ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラfor:ゲーム機とスマブラを買ったのにDLCキャラを買えず買った人を煽る謎の民

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 先日スマブラSPのDLCキャラ、ジョーカーが配信されました。 やはりキャラの追加はスマブラを面白くしますね。 永遠にキャラが追加されればいいのに。冗談です。 さて、DLCキャラ。唐突に思い出した事があるのでちょっと…

ヨッシークラフトワールド:第3コースと新たな収集要素

ヨッシークラフトワールド 。癒されます。とにかくヨッシーが可愛い❤️ このロード画面も好きです! カイゾくんの港町。やっていきましょう。 暗いですね。ヨッシーストーリーに出てきたあほーどりもいます。 奥に行くとカメック&ベビークッパが! 敵からヨッ…

Switch:待望の遊戯王!待ってたぞ!

Nintendo Switchについに遊戯王のゲームがやってきました! このゲームは ・デッキ枚数40枚以上 ・ライフポイント8000 ・デッキを自由に構築可能 ・オンライン対戦有り という長所があります!え?当たり前? 実はこれ全て備わっていて 任天堂ハードのソフト…

【スマブラSP】決して諦めるな。自分の感覚を信じろ:VIPヨッシー対戦動画

youtu.be タイトルはスターフォックス64の名台詞から。 ボコボコボコボコにされても諦めなければなんとかなるかもしれない。 そんな対戦動画です。 対ソニック。経験不足ですが今回わかった事があります。 ・通常必殺技になんとかたまごを当てて追撃を与える…

【スマブラSP】ジョーカーは食べろ;VSジョーカー VIPヨッシー対戦動画

youtu.be 今回は対ジョーカーです。スマブラ内の動画機能による動画です。 tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 前回は「使った感想」 を書きましたが今回は相手して思った事。 ジョーカーは反逆ゲージが溜まるとアルセーヌが召喚されて ゲージがなくなるま…

スーパーマリオオデッセイ:ダイナフォーの写真

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 上は前回の記事です。 帽子の国突破。タイトルが現れます。 この場面好き。 今回はダイナフォーのスクショを紹介します。 タイトル:滝の国にやってきた! タイトル:天まで届け! タイトル:今までで1番かわいいワンワ…

スマブラSP:ジョーカー参戦!さっそくVIPにしました

本日スマブラSPにジョーカーが参戦しました。 ペルソナ5より参戦。私はペルソナやったことありませんが 似たようなゲームでは幻影異聞録♯FEはクリア済みです。 tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp とりあえず専用部屋で29戦。 結構良い感じだったのでランダ…

スマブラSP:配信者とマッチングしたりプレイ時間が500時間突破した話。そして現在の世界戦闘力4月16日20時

youtu.be こちらの動画の1:29:19〜 私のヨッシーが出演しています。 結果を言うと、勝ちました。 自分よりも戦闘力上の配信者に勝つと嬉しくなりますね! 崖メテオがうまくいきました。 対ピチュー。とにかく相手は吹っ飛びやすいので リードされても諦めな…

街作りシミュレーションゲーム Cities:Skylines -序盤のコツ-

Cities:Skylines 私は20時間以上プレイしています。 データ新しく作って最初からやる事にしました。 「ゆめの町、ノビタランド」 dora-world.com アニメドラえもん第1話がリメイクされたと聞いて街作りの モチベーションが上がったからです。 このゲーム、 …

【平成最後の映画コナン感想】平成のホームズ 平成のルパン そして蹴撃の貴公子【紺青の拳】

はじめに 今回の記事は映画コナンもしくは名探偵コナンに 関して思いを吐き出したものになるので いつも以上にまとまりが無いと思います。 また私は新一❌蘭のカップリングは好きではないので注意 毎年の春の楽しみ映画コナン♪ 昨日4/12に 平成最後の劇場版名…

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ♯6 学校🏫完成記念式典

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp ↑前回 おはようございます☀ 今回は記念式典+α回です! キャラメルさんやヒャクパーさんたちも集まってくれました。 しずえさんに褒められて照れている様子 そう。このニュータウンはまだまだ公共事業で発展するみたいで…

スマブラSP: ヨッシーの世界戦闘力 試合数 プレイ時間 撃墜のデータ 4月9日(火)20時30分

4月9日(火)20時30分時点の世界戦闘力です。 ずっとスランプでしたが今日ようやく闇を抜けた感じがします。 専用部屋では1607試合で71時間ヨッシーを使っています。 VIPマッチでは1977試合 107時間48分ヨッシーでプレイ。 専用部屋とVIPマッチ合計で3584試合 …

お知らせ:累計1000PVありがとうございます!

ひっそりと始めて細々と続けている当ブログですが 4/8中に累計1000PV突破しました♪ ありがとうございます! ブログ開始から67日目でした。 1ヶ月で1万PV!とか累計1000万PV!という次元の話ではないですが 超うれしいですo(^o^)o⤴ブログ超初心者の人なら わ…

ムーンライター:第2のダンジョンクリア!

ショップを改装しようと思ったら ダンジョン解放しないといけないようですね。 ゲンムンドをクリアしなければ! HP300+α 攻撃230 防御50 歩行185 ポーションはこれくらい この装備で挑みました。 中ボスを倒して ゲンムンドの最終回層へ ボスのミエンソ 思…

50時間プレイ後のスーパーマリオオデッセイ:帽子の国のスクショ

www.nintendo.co.jp そろそろブレスオブザワイルドをはじめからやり直そうと思っていたら・・・ ブレスオブザワイルド全編がVR対応!? これは驚きました。Nintendo Labo、これまでも気にはなっていましたが 購入まではしなくていいやと思っていました。 だ…

ヨッシークラフトワールド:おさかないっぱい 水の中

ヨッシークラフトワールドを購入。 ゆっくりと楽しみたいですね。 基本的に紫色のヨッシーを選んでいます。 スマブラでは基本緑なので緑以外を選ぼうと思っています。 tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp ↑体験版の感想 今回は おさかないっぱい 水の中 の…

「幻じゃない世界 」に泣きじゃくった:幻影異聞録#FE WiiU

WiiU 幻影異聞録#FE を永遠にやってました。 今までプレイしてなく 新鮮な気持ちでやりました。 泣きました。泣きじゃくりました。 ただ、私はコナンの映画で毎年泣く程涙脆いですけどね笑 今回の記事は幻影異聞録で1番泣けると私が思うシーンを紹介します…

Switch ムーンライター 営業記録 1年目3月20日 Moonlighter

まえがき 今回はNintendo Switch ムーンライターのある日の営業記録を書きます。 つまり、『どの商品が売れてゲーム内でどれだけの利益が出たか』 おまけで『夜のダンジョン探索で集めた商品』 を書いてみます。 ムーンライター Moonlighterは 『昼はショッ…