ゲームの公開メモ帳

ゲームについて色々語りたいブログです。主にSwitchや3DS等の任天堂ゲーム機のソフトをプレイして思う事を書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラSP:オールでスマブラはよくないよという話

先日徹夜でスマブラやったら戦闘力11000落としました。 そして、挽回したのが↓こちら。 戦闘力401万1000。プラスマイナス0なんですよね。 youtu.be こちらの動画の1:21:41~対戦相手として出てます。 オールでスマブラした後なんで思考力がバグってます。 …

「最強のポケットモンスター」とは:ポケットモンスター ソード・シールド について思う事 ポケモンダイレクト2019年2月27日

ポケモンダイレクトが公開されました。 全世界待望の新作は 「ポケットモンスター ソード・シールド」 youtu.be www.pokemon.co.jp もう興奮が止まらない! 今回は新作ポケモンについて思う事を書いてみます! ・ 目次 ・「最強のポケットモンスター」 ・公…

とびだせどうぶつの森:かくれんぼ&服が足りない。。。

今回はかくれんぼ! みかっちさんは、私が4年間失踪している間にキューブ村に やって来た住民です! スタート! 1分以内に言い出しっぺのみかっちさん発見 マコトさんも発見です! 5分後・・・ ようやく最後のライオネルさんも発見・・・。 結構時間かかり…

マリオメーカーのコース投稿しました。ひさしぶりのコース作り。

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp マリオメーカー2が発売されるということで マリオメーカーのモチベーションが上がりました。 まわりみち6、投稿しました。 1~5はどうした? ひさしぶりにマリオメーカーのコースを作成しました。 IDは画像に書いてあり…

人生初FF。FF9 Switchはじめました 「スクエニ王道RPG」をやったことがなかった理由

FF9のSwitch版を購入しました。 これが人生初のファイナルファンタジーになります。 実はドラゴンクエスト本編もプレイしたことがありません。 (ビルダーズ2は100時間プレイして、 ドラクエ11Sは購入予定ですけどね。) しかし、ゲームに明るくないのか? …

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー #4 都会&ゴスロリ&しずえさん

今回は2つのおうちをデザインします! トムソンさん:都会的空間 都会的かー。私は「近未来」シリーズが都会って感じがします。 ここで少し私の家の紹介します。 近未来な部屋です。 と、この様に「青色」の近未来シリーズの家具を置いています。 トムソンさ…

世のすべての「メニューにカロリー表記してない」飲食店や映画館の売店は大戸屋を見習ってくれと思ったけど大戸屋もバイトどうにかしてくれという話

大戸屋の豆腐サラダは美味しい😋という事を全人類に広めたい。

ドラえもん のび太の牧場物語!ルーンファクトリー!ニンテンドーダイレクト 2014年2月14日 牧場編

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 前回、ニンテンドーダイレクト後編が終わりました。 そんなの関係ねえ! という事で今回は牧場編です。主に ドラえもん のび太の牧場物語について。 今作とは別に Switchで牧場物語本編も発売予定です。

とびだせどうぶつの森:くまのぬいぐるみ

今日も今日とてどうぶつの森。掲示板を見てみたら、ステキな告知が! 行かねば!しかし・・・ 時刻は2月18日0時。2月17日が告知日だったのに・・・。 しかし・・・ ホームセンターまめつぶ、営業中! これは 眠らない村条例のおかげです! いくつかある条例…

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー #3 ヒャクパーさんとの再会

今日はたぬきハウジングの外で営業です。 最近寒い⛄❄日が続きますね。 あ・・・あなたは・・・ そう、彼女はヒャクパーさんです。 とびだせどうぶつの森では仲良くなった住民から写真をもらえます。 この写真は友好の証。ですがヒャクパーさんは 私のキュー…

ヨッシー!Daemon X Machina! ゼルダの伝説夢をみる島! ニンテンドーダイレクト2019年2月14日 後編

前編はこちら。 tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 後編では主に体験版ソフトを紹介します。 ヨッシークラフトワールド体験版を プレイしました。

Windows95がインターネットに繋がった日もしくは憧れのでっかいプール【お題スロット:思い出のWebサービス】

お題「思い出のWebサービス」 けんじワールドをご存知でしょうか? 1995年から2013年まで営業していたウォーターアミューズメントパーク、 つまりでっかいプールです。 でっかいプールとWebサービスがどう繋がるんだ?というのは当然の疑問でしょう。私も読…

実況パワフルプロ野球!FE風花雪月!マリオメーカー2!ニンテンドーダイレクト2019年2月14日 前編

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jpニンテンドーダイレクト来てくれ!と思ってたら 来ましたね!!! その中で私が興味あるタイトルをいくつか紹介!まずは実況パワフルプロ野球! 個人的今回のダイレクトのMVP!!やったね!パワプロついに登場! youtu.be…

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー #2 キャラメルさん

さあ初仕事! !!キャラメルさん! 私のポケ森にもいるキャラメルさんが今回の依頼主です。

とびだせどうぶつの森:数年ぶりの再会!

