必殺技で%稼ぎ)、中盤フシギソウ、復帰や撃墜はリザードン」というのが基本姿勢です。基本的に3体を同じ割合で使ってますね。対空意識の時はフシギソウを中心に組み立てています。フシギソウの空中攻撃は病み付きになります。

ただ、どうしようもなさそうなくらい強い相手にはリザードン中心です。チームのエースポジションですね。理由としては「ポケモントレーナーの3匹の中でリザードンを1番使いこなせる」からです。スマブラforでもリザードンだけは参戦していて定期的に使っていました。経験値が他の2匹とは違います。投げで撃墜できたりロマン技のフレアドライブも魅力的です。空前空後(空中攻撃前、空中攻撃後ろ)の復帰阻止も優秀。

以上がポケモントレーナーを使ってみて思う事ですね。とにかく面白いキャラです。