どうぶつの森と言えば!そう。リセットさんですよね。 私の3DSは年期入ってるのでちょっとした衝撃で電源落ちたりします。 そしてどうぶつの森やってたら電源落ちちゃいました。 すると、 きたー!(☆∀☆)リセットさん!数年ぶりです! 電源落ちちゃいましたけ…

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー ♯1

※どうぶつの森好きがハッピーホームデザイナーはじめた話です ハッピーホームデザイナー、はじめました!どうぶつの森モチベーションが上がっている今やるべきだなと。 どうやら私はたぬきちに雇われた様で。GC版どうぶつの森でたぬきち商店にてバイトしてい…

ポケモン構築記事を見て、ブログを書こうと思った【お題スロット:ブログをはじめたきっかけ】

お題「ブログをはじめたきっかけ」 お題スロット回しました。それではブログをはじめたきっかけを紹介します。 ちょうど今日でこのブログはじめて1ヶ月です。 1ヶ月前、このブログを書こうと思った理由は・・・ 「ポケモンの構築記事を見た」からです。 ポ…

マイデザイン紹介:とびだせどうぶつの森

ひさしぶりにマイデザイン作ったので紹介します。 ウパーのシャツです。左の「和」は昔作ったもの。 カモネギです。ポケモンGOではアジア限定のレアポケ。右のピカチュウは以前作ったものですね。 ついでに以前作ったものも紹介します。 ヒトカゲです。 そし…

世界戦闘力という幻覚、若しくは連敗モード時の自分観察:スマブラSP【世界戦闘力374万】2019年2月8日0時30分現在

世界戦闘力。VIPの中でもある程度上の方まで行くと 「勝ったら500UP⤴負けたら1000Down⤵⤵」という様な状態になります。連敗すると絶望的です。 昨日私は6000以上溶かしました。連敗したのです。その途中に思ったのは「今回はちょっとラグかった。次は勝てる✨…

メルタン色違いが出ない(T0T)話:ポケモンGO

www.4gamer.net 色違いのメルタンが出る!やらねば!ということで レッツゴーピカチュウ起動。 念のために不思議な箱起動方法をおさらいします。ピカブイでGOパークに行き、ポケモンGOのポケモンをピカブイに送る。という流れですね。 ポケモンGO。手持ちのs…

お題「今日の花」:パックンフラワー VIPパックン使いがあれこれ書いてみた

お題「今日の花」 はてなブログの「お題スロット」回してみたら・・・ 今日の花ですか。では・・・ パックンフラワーについて書かせて頂きましょう! 出会い スマブラでのパックン 私のお気に入り:緑のパックンフラワー 世界戦闘力(2月6日13時現在) 技紹介…

とびだせどうぶつの森: 倉庫とサブアカウント

ひさしぶりにどうぶつの森に復帰したらいくつか追加された機能があったのでメモしておきます。 今回は【倉庫】です。 360個アイテムを収納できる倉庫の実装は本当に助かります。 アイテム所持上限少なかったですよね。 これで思う存分アイテム収集ができます…

VIPヨッシー対VIPパックン、戦闘力370万ヨッシーミラー 2月5日午前7時現在

【戦闘力370万】VIPヨッシー対VIPパックン 私はパックンもヨッシーもVIPですが、 tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp 対パックンへの経験は浅いです。ヨッシーは空中にいることが多いのでシューリンガンに注意です。 youtu.be そして世界戦闘力370万同士の…

スマブラSP:14キャラ目の標的

【世界戦闘力369万】 今回の記事タイトルは私が1番好きなコナン映画から。 おかえりなさい VIPから落ちてたパックンフラワーが返り咲き!とてもうれしいです。 個人的にヨッシーの次に使っていて楽しいキャラです。 立ち回りとしては、横必殺技を撒き散らし…

風来のシレン5。今更ながら買いました

風来のシレン5を今更ながら買いました。シレンは64のシレン2からWiiの3、DSの4までプレイ済みです。 装備をチマチマ育てるのが良いですよね。 シレン6はまだですか?

Stardew Valley 60時間プレイ後にはじめから ロンロン牧場記録簿 #3

今回はまず収穫です。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/po2VnCuU9d— ネフストティスバジル (@bazilks2400) 2019年1月22日 ついに農業での収入を得ることができました。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/UbFeGR1WyN — ネフストティスバジル (@bazilks2400) …

とびだせどうぶつの森:キューブ村復興めざして

tharja-neftyscyther.hatenadiary.jp この記事かいてたらどうぶつの森やりたくなりました! という事で3年ぶりにとびだせどうぶつの森をプレイ! 荒れ果ててました。放置していたからか落とし穴に嵌められる始末。村の環境もなんとか委員会から注意される有…

スマブラSP:サブアカウントについて

さて今回はWiiFitトレーナー...ではなくサブアカウントのお話 ※この記事はパックンフラワー参戦前に執筆したものです。